基礎肌力に着目☆香りも良くて癒される!!美容のプロが選ぶコスメ!ホメオバウのローションを使ってみました!

こんばんは、ソフィアです。

ここ最近お肌の調子があまりよくないんです。腕や足には湿疹ができてしまったりしてもしかしたらちょっと抵抗力が落ちてきているのかも?そんな時はお肌もじっくりと土台を作っていかなければいけないなと思っています。土台がしっかりとしないとそのあとの美容成分も浸透していかないですものね。

そんな時に思い出したのが雑誌などでよく見かけてずっと気になっていたホメオバウ。元気な肌を作るためには土台作りが大切。そんな基礎肌力に着目したスキンケアです。

ホメオバウは長年エステサロンで取り扱いがあり、美容のプロであるエステティシャンからも評判がいいんですよね。

基礎肌力に着目と言っていますが、フラーレンやプロテオグリカン・APPS・肝細胞ケア成分など話題の美肌成分もたくさん配合されている知る人ぞ知るローション!!

早速試してみました!

【ホメオバウ】トリートメントローション

基礎肌力に注目したスキンケア、ホメオバウ

毎日忙しく、お肌にも少しずつ衰えを感じてくる私たちアラフォー世代。年齢肌対策などで色々な成分を調べて試しての繰り返し。もちろん私もです。でも、よい高機能な成分をたくさん与えていても、お肌自身が自分で作り出す力が高まってかないとお肌のお悩みを解決することって難しくなってしまいます。このホメオバウはお肌が自分で健康な細胞を作り出して、お肌を守るチカラやキレイになろうという力を最大限に引き出すそんなお肌作りを目指す高機能スキンケアシリーズなんです。

この基礎肌力がしっかりしていれば、そのあとにプラスする色々な美容成分もぐんぐん入っていって効果を最大限に発揮できますよね。

ホメオバウを実際に使ってみました!

こちらがホメオバウのローション。容器はシンプルですね。

化粧水は振り出し式になっています。振り出し式は丁寧にお手入れができる感じがして結構好きです。

ローションはかなりさらっとしています。お肌につけるとほんの少しだけとろみを感じますがかなりさらさらですので何度でもいれこめそう。ラベンダーとカモミールの香りがリラックスできます。

手の甲にのせてみた一枚。これ奇跡の一枚なんです(笑)

さらっとしているのですぐに流れてしまうので何度も取り直しました(笑)

すごくさらさらとみずみずしいローションですのでこの画像から伝わるといいな。

お肌にはすっとなじみます。でもね、香りも含めてテスクチャーも心地よすぎて何度でもお肌に入れ込みたい、というかさらさらしているので何度もお肌に重ね付けできる、そんな化粧水です。

さらっとしているのでコットンでつけてもよいと思いますが、私のおススメは手でゆっくりとパッティングすることです。手のひらでしっかりとお肌の状態を確かめながらゆっくりゆっくりとお肌に馴染ませていくと少し時間はかかりますが、化粧水がどんどん浸透していくのがわかります。これを丁寧に毎日続けていれば翌朝のお肌が全然ちがってくるなと実感できています。

ホメオバウトリートメントローションの特徴

高い抗酸化力!フラーレン配合!

このホメオバウトリートメントローションがこだわっているのがフラーレンと浸透力。

フラーレンについては、かなり早い段階からホメオバウのローションには配合されていたとのこと。フラーレンの先駆けといっても過言ではないんです。

このフラーレンの魅力は高い抗酸化力お肌のサビの原因となる活性酸素を吸着させて無害化すことでなかったことにしてしまうんです。

毛穴の引き締めや美白・しわ改善なども期待できるのでフラーレンは大人の透明感のあるお肌を作るには欠かせない成分なんですよ!

アミノ酸をたっぷり配合!!

ホメオバウは基礎肌力を高めるので外から水分を与えることも大切ですが、それ以上にしっかりと潤いを抱え込んで、お肌の内部の角質層の状態を整えることが必要です。

お肌が潤っていて透明感があるお肌には角質層にNMF(天然保湿因子)というものがたっぷりと存在しています。このNMFの60%はアミノ酸からできています。アミノ酸はコラーゲンやたんぱく質の主成分え、お肌をつくる原料として欠かせないものなんです。

また、アミノ酸は分子量が小さく、コラーゲンの3000分の1とも言われています。小さいのでお肌に吸収されやすいという特徴もあり、ホメオバウにはアミノ酸系成分をたっぷりとバランスよく配合してお肌をみずみずしく、基礎肌力を高めていきます。

香りで癒される

ホメオバウは香りの効果も大切にしています。香りというのは心を落ち着かせて副交感神経を優位にしてくれるというチカラもあり、お肌のお手入れをしながら香りで癒されます。このホメオバウローションにはローズマリー・カモミール・ラベンダー・ローズなど天然のアロマの香りがします。

話題の美容成分がたくさん!

ホメオバウの化粧水はフラーレンとアミノ酸を中心に配合されていてそれだけでも十分素晴らしい化粧水ですが、更にたくさんの美容成分が入っています!全成分はコチラ

水、カミツレ水、ラベンダー花水、グリセリン、BG、ペンチレングリコール、ソルビトール、ベタイン、ジグリセリン、PCA‐ Na、フラーレン水溶性プロテオグリカンパルミチン酸アスコル ビルリン酸3Naヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、加水分解エラスチン、ポリクオタニウム‐51、グリシン、 セリン、プロリン、アラニン、グルタミン酸、ポリグルタミン酸、 サッカロミセス溶解質エキス、アルギニン、リシン、トレオニン、乳酸 Na、グルコシルセラミド、乳酸桿菌/乳発酵液、クズ根エキ ス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、コルクガシ樹皮エキ ス、DPG、マヨラナ葉エキス、アルテミアエキス、ウワウルシ葉エキス、ヨーロッパブナ芽エキス、加水分解バクガエキス、加水分 解バレイショタンパク、サンザシエキス、キサンタンガム、クエン酸 Na、グリチルリチン酸2K、クエン酸、ナツメ果実エキス、a‐グルカン、ライム果汁、レモン果汁、オレンジ果汁、エタノー ル、グレープフルーツ果実エキス、リンゴ果実エキス、PVP、 フェノキシエタノール

水溶性プロテオグリカンパルミチン酸アスコル ビルリン酸3Na(APPS)ヒアルロン酸Naなど美容成分も入っています。肌の土台を高めたうえで入っていくから効果も期待できそうですよね!!

ホメオバウのまとめ

とにかく着けていて心地よかった、というのが素直な感想です。基礎肌力を上げるという一見シンプルな化粧水ですがフラーレンやプロテオグリカン・APPSなども配合されているかなり美容成分たっぷりの優秀な化粧水。それなのにすごく癒される。使い心地が本当によかったです。


ホメオバウトリートメントローションのまとめ

〇お肌をの基礎肌力の底上げをしてくれる
フラーレンの高い抗酸化力でお肌を美しく
プロテオグリカン・APPS・肝細胞ケア成分など話題の美容成分もたくさん配合!
〇アロマの香りで癒される

私は手でパッティング派なのですが、何度も何度も重ね付けしていくとどんどんお肌がみずみずしくなっていくのが手でも感じられて幸せでした。毎日忙しい合間にふっと癒される、そんなスキンケアタイムになりそうです。

詳しくはコチラ  【ホメオバウ】トリートメントローション

5年後10年後のお肌を美しく変える!!フラーレンコスメ「ホメオバウ」で本気のスキンケア!!

2017.10.11

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!