ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたライフスタイルブログです。

スキンチェック POLA(ポーラ)

POLAのアペックスで私だけのスキンケア☆

更新日:

私は昨年からPOLAさんの製品を愛用しています。

割と昔からスキンケア用品にはその時の自分のできる範囲でですが、それなりに投資していて、

[aside type="boader"]
中学生のころは資生堂エルセリエ(ともさかりえが広告モデルでした。同年代だからね。)
高校生のころはエルセリエからのkose雪肌精、
大学生のころはランコムやシャネルなどの海外ブランド、
社会人になるとアルビオン、たまにエスティ―ローダーかエスト。 [/aside]

などを使っていました。

なので同じ36歳にしてはお肌の調子は悪くないほうです。

そんな私がPOLAさんに出会ったのは昨年の2月。

たまたま家族でトヨタさんに車を見に行った時に
たまたまPOLAのブースがあって、無料でハンドマッサージをしていただけるということだったので
軽い気持ちで行ったのがきっかけです。

その時に普段疲れているからリフレッシュにエステでもと言われお試しエステに行ってみることにしたんです。次女がいるから難しいと思ったのですがそこはスタッフさんが子供を見てくださる時間帯もあるということでその時間帯に合わせて行ってみることにしました。

エステもよかったのですが、私は以前からPOLAのAPEXに興味を持っていました。

APEXというのはお肌の診断結果で個別の化粧品を作ってくれるというシステムです。
それこそ昔はアペックスアイと言われていたりもしてその頃からあこがれの化粧品ではありました。
オーダーメイド化粧品と言われていたりもしますが、厳密にいうとオーダーメイドではないのかな。
でも自分の今の足りないところを補うような仕組みになっています。

よくCMでもやっているスキンチェックというのを行うと1週間くらいでAPEX アドバイスシートが返ってきます。

今の自分の弱いところとかいろいろと教えてくれてなかなか興味深いです。

そして今の自分に合った化粧品のサンプルが届きます。

お店によって違うようですが、初回のスキンチェック時にはスキンケアサンプル、2回目のスキンチェック時にファンデーションのサンプルというところが多いみたいです。

それで気に入ると現品を購入することもできますし、気に入らなければサンプルをもらって終了だと思います。

私は気に入ったので今後も使い続けたいなと思ったのでサンプルのあと現品購入をしました。

今も一軍選手としてお世話になっています!

ちなみに一気にすべて現品購入は難しいな・・・って人にはマンスリープログラムってのもありますよ!また今度ご紹介しますね^^





  • この記事を書いた人
ソフィア

ソフィア

ソフィアと申します。8歳と4歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!

-スキンチェック, POLA(ポーラ)
-,

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.