ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたライフスタイルブログです。

スキンチェック POLA(ポーラ)

POLAのAPEX☆スキンチェックの結果【2016年12月】肌肝フォルムを改善する必要アリ!!

更新日:

先日、久しぶりにPOLAのお店に行って夏のスキンチェックを返していただきましたが、今回はその時に取った今現在のデータが返ってきました。

前回はショックといいつつも結構前のデータでしたからね。今回はつい先日とってきたばかりの結果ですからドキドキします。

それでは見ていきましょう!

スポンサードリンク
 

 

ソフィアの肌診断結果【2016年12月】

今回の肌分析結果です。

img_5755

詳しく見ていきます。理想のお肌に比べて右側が現在のソフィアのお肌の構造です。

img_5756

img_5757

なんだか!マークばっかり(泣) レディさんが前回地を記載してくれてますが、これは半年の間でいろいろ変わってしまったということですね。

キメが乱れていたり毛細血管の勢いが弱くなってしまったり各層細胞の面積が小さかったり、、もっとお手入れ頑張らないといけないですね!

img_5760

今回のNO1優先ポイントはコラーゲン対策や弾力間ということ、次が肌肝対策でした。

肌肝フォルムも乱れ気味です。

img_5763

 

「肌幹フォルム」というのは、表皮と真皮の境界にある基底層凹凸構造(真皮乳頭構造)のことです。肌表面で変化を実感する前に、肌内部の凹凸に変化が現われます。

アドバイスシート2の裏面にはおススメのアイテムが掲載されているのですが、この間書いた今ちょうど頑張って続けている【POLA】インナーリフティア&プラセンタ(前回の記事はコチラ)もありました。頑張って続けないといけないですね。

今回もサンプルいただきました!

img_5752

今通っているお店のお姉さんは優しいので毎回サンプルをくださいます。

また今回もいろいろと美容についてのお話をしたり新製品のことを教えてもらったりと楽しい時間を過ごしてきました。

今回は【ポーラ】ホワイトショット インナーロック IX(以前の記事はコチラ)がなくなったのでまた購入してきました。こちらについてもまた後日再度レビューしてみますね。

スキンチェックはポーラのお店で無料でやってもらえます。もちろん強引に買わされることはありません。初回は必ずサンプルが付きますし(私のところのように毎回いただけるところもありますが)かなり詳しく自分のお肌のことを知れるので四半期に1回季節ごとのデータをとるのもよいかもしれないですね^^
POLA公式ホームページ

  • この記事を書いた人
ソフィア

ソフィア

ソフィアと申します。8歳と4歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!

-スキンチェック, POLA(ポーラ)

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.