ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたレビューブログ。実際に試したものをご紹介しています。

☆美容グッズ☆

一人でゆっくりバスタイムの日は完全防水ブックカバーJECOL(ジェコル)の『ユウブミ~湯文~ブンコ』でお気に入りの本を濡らさずに読書してリフレッシュ☆

更新日:

こんばんは、ソフィアです。

我が家には子供が二人いて、一人はまだ2歳ですので夕方から寝かしつけの時間はバッタバタです。主人は仕事で忙しいのともともとあまり育児に協力的でないために^^;全て一人でこなさなければいけません。

ご飯を食べさせてすぐにお風呂に入れて歯磨きさせて早い時間に寝かそうと思うとかなり毎日タイトで子供とのお風呂タイムも時間との闘い・・・。私自身がゆっくりと湯船につかれる時間はほとんどありません。

ですので、最近は子供を寝かせたあとに再度今度は一人でゆっくりとバスタイムを楽しんでいます。

そんな私の癒しのバスタイムに欠かせない仲間となったのがこのジェコル(JECOL)完全防水ブックケースユウブミ~湯分~ブンコ というブックケースです。

これは何かというとお風呂の中で本を濡らさずにページをめくることができるブックケースなんです。

本が好きなのでよく買うのですが、日中はほとんど読む時間はありません。午前中は家事をして次女をふれあい館に連れて行ったり公園に連れて行ったりして目は離せないですし、午後は長女の習い事の送迎をしたり夕飯のしたくなど。専業主婦もけっこう忙しいんです(涙)

独身の頃はよくお風呂に何時間もこもって半身浴しながら本を読んだりしていたのですが、絶対にシワシワになったりひどいときは濡れてしまったりもするので最悪ダメになってもよい本のみを持ち込んでいました。

しかし、貴重なバスタイムこそお気に入りの本を読みたいなと思っていたところこのユウブミを見つけ試しに使ってみたところとてもよかったので愛用しています。

ユウブミ~湯文~ブンコ



スポンサーリンク

日本初!お風呂で本を濡らさずにページがめくれるブックカバー

お風呂で本を読む人は多いと思いますが、ほとんどの人は本が蒸気でシワシワになってしまったり湯船に落としてしまったりでダメにしてしまったりしているのではないでしょうか。このユウブミ~湯文~ブンコはそんなお悩みを解決する今までありそうでなかったブックカバーになっています。

本をジップロックに入れて持ち込んでいる人も多いのではないかと思うのですが、その場合はページをめくるのが大変ですよね。しかし、このユウブミ~湯文~ブンコは本を濡らさないのにページがめくれるというのが最大のすごいところなんです!

この印がついている指サックでページをめくることができるんです。メーカーさんよく考えたなーって思います。この会社の社長さんもみんなと同じように本をバスタブに落としてしまった経験があったことからこの商品の開発をしたんですって。

どのようにして使うの??

ユウブミを購入してすぐの状態です。右が防水袋と指サックが一体になっている本体で、真ん中のピンクのが本を固定する書籍ホルダーです。

防水袋は水が入らないようにダブルファスナーになっています。また、空気栓があり袋を膨らますことができます

では実際に本をセットしてみたいと思います。

書籍ホルダーに本の表紙と裏表紙をそれぞれ差し込んでいきます。ブックケースは文庫版・新書版・コミックと3種類の大きさの本をセットできるのでその本の大きさによって差込口を変えて本が固定できるようにします。

今回は今ソフィアが必死に勉強している化粧品成分の本。

表表紙も差し込んだので

防水袋の本体に書籍袋を入れていきます。

しかし、この状態だと正直あまり上手にページをめくれませんでした。。めくるときにカバーにページが当たってしまうからです。ですので空気栓から空気を入れてあげることで膨らみます。

ページもめくりやすくなりましたよ!!

実際にバスルームで使ってみました!

こちらがバスルームで使ってみた写真。使うまでは曇るのではないかな・・・と思っていましたが、そんなことはなくくっきり見えます。

落としたらどうなるのかなと思って湯船にドボンしてみたのですが

このユウブミ自体が浮き輪のような感じなので普通に浮きました!それでもたくさん濡らしたらどうなるのかと思いシャワーをたくさんかけてみたのですがこのようにかなり水をはじいてくれます

ですので文字が読みにくいということもなかったですし水滴がついてもすぐにはじいてくれます。もちろん中の本は全く濡れていなかったですよ!

ただし、本体がぬれているのにダブルファスナーを開けてしまったら本が濡れる可能性はあります。まあ当たり前ですね(笑)ですのでお風呂からでたら本体の外を拭いてから本を出しましょうね。

そして指サックもあたたかい場所だとよりページがつかみやすいみたいでリビングでめくってみたときよりもスムーズにめくることができました!

今回はちょっとお勉強系の本でしたが、ドラえもんとかちびまる子ちゃんとかだと自分も楽しめるし、今度小学生になる長女も一緒に読んだりして楽しめるかも!

色は2種類あります!

ありそうでなかった今回の防水ブックケースのユウブミ~湯文~ブンコは書籍ホルダーの色がピンクと青とあります。

ピンク大好きな私はすかさずピンクでしたが、ブルーは落ち着く色なのでこちらもリラックスタイムに使うのにはいいかもしれないですね。

1つ3180円というお値段で一瞬考えてしまいそうですが、これがあればお気に入りの本も濡れないで済むと思えば安いですよね!

しかし、本当に濡れないし私のように子育て中の人やお仕事が忙しくてなかなかゆっくり読書タイムが取れない方などはお風呂でリラックスしながら読書すれば美容にも脳にもよいのでとってもおススメですよ!
詳しくはコチラ  ユウブミ~湯文~ブンコ

 

-☆美容グッズ☆

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.