ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたライフスタイルブログです。

ハンドクリーム

冬のひどい手荒れにも☆FERZEA(フェルゼア)HA20クリーム

更新日:

3連休過ぎたころからすっかり涼しく、、いや、寒くなりましたよね(泣)

私は顔の皮膚は丈夫なようで化粧品でかぶれたりなんて経験はないのですが、手荒れはしやすいです。現在のマンションは食洗器がなく(なぜかビルドインのコンベックはあるのに涙)冬は指のひび割れやあかぎれが激しいです。

先週から急に寒くなったからか私の手は急激に荒れてしまいました。対策としてはハンドクリームを塗って、その上に綿の手袋をしてその上からゴム手袋をして熱めのお湯で洗い物をするということ。昔の君島十和子さんの本に書いてあったんですよね。(でも、十和子さんなんて絶対食洗器あるのにそんなこと必要あるのかなあ?なんて思っていましたけれど笑)

昨年もいろいろなハンドクリームなど試してみましたが、今年の第1弾はコレ。

img_3284

FERZEA(フェルゼア)HA20クリームです。尿素が20%配合されており、手指の荒れから肘やかかとなどの角化症にも効果があるようです。

 

スポンサードリンク
 

 

尿素とは?

尿素は皮膚の角層の中にある自然のうるおい成分である天然保湿因子のNMF(Natural Moisturizing Factor)の一つでお肌をみずみずしくしたりしっとりさせたりする働きがあります。

水分がなくなり乾燥してしまったお肌の中に水分を引き寄せる働きがあるので硬くなった角質を柔らかくしたり乾燥によって厚くなってしまった角質を元の厚さにもどす働きもあります

。その尿素をクリームなどで外から補ってあげることでこれから乾燥して寒くなってくる季節でもしっとりとしたお肌にしてくれたり、ひびやあかぎれを防いだり、角化症を改善したりといった効果が期待できます

 

実際に使ってみました

img_3287

フェルゼアH20クリ―ム、開けてみるとこんな感じです。一般的なクリームです。やや硬めかな。

img_3289

手に乗せるとこんな感じです。

img_3295

クリームをすくったあとも形を保っていることからも少し硬めのクリームであることがわかります。のびもとても良いです。

私はこの後洗い物をするために多めにつけましたが、この量、ただ塗るだけであれば少し多いと思います。

この後綿手袋+ゴム手袋を着けて熱めのお湯で洗い物をしました。あたたかいお湯の効果で手袋の中はしっとりとしてよりクリームが中まで浸透した気がします。

洗い物を終えてそのまま寝たのですが、翌朝も手がしっとりとしていました。液状ばんそうこを着けていたこともありますが、ひびもすぐ直った気がします。今年はまずこれを付けて洗い物兼手のパックをしながら手を保湿していこうと思っています。

購入はコチラ
楽天⇒ 【第3類医薬品】フェルゼア HA20クリーム 160g[フェルゼア 手指の荒れ・角化症・クリーム]【あす楽対応】

 

  • この記事を書いた人
ソフィア

ソフィア

ソフィアと申します。8歳と4歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!

-ハンドクリーム

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.