美味しくて飲みやすい!爽快小町でデトックス!!

こんにちは、ソフィアです。

お通じのサイクルが乱れてくるとお腹が本当に苦しいですよね。お腹もポッコリしてくるしなんだか身体が重くてダルイです。ですので毎日快調な娘を見ていると本当にうらやましいなと思います(笑)

しかし、そんな時でもできるだけ薬には頼らず自然に出てくるようにしたいですよね。そこでお試ししたのがこの「爽快小町」です。

究極のデトックス生薬と言われているカッシア・アラタというお通じに有用性が期待できる成分を中心にハトムギ、桑の葉、ハブ、スギナ、杜仲茶などをブレンドしたお茶なんです。

早速試してみました!


爽快小町



スポンサーリンク

カッシア・アラタって??

この爽快小町のメインの成分であるカッシア・アラタですが、私、初めて聞いたんですよね。カッシアアラタってなんじゃ??と思ってたのですが、これ、別名キャンドルブッシュとも言われているんです。キャンドルブッシュなら知っていましたよ^^

カッシア・アラタは熱帯アメリカや熱帯アジアなどの熱帯地域に自生するマメ科の植物で、1300年ほど前からお通じに効果があると言われている民間薬として伝わっているんですって。食物繊維やミネラルもたくさん含まれているのでここ最近便秘解消のサプリやお茶として人気があるのだそう。

さらにこのカッシア・アラタにはクリソファノールという腸に働きかける効果がある成分も含まれていて、このクリソファノールにはなんとごぼうの5倍もの食物繊維が含まれているんです!ですのでお腹の中にたまった老廃物や不要物まで出してくれるんです!

えりすぐりのブレンド茶

さらに爽快小町はカッシアアラタだけでなくたくさんのお茶がブレンドされています。

美肌効果のあるハトムギ、栄養が豊富な桑の葉、腸の動きを活発にするハブ、ミネラルを豊富に含みむくみを防いでくれるスギナ、新陳代謝を活発にしてダイエットでもおなじみの杜仲茶など。

ベースが京都の宇治茶をベースとしているのでとても飲みやすいんですよ!

実際に飲んでみます!

こちらが爽快小町。ティーパックなので簡単♪

爽快小町の裏面には300mlのお湯に1パックと書いてありました。

しかし、これは便秘の状況で濃くしたり薄くしたり調節できます。お茶だからできる事!

これはちょっと注ぐのが早かったのでだいぶ薄いですね。

こちらはマグカップに直接注いだので濃いかな。

味は、予想では苦いかな?と思っていたのですがそんなことは全くなく緑茶や杜仲茶がブレンドされているので飲みやすく懐かしい味でした。

爽快小町のまとめ

これを飲んだ次の日ですが、最初の日は正直に言うと少しお腹が緩めになってしまいました。これは物珍しくてたくさん飲んだからです。ええ、悪いのは私です。。

しかし、これ、毎日の習慣にしていると本当に自然に出てくる。

はじめてカッシア・アラタ配合のものを飲むときには薄めにして様子を見てからの方がいいかもしれないですね!

詳しくはコチラ  爽快小町



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!