ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたレビューブログ。実際に試したものをご紹介しています。

入浴剤

ぬるめのお湯でも温まる!!入浴の「質」を高めて疲労回復と美肌効果☆薬用ホットタブ重炭酸湯

更新日:

こんばんは、ソフィアです。我が家はほぼワンオペ育児ですのでもちろんお風呂も私が担当しています。

娘2人はお風呂で遊ぶのが大好きなので我が家の入浴時間は割と長めです。子供だけで入ってくれればいいのですが、下の子はまだ2歳ですのでそうもいかず私も一緒にお付き合いすることになります。しかし、子供って暑がりだから湯船の温度をそんなに高くできなくて正直私はかなり寒い・・。

そんな時に見つけたのがこちらの重炭酸湯という入浴剤。

ぬる目のお湯でもじっくり浸かることで高い温浴効果を発揮してくれるんです!!


【ホットタブ重炭酸湯】



スポンサーリンク

重炭酸湯の特徴

お湯の中に炭酸が溶け込んでいることのを炭酸泉と呼びますがその中でも重炭酸は健康維持にとても効果的なものなのです。

この重炭酸湯は湯の中で溶けることで水素イオンと重炭酸イオンへと変化していきます。

この重炭酸湯を使うことで肩こりや頭痛、冷え性など色々なお悩みに効くと言われています。

実は重炭酸イオンの温泉というのはまだ日本に3か所くらいしかないようでなかなか温泉で重炭酸イオンをあじわうことは難しいです。しかし、この重炭酸湯をしようすることで自宅のお風呂で毎日重炭酸イオンの恩恵を受けることができるんですよ!

実際に試してみました!

重炭酸湯の一つの大きさはこの位。バブなどに比べると小さ目ですね。また、バブは割と柔らかく少しの衝撃で崩れますが、この重炭酸湯のタブはかなり硬いです!

お湯の中に入れるとシュワシュワシュワ・・・と泡が広がっていきます。

お湯の色はほとんど変わりません。本当に少しだけ白っぽくなるかな?という程度です。

実際重炭酸湯で入浴したあとの感想

このホットタブ重炭酸泉に入ってすぐにわかったのが汗の量です。

明らかにお風呂で汗をかいています。でも、いつものようにぬるめの温度なんですよね。ぬるめの温度でも重炭酸イオンはパワーを発揮するので子供と一緒に長風呂するときにしっかりと温まれてよいなと思いました。

また、前に口コミで見たときはお肌がしっとりしたという口コミが多かったのですが、お肌によいというのは本当みたいで、私はかかとがいつもガサガサだったのですが、この重炭酸泉に入るようになってからだいぶしっとりしてきました!これはかなりうれしい効果です!

お風呂から出た後もポカポカするのが長く続いているので湯冷めしないというところもうれしいです。今までは子供に服を着せたりしているうちに湯冷めすることが多かったのでこのように長時間ポカポカが続くと更によく眠れるようになります。

神経痛や冷え性にもよいと言われているのでこれからも毎日使って少しずつでも症状を軽くしていきたいなと思います!

詳しくはコチラ 【ホットタブ重炭酸湯】



-入浴剤

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.