ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたライフスタイルブログです。

化粧水 クイーンズバスルーム

育児中のママ必見!!保湿だけでなく除菌もできる高機能ミスト状化粧水でウィルス撃退☆クイーンズバスルームスリーエフェクトスキンミスト

更新日:

こんにちは、ソフィアです。

先月末は長女がインフルエンザにかかり1週間ほぼ引きこもり状態でした・・・。予防接種もしていたのに。

今まで娘はインフルエンザにかかったことがなかったのでやっぱり東京は人が多いんだなあと実感しましたが、そんなのんきなことを言っている場合ではないですね(;^ω^)

今年長の娘は最後のお遊戯会、卒園遠足、お別れ会、卒園式などなど大事なイベントがたくさん。

インフルエンザは1シーズンに2回かかる子もいるし、他の感染症や風邪などにもかかっている場合ではない。

もちろんうがい手洗いはちゃんとさせていますが、さらに強化したくて探していた時に見つけていたのがこのクイーンズバスルームスリーエフェクトミストです。

クイーンズバスルームは先日システムトリートメントをご紹介させていただいたブランドです。(その時の記事はコチラ

[kanren postid="1522"]

ヘアケアだけでなくスキンケアも展開しています。

今回のスリーエフェクトスキンミストはミスト状の化粧水なのでメイク直しや乾燥対策に使っていますが、この化粧水の凄いところは大腸菌やインフルエンザウィルスなどの有害菌を殺菌することができるのです。

なので一本カバンに入れておくと子供のウィルス対策をしながらママの保湿対策までできます!

更に自宅では拭き取り化粧水としても使用できます。

1本で3役!と、とってもすごいミスト化粧水なんです!

それでは詳しく見ていきますね☆
[btn class="rich_pink"]子供も使える1本3役の多機能保湿ミスト状化粧水。【クイーンズバスルーム】
[/btn]

スポンサードリンク
 

クイーンズバスルームスリーエフェクトスキンミスト

IMG_6200

これがスリーエフェクトミストです。100ml入りです。かなりシンプルなパッケージです。ボトルもプラなので軽いです。

購入時はスプレーノズルはついていません。こちらは別売り(150円)になっています。

IMG_6205

ノズルを付け替えるとこのようにミスト化粧水になります。

シンプルでオシャレなので、子供の除菌対策用だとは一見思われないですよね。

他のママさんと差がつきそう♪

除菌・保湿・拭き取り化粧水と3つの役割

このスリーエフェクトミストは前述したように保湿効果や拭き取り化粧水といった美容の効果以外に、大腸菌やインフルエンザウィルスなどの有害菌を殺菌するという除菌効果があるのです。

とっても不思議!!

その前にまず全成分ですが、水・ヒアルロンサンNa・グリセリン 以上。

とっても中身はシンプルなんです。

スクリーンショット (156)

ただ、正確に言うと水というのは電動イオン水になります。

この電動イオン水が今回のこのスリーエフェクトミストがただの保湿化粧水だけでなく拭き取り化粧水や除菌効果があるかという謎に対する答えになるんです☆

このスリーエフェクトミストは特殊技術によって生成される「電動イオン水」を使うことによって保湿や化粧崩れ対策・拭き取り化粧水・殺菌消毒といった働きを持つ画期的なミスト化粧水になったんです。

ではそれぞれの使い方の特徴を見ていきますね。

使い方その1:保湿化粧水として使用

まずはメイク後の仕上げやメイク直しの時に保湿化粧水として使います。

メイクが崩れる原因というのは乾燥。

乾燥をするとそれを防ごうとするためにお肌が皮脂をどんどん分泌しようとします。そうするとどんどんメイクがよれて崩れて言ってしまいます。

ですのでメイク崩れを防ぐためには乾燥対策が一番!!

このスリーエフェクトミストは電動イオン水を使っています。

ですので界面活性剤を使う必要がなく電動イオン水は乳化力があるので分泌された皮脂とメイクをうまくなじませてくれる働きがあり、メイクが崩れるのを防いでくれます。

また、このミスト自体が表面張力が他の化粧水に比べて小さいためにお肌にどんどん浸透するので保湿力に優れています

ですのでメイクの上からでもしっかり保湿することができるのですよ。

スクリーンショット (158)

ミストの写真はうまく取れなかったので公式HPから画像をお借りしました。

かなり細かいミストが出るのでお肌にシュッとかけるとメイクが崩れることなくお肌になじんでいってくれます。

香りは無臭ですので香りに癒されるーということはないです。

使い方その2:拭き取り化粧水・プレ化粧水として使用

またこのスリーエフェクトミストは洗顔後すぐ拭き取り化粧水やプレ化粧水として使うことで洗顔だけでは落としきれていない汚れを取り、保湿することはもちろん、次に使う化粧水の浸透を助けてくれる働きがあります。

拭き取り化粧水はほとんどのモノがリンゴ酸やサリチル酸などのピーリングで使われる成分が配合されているものが多いです。

このスリーエフェクトミストは汚れに化粧水が付着し、そこから強い電気二重層というものを形成して電気のチカラで反発させて汚れを浮かせとるという何とも不思議な作用で汚れを取り去ります。

ピーリング効果がある成分はお肌が敏感な人には使いづらいということもありますがこれは電気のチカラで汚れを取るということなので安心して使うことができます。

また先ほど述べた通りに表面張力が普通の化粧水より小さいために毛穴の中や小じわの中にまで簡単に入り込んでくれます

殺菌効果があるのでニキビ予防にもなるのですよ。

IMG_7643

このようにコットンにとって

IMG_7649

拭き取っていきます。アルコールが入っているわけではないのにスーッとお肌の奥に浸透している感じがするのは不思議です。

ただ、私はコットンに浸すとかなりの量を使うので控えようと思いました(笑)

使い方その3:殺菌消毒・除菌対策として

こちらのスリーエフェクトミストの主成分である電動イオン水というのは、微弱な電荷をもっている特殊な水分なんです。

ですので先ほどの拭き取り化粧水の時にご説明したように電気のチカラで汚れを浮かせることもできるんですよね。

この電気というのが細胞膜を持たないウィルスや細菌を感電死させることができるんです。

しかし、感電死させるということは自分や子供の皮膚に付けて大丈夫なの??と思いませんか???

でも、私たち人間の細胞というのは細胞膜で守られているためにこの微弱電荷による影響というのは受けないんです。ほっとしましたよね!?

私もです(笑)

アルコールを使っていないので普通の消毒ジェルなどよりも低刺激なので子供にも安心して使うことができます

ではこちらを見てください。

大腸菌O-157とインフルエンザの殺菌試験結果です。

スクリーンショット (154)

スクリーンショット (155)

両方ともほとんどのウィルスを死滅させていることがわかります

安心して使えることがわかったので子供にも使ってみます。

image1 (73)

子供はシュッシュするのが好きですので特に嫌がることもなく殺菌させてくれました。

外出する時にもたくさん使えますね!

バッグの中に1つあると便利ですね☆

 IMG_6206
このように3つの用途があるスリーエフェクトミスト。
私は化粧直しと除菌が同じものでできるので荷物が減らせて便利だなーと感じています。
2歳にはなりましたが、マザーズバッグの中身はまだまだパンパンなので。
かなり便利なミストですのでばんばん使っていこうと思います。
1本で100ml入り、税抜2500円お手頃なお値段ですので、気になった方は公式HPを見てくださいね^^
[btn class="rich_pink"]子供も使える1本3役の多機能保湿ミスト状化粧水。【クイーンズバスルーム】
[/btn]



  • この記事を書いた人
ソフィア

ソフィア

ソフィアと申します。8歳と4歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!

-化粧水, クイーンズバスルーム
-

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.