あこがれのポーラ最高峰ブランドBAのクレンジングを使ってみた!自分へのご褒美☆肌の上でとろける☆

あけましておめでとうございます!

本年もソフィアの美活スタイルをどうぞよろしくお願いいたします!

本年はソフィア37歳になる年です。今まで以上に美活に気合を入れていきたいと思っています。

そんな新年最初のコスメはというか年末年始にお世話になったコスメはこちら。

ポーラ BA クレンジングクリームです。

img_4950

ただし、サンプルですけれどね。1週間分です。

BAといえば皆様ご存じのとおりポーラ最高峰ブランドです。ソフィアもいつか・・・と憧れているブランドですが、お値段も最高峰(笑)

ライン使いできる日は果たして来るのか!?というくらい雲の上の存在です。

先日この通称黒BAといわれるBAのクレンジングクリームのサンプルをPOLAのお姉さんから頂きましたので早速使ってみました。

年末の疲れもこれで癒されましたよ~☆

では見ていきましょう☆

スポンサードリンク
 

ポーラ最高峰ブランドのBA

BAはCMなどもよくやっているので知っているかたも多いと思います。

本格的なエイジングケアを行うスキンケアラインになっていてクレンジングから美容液まで一通りラインナップがあります。

BAは32年も前の1985年に誕生してそのあとどんどん進化していっています

2年前の2015年に第5世代として大幅にリニューアルをしたようです。ジェネシスバイオアクティブ理論というエイジングケアの理論を確立して製品がつくられています。

赤のBAはアンチエイジング入門の化粧品であるのに対してBAは黒BAともも呼ばれますが、このBAは現在エイジングサインにお困りのかたにも使っていただける憧れの化粧品ブランドになります。

img_4941

 

BAのクレンジングの特徴

BAのクレンジングはまずクレンジングオイルのメイクへのなじみの良さとクレンジングクリームのオイルがとろけだす心地よい使用感の2つの良いとこどりをして絶妙な感触となっています。クリームの心地よさはそのままにオイルのようなクレンジング力があるのでとてもつけていて心地よいのです。

オイルのようなクレンジング力というとがっつり皮脂まで落としてしまうイメージになりますがそこはやはりBA。お肌の表面にあるメイク汚れと不要な皮脂はちゃんと落としますが、お肌のうるおい成分である角層の油分はちゃんと残してくれるという「センサークレンジング機能」が搭載されているのでクレンジング後も潤いを保つことができます。

ba1

BAは2015年に第5世代としてリニューアルされたのですが、それよりも前の物に比べて角質のうるおいを守る効果が1.5倍にアップしたそうですよ。

ba2

そしてレンゲソウから高濃度に抽出したポーラ独自の保湿成分であるEGクリアエキスをはじめとしてマジョラムエキス、クジンエキスなども配合しています。保湿力をとても大切にしているクレンジングクリームなんだなということがわかります。

では使ってみます!!

img_4948

今回いただいたサンプル。手のひらに乗せると少し大きめです。

9g入りなのですが、.現品が130g入りで100回分使えて10800円なのですが、こちらのサンプルは7日間使える748円相当のクレンジングになります。

img_5391

出してみると普通の白いクリームという感じがします。香りはフローラルウッディの香り。ああBA!って感じの高級感ある香りに癒されます。

img_5396

手の甲にリップを塗って試してみます。

img_5398

メイクの上にクレンジングクリームを乗せたところですが、乗せたそばからとろけてきているのがわかるでしょうか・・・。

img_5399

数回クルクルとこすっただけでこの位なじんでくれます。

img_5402

最後はこのようにとろんと馴染み、

img_5404

洗い流すとメイクはスッキリと落ちてくれます。

img_5405

ただ、BAに限らずポーラさんのクレンジングは独特なところがあって、クレンジング使用後にメイクはもちろんきちんと落ちているのですが、なんか残っている感じがするんです。これが潤いなんですけれどね。ポーラ製品の場合はクレンジングと洗顔料はセットで使うことが推奨されていますが、我が家にはBAの洗顔料はなかったので普段愛用しているAPEXの洗顔料でそのあと洗ってみたら本当にスッキリ。でもすごい潤っているんです。これなんなんでしょうね、とっても不思議です。

洗い上がりはしっとりモチモチ

年末年始はこのBAで癒しクレンジングを毎日行い、疲れがたまる毎日を何とか乗り切っていました。洗い上がりは本当にしっとりとした感触。ポーラさんのクレンジングは本当に保湿力に優れていますが、これはさすがBAです。

BAはご存じのとおり価格設定がお高いのですが・・クレンジングに関してはAPEXと同価格帯です。(化粧水はAPEXの2倍するのに!)なのでBAさんもクレンジングはBA初心者がまず手を出すアイテムといっておりましたが、これ現品購入してもいいかも!!

本当に素敵なクレンジング、使っている瞬間本当に幸せでした。

今年は更にアンチエイジングを意識していろいろな美活をしていこうと思っています!これからも応援よろしくお願いいたします!!

公式HPはコチラ ポーラ公式通販

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!