ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたレビューブログ。実際に試したものをご紹介しています。

健康サプリメント

休む暇のない子育て中主婦の方必見!疲労回復と美容効果の二刀流!梅らっきょう黒酢でキレイで疲れ知らずになろう☆

更新日:

こんばんは、ソフィアです。

長かった連休ももうすぐおわりますね。主婦の方はとにかく忙しくて疲れたのでは??ソフィアももちろんその一人です(笑)

しかし、育児中の主婦は疲れても休むわけにはいかないのよね。。悲しい・・。

そんな私たちの味方になりそうなサプリメントをお試ししましたのでご紹介します!!

梅らっきょう黒酢というサプリメントです!

正直オシャレなネーミングでもパッケージでもないですけれど(笑)原材料にこだわっているのはもちろん、黒酢のアミノ酸効果だけでなく、梅とらっきょうの相乗効果で疲労回復だけでなく美容効果も期待できる一石二鳥のサプリメントなんです!梅らっきょう黒酢

梅らっきょう黒酢の特徴

黒酢はこだわりの鹿児島県福山町産!!

黒酢には豊富なアミノ酸が含まれています。アミノ酸といえば疲労回復効果があることでおなじみですが、脂肪の燃焼効果があることでも知られています。梅らっきょう黒酢は黒酢の製造に最も適した土地だと言われていて黒酢生産がさかんな鹿児島県福山町産のものが作られています。

ソフィアは以前九州にも住んでいたので指宿温泉まで車で行った時に途中で黒酢工場に寄ったこともあります。あの土地のか!と思ってうれしかったです^^

梅エキスに含まれているムメフラール

ムメフラールという成分聞いたことありますか?これは梅エキスの中に含まれているものですが、体内のめぐりをよくするという効果があるんですって。巡りが良くなるとイキイキとすごせますものね。疲れ気味の子育て世代にはちょうどよい成分です。また梅事態にはレモンの10倍の量のクエン酸も含まれています。クエン酸も疲労回復効果があるだけでなく疲れをため込まない身体になるのでやはりうれしいですね。

梅肉は和歌山県産です。

らっきょパワー!フルクタン

フルクタンには整腸効果があることで知られていますが、ダイエット効果もあるんですって。らっきょに含まれている成分ですが、らっきょの食べ方として一般的ならっきょの甘酢漬けだとフルクタンが溶け出してしまうので摂取できないんですって。ですのでなかなか食品から摂ることは難しいのでこの梅らっきょう黒酢で取り入れたいですね!

らっきょうももちろん国産、鳥取県産です。

実際に飲んでみました!

こちらが梅らっきょう黒酢の中身。パウチをあけるだけで酸っぱい香りがぷーんと。ああ、お酢っぽい!!でも何となく元気になりそうな感じ^^

全部で93粒入っています。ちょっと中途半端な量ですけれど。一日3~4粒が目安なので約一か月分ということなのかな。

手に取るとこのような感じ。やや大きめのサプリメントですね。少し飲みにくいかな。

飲んだ感想ですが、初日から効くー!というわけではなく飲み続けてると翌朝の疲労度が変わってきたように思います。

いつもは朝起きてもなんとなくまだ疲れていてだるかったり。でも、いろいろな健康成分があるのとアミノ酸が含まれているのでなんだか元気に活動できています!

梅らっきょう黒酢のまとめ

疲労回復にかかせないアミノ酸やクエン酸、また健康効果が高いフルクタンやムメフラールがたっぷり配合されていて、更に黒酢も梅もらっきょうも全て国産なので安心して毎日飲むことができます。

子育て主婦は地味に毎日忙しいけれどダウンしたら家が回らなくなるくらい重要な存在。絶対健康でいたいですものね。これからもイキイキとしていたいなと思っています!

詳しくはコチラ  梅らっきょう黒酢

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

-健康サプリメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.