スティックタイプなので気軽に飲める!!ごぼう100%のお茶☆恵巡美茶

こんばんは、ソフィアです。先日私がはまっている広島の世良高原の有機高原のごぼう茶をご紹介させていただきました。

[clink url=”http://sofiastyle.net/archives/2061″]

リピートするくらい気に入っているのですが、こちら、簡単にできる粉末タイプもあると聞いたのでこちらも試してみることにしました。それがこの恵巡美茶です。

ソフィアは自宅で子育てしていることが多いのでふとしたリラックスタイムに雰囲気も含めてティーポットでお茶を煮出して飲んだりする時間も好きなのですが、正直ポットを出すのが面倒だなと思ったりすることもあります。粉末タイプならお湯に溶かすだけなので簡単、オフィスでも簡単に飲むことができるので働いているママにもおススメなんです!



ごぼうまるごと!【粉末ごぼう茶 恵巡美茶】



スポンサーリンク

粉末タイプなのでとっても便利!

ごぼう茶は食物繊維が豊富なので便秘解消効果やアンチエイジング効果、むくみ解消、冷え性改善。美肌効果など女性にはうれしい効果がたくさんあります。詳しくは前回の有機高原のごぼう茶の記事を見てくださいね^^

コチラが恵巡美茶。粉末タイプのごぼう茶になります。

個別包装になっていますのでオフィスや旅行先にもっていくのにも便利ですね!

中身のパウダーはこのような感じ。1本で500ml分でしたので、今回はグラスが小さかったので半量だけ入れました。

お湯を注いでみるとこのような感じで先日ご紹介した有機高原のごぼう茶とほぼ味はかわりませんでした。クセがないので美味しく飲めます。もし少し苦手だなーという人でも少しお湯の量を多めにすればスッキリと飲むことができますよ!

オフィスや旅行に!いつでも飲めて便利!!

恵巡美茶は個別包装のパウダータイプになっていますので忙しいオフィスで働く女性は給湯室でサッと作ることもできますし、お湯だけでなく水にも溶けますのでお水のペットボトルにこれをいれてシャカシャカふればあっと言う間にごぼう茶のできあがり♪

先ほどは耐熱カップに入れて混ぜましたが、このようなタンブラーだと粉末を入れてお湯かお水を入れてシャカシャカふれば簡単にごぼう茶を作ることができます。

料理に加えてもgood!!

ティーパックのごぼう茶より使える点としてはごぼうの成分がぎゅっと詰まった粉末になっていますのでお料理に加えるということもできます!食物繊維が不足しがちな現代人ですのでごぼう茶の粉末をお料理に加えることで栄養価もアップしますし、お料理にコクがでたりもします。6歳の子供はきんぴらごぼうも食べてくれますが、2歳の次女はなかなか食べてくれないのでこのような粉末でごぼうの栄養を補うのもアリだなあと思っています^^

お得なお試しセットもあります!

ティーパックの場合何回か煮出して使うこともできるのでそちらも良いのですが、忙しいときや出先にサッと使えるこの粉末タイプの恵巡美茶はかなり使い勝手がよいなと感じました!

通常購入は15包入りで2000円ですが、お得なお試しセットは5包入りで600円です。よかったら飲んでみてくださいね^^

 

詳しくはコチラ ごぼうまるごと!【粉末ごぼう茶 恵巡美茶】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!