ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたライフスタイルブログです。

インナーケア

enherbのハーブティで穏やかな毎日を☆女性リズムを笑顔で過ごしたい時に

更新日:

こんばんは、ソフィアです。

女性の身体ってつくづく不思議だなと毎月のサイクルを繰り返すたびに思います。女性ホルモンの影響とはわかっていても同じ時期になるとイライラしたり体調を崩したり。

夫のことを激しくムカつくと思うのもだいたいこの時期です(笑)

しかし、本当ならば自分のためにも家族のためにもいつも笑顔でニコニコで過ごしていたいです。

そんな時に見つけたのがenharbのハーブティ。今回は「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」というブレンドハーブティーを試すことにしました。

enharbは出産したときに先輩からプレゼントしていただいたことがきっかけでよくお世話になっているショップです。東京に越してからは近くに店舗があるのでうれしい!と思いつつ子供がいると結局ネットで買ってしまうことが多いのですが、、でもとてもお気に入りのショップです。

 



ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」



スポンサーリンク

「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」の特徴

enharbにはシングルハーブティーもありますが、いろいろなお悩みに応じてブレンドされているブレンドハーブティーもとても人気が高く、私も自分の悩みにピンポイントに働きかけてくれる気がするのでほとんどブレンドハーブティーを愛用しています。

こちらはルミネの期間限定のセットだった「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」のティーバックになったものとタンブラーのセットです。(現在このタンブラー付のセットは終了してしまいました。)

女性リズムを笑顔で過ごしたい時に配合されているハーブはキーハーブと呼ばれるシャタバリとジンジャーの2つをメインとしてオレンジピール、ラズベリーリ―フ、レモンマートル、ターメリック。ジャーマンカモミール、スカルキャップ、レッドクローバーが配合されています。

シャタバリはホルモンバランスを整えて月経不順やPMSの症状を和らげサポートをしてくれます。女性を元気づけるハーブとして知られていて、このシャタバリを飲めば100人の夫を持てるなんて言われるほどのハーブです。

ジンジャーはショウガオールが身体を温めてくれることは有名ですが、緊張や不安を和らげる働きもあるんですよ。

実際に飲んでみました

この「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」は茶葉でもティーパックタイプでも販売されていますが、今回はお手軽なティーバックタイプ。

今回セットについてきたタンブラーにティーパックをいれてお湯を注ぐだけ。簡単♪

すぐに色は出てきますが、焦らず3分ほど待ちます。

完成~!

3分待つとハーブティーの色もだいぶ濃くなります。

肝心のお味ですが、思っていたよりも飲みやすいです。

ジンジャーのスパイシーさとカモミールのすっきりさ、またさわやかなレモンマートルやオレンジピールのさわやかさなどがうまくマッチしていて本当に飲みやすい。

ジンジャーが入っているのでカラダが温まる感じもしますし飲むだけでなんだかほっとするようなそんな味です。

毎日バタバタと忙しい毎日ですが、ハーブティーを取り入れて穏やかに毎日を過ごせていけたらと思っています。

詳しくはコチラ  話題の“女性の強壮剤”シャタバリもブレンド!
enherbのハーブティー「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」



  • この記事を書いた人
ソフィア

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!

-インナーケア

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.