エイジングケアとくせ毛ケアが同時に出来る!AVISTAモニターパック体験してみた

こんばんは、ソフィアです。髪の毛には年齢が出やすいのでできる限りシャンプーやコンディショナーはドラッグストアで買えるようなものではなく成分が良いものを選ぶようにしています。

今回、AVISTAのシャンプーとコンディショナーの7日間分のモニターパックを試してみました。

このAVISTAはノンシリコンシャンプーであることはもちろんなのですが、石油由来成分を一切使っていないノンケミカル処方アミノ酸ベースの洗浄成分と40種類以上の美容液成分が髪の毛の心からケアして弾力感のある健康な状態に整えてくれます。また、くせ毛にも効果があると言われているので頭皮が乾燥しがちな大人のくせ毛ケアシャンプーとしても知られていて元宝塚女優さんや美容師さんにも支持されている楽天ランキングでも連日1位の実力派のシャンプーなんです。

最初から現品を買うとけっこうお高いので今回は7日間分のモニターパックを試してみましたよ。



ノンシリコンを超えたノンケミカルシャンプー
【アビスタエイジングケアシャンプー】



スポンサーリンク

くせ毛をカバ―するエイジングケアシャンプー

AVISTAのシャンプーの特徴としてはまずくせ毛をカバーするシャンプーだということ。くせ毛用のシャンプーはよくありますが、若い子向けのが多くないですか?アラフォー世代になってくると頭皮の乾燥などのエイジングケアをすることも必須となっているのでくせ毛をカバーしながらエイジングケアができるというのはとっても貴重!

くせ毛をケアするメカニズムとしては、まずは傷んだ髪のダメージホールをナノリペアが補修してうねりがちな髪の毛を落ち着かせます。

次にべジタミドという野菜由来の成分がキューティクルを引き締めて髪の指通りを良くします。

最後に普通のヒアルロン酸の289倍もの効果がある新型ヒアルロン酸とシロキクラゲエキスという新型の保湿成分が強力に髪の毛にうるおいを持たせてくれてダメージからガードしてくれます。

ただ、うねりを落ちつかせるだけでなくそのあと強力な潤いバリアを与えることでくせ毛をケアしていくんですね。

天然由来の美容成分たっぷり!!

AVISTAの美容成分はすべて天然由来のものばかり。洗浄成分はもちろんのこと防腐剤まで天然由来のものをつかっているのだとか。これなら頭皮を傷つけることもないですので頭皮が敏感な人にもつかってもらえますよね。

コンディショナーは3WAYで使える!!

今までの髪の毛のケアってシャンプーしてトリートメントやコンディショナーをしたら、アウトバスとして洗い流さないトリートメントを塗って乾かすというのが一般的でしたが、AVISTAの場合このコンディショナーを洗い流さないトリートメントとして使うことで美容成分をさらに集中して髪に浸透させることができるんです!

また、3WAYと書いたのは、このコンディショナーはハンドクリームとしても使えるからなんです。びっくりですよね!

今まで洗い流さないトリートメントを塗布してドライヤーをかけたあとってどうしても手を洗って落とすようにしていましたが、むしろこれがハンドクリーム代わりになるというのは驚きですが、髪の毛をケアしながら自然と手もケアできるというのは一見地味ですけれどとてもうれしい効果です!

もちろんネイルケアもできますよ♪

実際に試してみました!

こちらがAVISTA7日間分のモニターセットです。シャンプーコンディショナーがそれぞれ7包ずつついています。もちろん効果を実感したいので7日間集中して使いますが、キャンプの時とかに使えそう。もう1セット欲しいな♪

シャンプーを手にとるとこのような感じ。

透明のややサラッとしたテスクチャーのシャンプーで、香りはオレンジとイランイランの香りで一見強いんですけれど、シャンプー後は気になるほど強く香りは残りません。

泡立てて髪の毛に着けるとこのような感じ。モデルはおなじみ長女です。

アミノ酸系シャンプーなのでもくもくっとした泡ではありませんが、よく見るとキメが細かいもちもちっとした泡になっています。

シャンプーですが、このAVISTAでは2度洗いを推奨しています。

1度目は汚れをリセットすることを目的とし、2回目は汚れがあらかた落ちた髪の毛と頭皮に栄養分がいきわたるようにマッサージしながらシャンプーしていきます。

2回シャンプーするだけで洗い上がりの手触りが全然変わるのでとても感動します!

これだけでも十分ですが、コンディショナーもしていきます。

コンディショナーは濃厚です。香りもシャンプー同様オレンジとイランイランです。

コンディショナーは結構な重みがあるので小学生の子供には多かったかも。まあエイジングケア用のシャンプーですあら当たり前ですね。私はちょうどよく使えました!

洗ったあとのサラサラ度には感動でした!普段なかなかドライヤーをかける時間がなく自然乾燥になってしまいますが、ドライヤーで乾かした時の髪の毛の手触りは感動モノです!!

最初は7日間モニターがおススメ!

天然由来の美容成分がたっぷり詰まったエイジングケアができるシャンプーコンディショナーでした。気になる方は現品はもちろんお試しということで7日間お試しセットから始めるのもよいかもしれませんね。

詳しくはコチラ ノンシリコンを超えたノンケミカルシャンプー
【アビスタエイジングケアシャンプー】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!