ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたライフスタイルブログです。

ofclay(オブクレイ) 入浴剤

特別な日は「おうちおんせん」を楽しもう!天然ミネラルたっぷりで美肌にも◎ofclay(オブクレイ)ミネラルスパパウダーmuku 薬用入浴剤

更新日:

今年ももう残すところあと1日。

昨年末の引っ越しで今年はガラッと生活が変わりました。私としてはやっと東京に戻ってこれたのでとても幸せな一年でした。

今晩は夫は忘年会に出かけており次女はもう就寝。長女とゆっくり入浴をすることにしました。たまには必要な一人っ子タイムです♪

普段はドラッグストアで購入する安価な入浴剤をつかっているのですが(子供はバ〇がお気に入りです。シュワシュワしますものね。)年末ですし今晩はとっておきの入浴剤を出すことにしました。

img_5678

ofclay(オブクレイ)ミネラルスパパウダーmuku 薬用入浴剤という、無添加の薬用入浴剤です。

おうちおんせん」できます。おうちで温泉というフレーズは特に目新しいものではないのですが、このオブクレイミネラルスパパウダーはよくある普通の入浴剤とは全く性質が違い、こだわりぬいて作られています。

ソフィアはこれまで大阪、広島、福岡と転々としていたために西日本ではいろいろな温泉地に行きました。

独身のころも友達とよく温泉旅行に出かけていました。ですので温泉にはうるさいですよ(笑)

では見ていきましょう☆

公式サイトはこちら 【 ofclay ミネラルスパパウダー muku 】

スポンサードリンク
 

入浴剤ではなく温泉剤!?

入浴剤はもういろいろなものが出回っていますが、ほとんどの入浴剤は温泉水の成分を調べてその成分に近づけるように薬剤を混ぜ合わせて作られているんですって。

しかし、このオブクレイミネラルスパパウダーは原料からこだわっているんです。

「温泉感」を感じられるように、湯の花の栽培から入浴剤へと仕上げているそうです。

ですのでもうもはや入浴剤というよりも温泉剤といっても過言ではない!

そんなこだわりの一つがEnRichi Mineral1000という成分なのですが、なんと療養泉の1000倍ものミネラルが入っているんですって!

EnRichi Mineralというのは、enrichiが高濃度の、richが価値の高い、mineralという造語なんだそうです。

minel

またこのオブクレイは薬用の入浴剤ですので効能を表示することができるのですが、この効能は下記のとおり。

of

疲労回復、腰痛、神経痛からニキビなどまで!本当に温泉みたいです!確かに温泉剤だわ。

アトピーにもよいみたいで、我が家はアトピーに悩まされている主人もいるため、こんなにたくさんの効能があるのはうれしいです。

香料・着色料はあえて無添加です

入浴剤というとほとんどのものが着色してあっていい香りもします。

子供も色が変わった~って言って喜んでいて最初に桶に入浴剤を入れて濃い液を出してからお風呂にいれるなんて遊びをしています(笑)

でも、このオブクレイミネラルスパパウダーは色も香りもないんです

何も飾らずあえての素材の良さを感じて欲しいということなんだそうです。

ですので正直子供には微妙そうなとこはありました(笑)

PH9.5の弱アルカリ性で美肌効果も!!

温泉は美肌にもよいといわれますが、特に日本三大美人のいわれる温泉はアルカリ性泉なんです。

温泉のアルカリ成分が皮膚の汚れを落とし、さらに皮脂膜やさらにその下の角質層にまで浸透して、お肌をみずみずしくしてくれる効果があるのです。

キメを整えてくれたり水分量が高まったりとお肌が気になる女性にはとっても嬉しい!

このオブクレイミネラルスパパウダーは薬用なのでいろいろな効能をうたっていると前述しましたが、美肌効果まであるなんて本当にうれしいですね。

では入浴☆あがったあともポカポカが持続!湯冷めもしません!

ということで6歳の長女と入浴です。

今回は黄色のmukuを使ってみます。

img_5689

実際に粉を手に取ってみるとこのような感じです。

img_5903

あれ?無着色じゃなかったっけ?という感じですよね!しかしお湯に入れると・・

img_5919

入れた瞬間はお湯が黄色っぽくなるのですが、そのあとすぐに透明にもどります。

img_5925

お湯、全然濁ってもないし本当に無色です。

長女も「色が黄色だったのに透明にかわった~ふしぎだね~!」って言ってました。

色も香りもないために最初は不満そうでしたが、久しぶりの母との水入らずのバスタイムは楽しんでいただけたようです。

私としてはお湯がまろやかになったのとほんのすこしとろみがでてきて、本当に温泉に入ったような感じがしましたよ。

出たあともポカポカがずっと続きました!湯上り後のお肌には何もつけなかったですが、この寒い中でもしっとりとしましたよ。

まずはお試しパックからがおすすめです!!

色と香りがないので子供には少し不評?なこのミネラルバスパウダーでしたが、あのまろやかさはやみつきになりそう!!私は大満足!!毎日でも使いたい!!

ですが、このミネラルバスパウダーのデメリットをいうとするならばお値段。。。

約1包あたり233円します。。。

ご自宅セットだと18包入って3240円、大容量バケツにはいった28回分は4644円、買えないことはないけれど毎日使うのは少し考えてしまうかな(笑)

ですので今日みたいに親子二人っきりでまったり楽しみたいときとかこんな年の瀬、ひとりでゆっくりバスタイムを楽しみたいときなど特別な時に使うというのもよいかななんて思いますよ。

まずはお手軽な(笑)お試し用トライアルパックが良いかもしれないです。6包入りで1400円。今回のmukuが4包、nagomiとnukumoriがそれぞれ1包ずつ。

img_5932一緒にお風呂カレンダーもついてきましたよ!

水をかけてももちろん破れません。子供用にはるお風呂用のポスターと同じ紙質ですね^^

 

こんな特別な日につかいたいofclay(オブクレイ)ミネラルスパパウダー薬用入浴剤

二日連続ですが、明日は大みそかですしたまには一人でのんびりと「おうちおんせん」できたらいいなーなんて思います。

公式サイトはコチラ 【 ofclay ミネラルスパパウダー muku 】

コチラの記事もおススメです!

[kanren postid="3209"]

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
ソフィア

ソフィア

ソフィアと申します。8歳と4歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!

-ofclay(オブクレイ), 入浴剤

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.