ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたライフスタイルブログです。

ボディソープ

10秒に1本売れている!コスパ抜群のデリケートゾーン用ソープ☆インティマウォッシュジェルは優しい成分なので親子で使えます☆

更新日:

こんばんは、ソフィアです。

デリケートゾーンの悩みってなかなか友達同士で話したりすることもないですが、実はほとんどの方が何かしらのお悩みを抱えているといいます。

ソフィアも生理前はかゆみがでたり生理中のムレが気になったりします。

産後は特に気になっていたみたいで、今でも忘れられないのですが、長女を出産した4か月後、デリケートゾーンがすごくかゆくなってしまって出産した産婦人科に慌てて行ったのですがそこで言われたのが

石鹸で洗い過ぎたのが原因で雑菌が増えた

ということでした。

清潔にするためにたくさん洗っていたのになぜ・・・とびっくりしたのを覚えています。

実際、身体を洗うボディーソープだと洗浄成分が強いということと、PH値がデリケートゾーンとは異なるために良くないとのこと。

お医者さんからは石鹸では洗わないで。と言われたのですが、なんだか抵抗があり、デリケートゾーン専用の石鹸を探して使っていました。

しかし、デリケートゾーン専用の石鹸ってけっこう高いんですよね。

コスパ良くてなにかいいものないかな?と探していたところ見つけたのがこのインティマウオッシュジェル

これはポーランド生まれのデリケートゾーン用ウォッシュジェルなのですが、なんとポーランドでシェアも売り上げもNO1の大人気の商品なんです!

しかもコスパも良いし、アットコスメのオンラインストアでリピート率が高い商品11アイテムに選ばれている大人気の商品

さっそく試してみました!

スポンサードリンク
 

ポーランド生まれのデリケートゾーン用ウォッシュジェル

IMG_7885コチラがインティマウォッシュジェル。グリーンのキレイな色が特徴的です。(ボトル自体は透明です☆)

このインティマはポーランドの化粧品トップメーカーZiaja社という会社の製品なのですが、このZiaja社の製品はすべて市場に出す前にポーランドの医療協会で臨床試験を行っているとても品質に定評があるブランドなんです。

ポーランドではデリケートゾーンでのシェア率NO1でシェア率42%ととっても信頼がおける大人気メーカーなんですよ。

なぜ専用ケアが必要なの??

そもそも、なぜデリケートゾーンには専用のケアが必要なのでしょうか。

まず、膣には自浄作用という膣内を雑菌などから守ってくれる作用があります

。膣内にはデーデルライン桿菌という菌がいるのですが、このデーデルライン桿菌が膣内を弱酸性の一定のPHに保つことで菌が繁殖したり膣内で感染するのを防いでくれるんです。

 

しかし、先ほど私自身数年前にデリケートゾーンをボディソープで洗い過ぎてしまったために逆に雑菌が増えてしまったという事があったとお話しましたが、このように膣内を強く洗い過ぎることでこのデーデルライン桿菌まで洗い流してしまってかえって雑菌が増えてしまうということはよくあることなんです。

これは身体用のボディーソープはアルカリ性のものが多いために弱酸性であるデリケートゾーンには刺激が強かったりデーデルライン桿菌を洗い流してしまったりするんです。

ですので、デリケートゾーン専用のソープを使うということはとっても大事なんです。

インティマウォッシュジェルの特徴

IMG_7912

インティマウォッシュジェルは1本で200ml入り。かなりたくさん入っています。

IMG_7902

インティマウォッシュジェルの全成分はコチラ

水、コカミドプロピルベタイン、ラウレス硫酸Na、ヤシ油アルキルグルコシド、PG、セイヨウタンポポ根エキス、乳酸、パンテノール、コカミドDEA、安息香酸Na、香料、ジオレイン酸PEG-120メチルグルコース、ヘキシルシンナマル、青1、黄4、黄203

 

コカミドプロピルベタインはヤシの実から採取できる天然由来の洗浄成分です。

これが水の次に(水が多いのはボディウォッシュだから当たり前)多いということはこのソープ自体が安心できる洗浄成分でできているということですね。

またパンテノールは健全な皮膚細胞を作り上げるのに必要なビタミンB5です。

こちらがデリケートゾーンの肌環境を損なわずに洗浄して潤いを保ってくれる働きがあるんです。

始めよう!インティマ習慣!!

実際に使ってみました。

IMG_7921

ソープ自体は薄いグリーンできれいな色をしています。

IMG_7895

ポンプ式になっているので片手で使えて便利です。

IMG_7932

泡立ててみるとこのような軽い泡ができます。さらっとした泡です。

インティマウォッシュジェルの使い方としては

  1. 入浴時にデリケートゾーン部分のお肌を軽く濡らします。
  2. インティマウォッシュジェルを2~3プッシュ手にとります。
  3. 指の腹でデリケートゾーンを優しく洗います
  4. 使用後はシャワーでよく洗い流します。

デリケートゾーンだけボディウォッシュをインティマに変えるだけなのでとっても簡単です。

実際に使ってみると、やはり成分にこだわったソープなだけあって洗浄時もしみることはありません。

長女もデリケート部分を洗うときにいつも普通の石鹸だとしみて嫌だーと言っていたのですが、試しに使わせてみたらしみないからこれならちゃんとできそう!と喜んでいました。

香りはハーブの香りが強く、けっこう好みは分かれるかもしれません。植物の香りって感じがします。

また生理中はさらにデリケートゾーンの不快度はあがるとおもいますが、生理中のデリケートゾーンもこれでだいぶ改善できたかなあと思いました。

コスパ抜群です!!

インティマウォッシュジェル、成分にもこだわっていたのでデリケートゾーンがしみることなく洗浄することができました。

しかし、毎日使うものなので気になるのはお値段ですよね。

このインティマウォッシュジェルは1本で200ml入りで定価1200円もともとコスパが良いのですが、楽天やAmazonだともっと安く買えますよ^^

毎日使うものですし、高品質のものをお安く買えるのはとっても嬉しいですよね^^我が家は娘が2人いるしココ大切です(笑)

少しでもトラブルが減るようにこれからも使っていこうと思います☆

インティマ インティマD【汗対策 消臭 石鹸】 【RCP】楽天 通販 化粧品 @コスメ アットコスメ クチコミ ロコミ ランキング 【puchi】

?最後まで読んでいただき、ありがとうございます?
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
ソフィア

ソフィア

ソフィアと申します。8歳と4歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!

-ボディソープ

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.