ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたライフスタイルブログです。

アイライナー

ふんわりアイラインで品良い目元に!ぼかしやすいアイライナー☆LBスマッジジェルアイライナーはコスパも◎

更新日:

こんばんは、ソフィアです。昔からコスメは大好きなので高校生のころからほぼデパートコスメを使っていましたが、最近はプチプラコスメも好き。コスパいいものを色々と探して使ったりもしています。

今日試してみたのはアットコスメでも1位をランキングしたLBスマッジジェルアイライナー。ペンシルアイライナーなのですがジェルアイライナーのように伸びがよいのでキレイにぼかして使うことができます。LBは10代20代の若い子に人気のコスメブランドです。30代後半のソフィアではありますが、気になったのでお試ししてみましたよ!

LBスマッジジェルライナー

にじませて使うアイライナー

このアイライナーは少し細かなラメが入っているのでぼかすときにラメが伸びて素敵なんです。昔はきつくリキッドアイラインだけでメイクをしたりしていましたが、どうしてもギャルっぽくなってしまったりきつく見えがちなのでペンシルアイライナーで一度ぼかしてその上からリキッドをしたりと30代に入ってからは品良い年相応のメイクになるように努力しています。

コチラがスマッジジェルアイライナーです。ジェルアイライナーとありますが、繰り出して使うペンシルタイプですね。

割と太めの芯になります。今回使用したのはブラウンです。

手の甲に出してみましたがこのような感じでくっきりというよりは少しぼかした感じの優しいラインになります。

これをアイライナーブラシや綿棒などで少しぼかしてあげるとこのような感じに。キツイ印象にならずふわっと書くことができますし、リキッドアイラインを引く前の下地代わりにもいいですね^^

下まぶたのラインにもGOOD!

なかなか自撮りだとうまくアイメイクの写真が取れなかったので公式サイトからお借りした画像になりますがスマッジ後はうまくぼかせているので下まぶたのラインもきつくならずにいい感じにばっちり目元が作れます!

10代20代はリキッドでがっつり囲ってもいいんでしょうけれどね。やはりもうママ世代なんで。自然に目を大きく見せるメイクをしていきたいなと思っています。

色は5種類!

色は全部で5種類です。今回はパールチョコという明るく柔らかいブラウンを使用しましたが、ベージュシャインで下まぶたにラインをひいてスマッジさせたらキレイですしネイビーも最初はどうかなあ・・・と思いましたが、これだけぼかせられるのならばよさそうですよね。

プチプラなのに優秀です!

アットコスメでも評価が高く口コミランキングで1位もとったこともある実力のこのLBスマッジジェルアイライナーは864円と3ケタのプチプラプライス!

また別の色も使ってみたいな~と思ったソフィアでした^^

公式サイトはこちら LBスマッジジェルライナー

?最後まで読んでいただき、ありがとうございます?
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
ソフィア

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!

-アイライナー

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.