国産・有機・農薬ゼロで安心して飲める有機高原のごぼう茶で冷え性改善!美肌にも◎

こんばんは、ソフィアです。私はかなりの冷え性です。

最近は冷え取り対策として冷え取り靴下を初めてみたり遠赤外線のキルトで温めてみたりといろいろと努力はしているのですが、なかなか。そんな時に教えてもらったのがこの有機高原のごぼう茶。広島の世良高原で作った健康茶です。モンドセレクション3年連続金賞している品質には間違いがないお茶です。

IMG_8338

実は、私、転妻時代は広島に住んでいたこともあり(長女は広島で出産しました!)世良高原はお気に入りの場所。夏のひまわり畑などは特に圧巻なので皆さんにもぜひ行ってもらいたい大好きな場所です。

そんな世良高原で作ったごぼう茶と聞いたら飲まないわけにはいきません!ということで試してみました!



有機高原のごぼう茶




スポンサーリンク

ごぼう茶の効果

ゴボウは食物繊維が豊富ということは知っていますが、ゴボウ茶はどのような効果があるのか改めて調べてみました!

便秘解消効果

ゴボウに食物繊維がたくさん含まれている為に便秘解消に効果があります。現代人はどうしても野菜が不足しがちですので食物繊維も不足しがちなんです。ごぼう茶を飲むことで便秘がちな人もお通じがよくなったという声もよく聞くようです。またごぼうには腸の働きを活発にする効果があるオリゴ糖も含まれています。

アンチエイジング効果

ごぼう茶には抗酸化物質であるポリフェノールの一種であるサポニンがたくさん含まれています。この有機高原のごぼう茶は普通のごぼう茶の1.37倍ものポリフェノールが含まれているので更にアンチエイジング効果が期待できます!

むくみ解消

ごぼう茶の中には利尿効果があるイヌリンが含まれています。体内にたまった老廃物をたくさん外に排出してくれるために体内のむくみが解消されます。

冷え性改善

先ほどポリフェノールの一種であるサポニンをご紹介しましたが、もう一つの働きとして血流をよくするという効果もあります。血の巡りが良くなることで身体がぽかぽかになり冷え性が改善されます。

美肌効果

ごぼう茶にふくまれるタンニンという成分は毛穴を引き締める効果があるようです。また、ゴボウ茶で血の巡りがよくなったり便秘が解消されることで肌トラブルも良くなります

クセがなくて飲みやすい!

IMG_8341

今回はお試しセットなので10包入りです。

ティーパックなのでタンブラーやマグにそのまま入れてお湯を注いでも良いのですが、せっかくなんでティーポットで煮出してみました。

IMG_8345

さっそくティーポットに入れて

IMG_8347

お湯を入れた瞬間にかなりの色が出ます。しかし、ごぼう茶は成分を抽出するために長めにおいたほうがよいと聞き3分間ガマンしました。

IMG_8352

3分に出すとかなり濃い茶色になりますね。

IMG_8358

ゴボウ茶の完成です♪

飲んでみてびっくりしたことが、もちろんごぼうの風味は感じられるのですが、想像以上にクセがなく飲みやすいということ!

もっとえぐみがあるのかなと思っていたので拍子抜けでした。子供にごぼう茶と言わずに飲ませてみたらおいしいーってごくごく飲んでくれました。

このゴボウ茶は国産・有機栽培・無農薬ですので子供でも安心して飲ませることができます。

まずはお試しセットから

IMG_8334

予想以上に美味しいごぼう茶で飲みやすく、これからはまりそうです。

しつこいですが、広島県世良町産というのもポイントですよ♪

ごぼう茶は30包入りの通常品や定期お届けコースもあるのですが、好みもあるので最初はお試しセットが良いかもしれませんね。お試しセットなら10包で1000円、送料無料ですよ。

詳しくはコチラ  有機高原のごぼう茶



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。6歳(年長)2歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 年齢を重ねても日々 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!