ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたライフスタイルブログです。

ファンデーション VINTORTE(ヴァントルテ)

パフでつけるだけなので時短メイク!崩れにくいしシルクパワーでしっとり美肌☆VINTORTE(ヴァントルテ)のミネラルシルクファンデーション

更新日:

もともと関東出身の私ですが、結婚後は転勤族の夫について回り昨年の年末にやっと東京に戻ってきました^^

娘は幼稚園を転園することになったのですが、今は同じマンションにお友達がたくさんいる為に朝からママ友たちと会うことになります。

最初はフルメイクをして頑張っていたのですが、7時50分にはお迎えのバスが来るということもあり、また、マンション内のママ友たちとも仲良くなったためにどんどん気持ちがだれてきてしまい、最近はどスッピンで子供を送り出す始末。。。

せっかく憧れの都民(笑)になったのにこれではいけない!!

でも朝は時間がないので手軽にどうにかできないかと思いいろいろ調べたところ簡単に付けれてお肌に優しいVINTORTE(ヴァントルテ)のミネラルファンデーションにいきつきました。

リキッドファンデーションとパウダーファンデーションどちらも決めれず両方お試しすることにしました。

今回はとっても簡単につけれるパウダーファンデーションをレビューしますね。

詳細はコチラ ミネラルファンデーション【VINTORTE】

スポンサードリンク
 

ミネラルファンデとは??

実は私、ミネラルファンデって今まで使ったことがなかったんです。

なのでそもそもミネラルファンデはなんぞや?ということからお勉強してみました。

ミネラルファンデーションというのはマイカや酸化チタンなどの天然の鉱物(ミネラル)だけで作られたファンデーションです。

お肌にとても優しいということが一番の特徴で、クレンジングが必要となるポリマーやシリコンなどの成分が入っていないために石鹸だけで落とすことができます。

しかし、「ミネラルファンデーション」といっても様々なものが存在すします。

「ミネラルファンデーション」とうたっていてもミネラル100%でできているミネラルファンデーションからミネラル成分にプラスして美容成分がはいったもの、またミネラル成分が配合されているもののポリマーやシリコンなどの成分が入っているために結局普通のファンデーションと何らかわりがないものなどいろいろとあるようです。

ですので、ミネラルファンデーションといいつつもちゃんと成分を見ないといけないですね・・・。

VINTORTE(ヴァントルテ)とは??

今回ご紹介するVINTORTE(ヴァントルテ)というブランドですが、2011年に京都で誕生したナチュラルコスメブランドです。国産です!!

VINTORTEは上質な原料をふんだんに使っているのが特徴です。

上質な原料がたくさん使われているということはその分お値段も高いんでしょ??と思うと思いますが、VINTORTEは容器やパッケージをシンプルにする、詰め替え用にはメール便が対応できる容器を採用するなどとコストを削減することで高品質でありながら頑張らなくても続けられるという価格で販売しているんです。

確かに、ゴージャスなパッケージは気分もアガる・・これは否定しません(笑)

でも、アラフォーになるとやはり中身の成分が第一!でも主婦ですのでできるだけコスパがいいのが嬉しい。

VINTORTEはそんな主婦の心をぐっとつかんでいるよなーって思います!

VINTORTE ミネラルシルクファンデーションの特徴

今回お試ししたのはVINTORTE(ヴァントルテ)のミネラルシルクファンデーションです。

img_5472

確かに容器はシンプルですね。

img_5486

ルースタイプのパウダーになります。いわゆる固形のパウダーファンデとは違いますね。ふんわりしています。

img_5480

パフとの間にしきりになるものが入っているので衛生的なのもうれしいです。

img_5484

パフはふんわりしていて肌触りが良いです☆

img_5477

 

このファンデーションは水分も油分も含んでおらず、高い純度のミネラルが配合されています。マイカ、酸化亜鉛、酸化チタン、シリカ、シルク、水酸化AI、酸化鉄と成分はこれだけです。

また、お肌に負担がかかる成分は排除されています。

ナノ粒子、タルク、パラペン、防腐剤、紫外線吸収剤、界面活性剤、アルコール、オイル、シリコン、香料、すべて排除されています。

ですので石鹸でも落ちるくらいお肌に優しいですし、つけたまま眠ってもよいのだとか。

cats

 

SPF25でPA++とUV機能もあります。

色は5種類。結構バリエーションがありますね!

%e3%81%84%e3%82%8d%ef%bc%91 %e3%81%84%e3%82%8d%ef%bc%92

私は特に色白ということもなく標準的な肌の色ですので標準色のライトベージュにしました。一番人気はハイライトベージュだそうですよ!

特殊コーティングで崩れないしくすみません!

私はミネラルファンデーション自体が今回初めてなので知らなかったのですが、ミネラルファンデーションは一般的に崩れやすいし、夕方になるとけっこうくすむなんていう声もあるようです。

ヴァントルテは皮脂を吸収しにくい特別なコーティングを施してある為に崩れにくいのだそうです。

実際にお粉に水分を吹きかけた比較画像がありますが、結果は一目瞭然ですね。

%e3%81%b2%e3%81%8b%e3%81%8f

 

シルクの効果で透明感と高い保湿効果も!

前述したようにこのミネラルシルクファンデーションは名前の通り原料にシルクが配合されています。

シルクの含まれている18種類のアミノ酸が高保湿でかつ透明感を導きだしてくれるのです。

%e3%81%97%e3%82%8b%e3%81%8f

またSPF25でPA++のUV効果があるというのはこのシルクの働きからなんです。

実際に使ってみます!

お粉を実際に手に取るとこのような感じです。

img_5488

手の甲にけっこうがっつり乗せてみました。

img_5493

けっこうがっつり乗せてもそのあとにパフでなじませるといい感じになります。

img_5494

では顔にもつけてみます。

加工なしのソフィアの日焼け止めまでつけた色は何も付けていないすっぴん肌です。

ヴァントーレのミネラルシルクファンデーションは特に下地などはいらなくスキンケアのあとにそのままファンデーションをのせてOKなのだそう。

img_5508

かるーくミネラルシルクファンデーションを乗せてみます。

img_5550

私はほおに赤みがあるのですが消えているのはわかりますでしょうか?

使用感はややマット気味ですね。パウダーなので。

でも軽い付け心地ですし予想よりも全然崩れないので近所のスーパーとか全然OKです。お肌によい成分なので子供を抱きしめたときも成分を気にしなくてよいのもうれしいです。

子供とほっぺをすりすりしてすこしはがれてしまったとしてもすぐにパフでポンポンすればまたふんわり肌になります。

なのでもちも悪くないですが、今まで使っていたのが昔ゲルマニウム温浴をしても崩れなかったエスティ―ローダーのダブルウェアなので(笑)これと比較するともちろん落ちやすいということにはなりますが、スッピンだとちょっと頼りないけれどあまりがっつりお肌に負担をかけたくないという日にはもってこいです。

ただパフでつけるだけですので簡単だし時短になりますね!忙しい朝にピッタリ!

また、一緒にリキッドタイプも試しているのですが、ヴァントルテのリキッドにこちらのミネラルシルクファンデーションを乗せるともう少しカバー力はアップしてもう少しお化粧している感が出ますよ。

こちらも近日中にアップしますね☆

初回お試しセットがお得!!心配な方はサンプルセットから☆

このミネラルシルクファンデーションは6g入りでだいたい2か月持つようです。

ミネラルシルクファンデーション本体3300円+パフ400円+送料480円で通常4180円(税抜き)ですが、初回特別価格で送料無料で3300円で購入できます!

万が一お肌トラブルが起きてしまった場合には30日間返金保証もあるようです。

また、通販なので色が合うかどうか不安・・なんて方はカラーが二つ選べるサンプルセットというのもあります。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

詳細はコチラ ミネラルファンデーション【VINTORTE】

コチラの記事もおススメです!

[kanren postid="1113"]

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
ソフィア

ソフィア

ソフィアと申します。8歳と4歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!

-ファンデーション, VINTORTE(ヴァントルテ)

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.