ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたレビューブログ。実際に試したものをご紹介しています。

ボディケア

すごい着圧力!!シリーズ最高着圧+ハイスペック補正ガードルキュットスリムメディハードを試してみました!!

更新日:

こんばんは、ソフィアです。少し前のことになりますが、長女が無事一年生になり入学式に出席してきました。

入学式では写真も撮りますし、そのあとはフォトスタジオで写真撮影もあったので以前から気になっていた着圧ストッキングを履いていきました。

今は専業主婦ですのでなかなかストッキングを履く機会はないのですが、社会人のころは通勤時間が長かったこともあって着圧ストッキングはたまに使用していました。しかし、ご存じの方も多いと思いますが、着圧ストッキングってとにかく厚ぼったいんですよね・・・。ナチュラルな肌色に見えないのがちょっとなと思っていました。

しかし、今回試してみた>Q'tto Slim(キュットスリム)メディハードは140デニールなので他の着圧ストッキングに比べると全然厚ぼったくないのにとにかく着圧力がすごいんです!!

このキュットスリムシリーズは一般社団法人日本CA協会という現役・元経験者合わせて1000人以上加盟している客室乗務員の団体からも推奨されているんです!

立ちっぱなしでハードなCAさんに推奨されているということは機能としては申し分ないですよね!!

では早速見ていってみましょう☆

着圧・弾性・加圧ストッキングの決定版!キュットスリム!

着圧ストッキングとは??

着圧ストッキングというのは脚に圧力を加えてあげることによって下肢に余分な水分がたまらないようにする機能のあるストッキングのことです。これを着圧することで、足のむくみやだるさなどの症状を緩和したり予防したりすることができます。

また、静脈瘤などの方などが使う医療用のものは弾性ストッキングといわれこちらは医師の診察がないと手に入れることができません。一般に売っているものよりも更に着圧力が高いです。

キュットスリムは医療用のものではないですがそれに近いくらいの着圧の高さで有名です。

着圧ストッキングの効果は?

着圧ストッキングは脚に圧をかけてあげるものですからまずはむくみが解消するという効果が期待できます。むくみが常時解消されると血液循環がよくなるので脚が細くなるかたもいるようです。

血液循環が良くなることで冷えの解消も期待できますよ。

メディハードを試してみました!!

こちらがキュットスリムメディハードのパッケージです。ストッキングなのにちゃんとした箱に入っていますね。

キュットスリムのストッキングには初心者向けのキュットスリム、中~上級者向けのキュットスリムプロ、上級者向けのメディハードの3種類あります。

ソフィアはなんと最初っからメディハードを選択しました(笑)

昔着圧ストッキングを履いていたこともあったしより着圧力が高ければその分よいのではないかと思って。

ただ、以前履いていた着圧ストッキング、分厚かったし履きにくかったのでどうなのかな?と思ってはいました。

話を元にもどし・・メディハードの中身はこのような感じです。

色はオークルにしました。では中身を出してみますね。

こちらはちょうど前側の部分。サポート力が高そうなマルカートベルトにfffフォルテシシモwタミーパネル、カランドゾーンがしっかりとお腹をサポートしてくれます。

お尻の部分もヒップポケットがあってしっかりとお尻をキレイに包んで形を整えてくれます。

つま先の切り替え部分は浅めになっているので甲が浅めのパンプスを履いても切り替え部分が見えないように工夫されています。

着圧ストッキングなのにそこまで激しく厚くありません。

履いてみた感想

着圧に関しては本当に強力です!!入学式の日は立っている時間が多かったですが、この着圧のおかげで疲れることはありませんでした。かなりスゴイ着圧力です!!さすがメディハード!!

今まで着圧ストッキングを履くと股の部分がきつく痛いなと思うこともあったのですが、このメディハードはお腹やお尻はしっかりサポートしてくれるのに付け根や股の部分がきつくて痛いということはありませんでした。

実はソフィアは身長155センチなのでストッキングだとちょうどM~LかL~LLのちょうど分岐点なのでいつもどちらにするか迷った末ヒップが大きいのでL~LLにすることが多いです。付け根が痛いのも嫌でしたし。しかし、このストッキングはサポートするべきところはちゃんとサポートしてくれるのに痛くないのでとても良かったです。

また、かなりピンと張っているストッキングなので切れてしまわないかと心配するかもしれませんが、普通のストッキングよりも伝線する確率は低いです。しっかりした糸で編んでいますからね。

ただし、一つ注意をするとすれば、マジックテープです。

今回洗濯ものを乾かしたあとに一時的に入れていたカゴにマジックテープがついた子供のサブバッグが入っていてそのマジックテープがこのメディハードについてしまったためにちょっと切れてしまいました。これは完全に私の不注意です・・・。ですのでこの子はパンツの時に下に履いてもいいかなと思います。ただこの着圧力はかなり気に入ったのでもう一度購入しようと思っています^^

詳しくはコチラ キュットスリム!

?最後まで読んでいただき、ありがとうございます?
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

-ボディケア

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.