ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたレビューブログ。実際に試したものをご紹介しています。

ハンドクリーム

手にもエイジングケアしてあげてる!?ナールスゲン配合ハンドケアジェルのナールスロゼ☆ダマスクローズの香りでちょっとリッチなハンドケアタイムに!

更新日:

こんばんは、ソフィアです。

私は手だけは皮膚が弱いみたいで冬になると目も当てられないくらいあかぎれが酷くなります。ですので食器洗いをするときにはオイル+ハンドクリーム+綿手袋+ゴム手袋で何とか乗り切っていました。

暖かい季節になり(というかもう暑いですね・・)手のあかぎれは回復しましたが、回復すると今度は手の劣化が気になる気になる・・・。特に東京に戻ってきたからは子供と自転車で出かけることが多いのでどうしても焼けてしまうんですよね。手も如実に年齢が現れるというのでヤバい!!エイジングケアをしないとと思い試してみたのが、昨日ご紹介したナールスピュアと同じシリーズのハンドジェルのナールスロゼ

こちらのハンドジェルもナールスピュアと同様に最先端エイジングケア成分ナールスゲンが配合されています。ナールスゲンやその他の成分で保湿やエイジングケアができるのに加えて5種類のバラの美容成分もプラスされているんです。もちろん香りもよくて癒されます!

では早速見ていってみましょう!

ナールスロゼ



スポンサーリンク

ダマスクローズが主成分!

まずは成分から!ナールスロゼの全成分はコチラ

ダマスクバラ花水、水、グリセリン、BG、ペンチレングリコール、ジグリセリン、PPG-9ジグリセリル、カルボマー、1,2-ヘキサンジオール、トレハロース、プルラン、マルチトール、水酸化K、PCA-Na、ペンテト酸5Na、カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル(ナールスゲン)、シアノコバラミン、センチフォリアバラ花エキス、イザヨイバラエキス、ノイバラ果実エキス、カニナバラ果実エキス

 

ナールスゲンが配合されているのはもちろんのこと、一番最初にダマスクバラ花水がきています。ということは、このナールスロゼの中で一番多い成分がダマスクバラ花水ということ。ほとんどの化粧品が水や精製水が一番上にくる中でダマスクバラ花水がトップということは極めて珍しいです。そのくらいダマスクローズがたくさん詰まったハンドジェルってことんなんですね。

ナールスゲンをはじめとするエイジングケア成分も配合!

ナールスロゼにはナールスピュアと同様ナールスゲンが配合されています。ナールスゲンは、ナールスピュアの時にご説明したようにお肌の奥にある線維芽細胞に働きかけることによって、コラーゲンを約2~3倍に、エラスチンを約1.5倍に、HSP(ヒートショックプロテイン)47を約1.3倍に増やす働きがあるすごい成分なんです。

また、ナールスゲンと相性のよいビタミンCとビタミンEも配合されていて自力でコラーゲンを生成しながら美白や抗酸化作用にも優れているんです。

5種類のバラの働き

先ほどからダマスクローズがたくさん配合されているとお話しましたが、ダマスクローズだけでなく、バラは5種類も配合されているんです。

ダマスクローズ・・・芳醇な香りでリラックス効果を促すだけでなく保湿力にも優れています。ナールスロゼではブルガリアの政府認定機関が認証している最高級のダマスクローズが使用されています。

センチフォリアローズ・・・ヒアルロン酸を分解する酵素を止める働きがあったり、抗酸化作用もあるローズです。

イザヨイバラ・・・女性ホルモンに似ている作用をするといわれています。

ノイバラ・・・エイジング効果があるといわれています。

カニナバラ・・・高い抗酸化作用があるといわれています。

こんなにたくさんバラの種類があるということも知らなかったのですがバラにはたくさんのうれしい働きがあるんですね^^

実際に試してみました!

では、実際に試してみました。こちらがナールスロゼ。正直税抜2400円というお値段からするとパッケージは割と普通ですね(笑)中身の成分のことを何も知らなければこのパッケージでこのお値段!?と思ってしまうかもしれないです(笑)

成分をお勉強した今としてはむしろ安いのではないかと思ってしまいますけどね^^

チューブタイプになっています。自分で量が調整できるので良いですね!

手の甲に取ってみました。まずはバラの香りが本当に芳醇。安っぽいバラの香りのものはよくありますが、癒されるダマスクローズの香りです。しかし、香りが強すぎるわけではないのでそのあとの作業の邪魔になることはないですよ。塗ってしまうとほぼ無臭です。

ハンドクリームではなくてジェルなのですがうすいピンク色です。もちろん着色料は入っていませんよ!自然なバラの色なんでしょうね!

ジェル状なのですぐに手になじみます。普通、ハンドケアをした後って結構ベタベタするのでそのあとペンが滑って持ちにくかったりもするのですが、これは本当にすぐになじんでそのあとの作業がスムーズにできるのが嬉しい。かといってサッパリしているのではなくちゃんと潤ってくれるんです!子育て中主婦には本当にうれしい!!

ナールスロゼのまとめ

ダマスクローズの濃厚で芳醇な香りで癒されるのに塗った後は引きずらず、でも保湿効果はばっちり!なハンドジェルでした!すぐになじむので家事の邪魔をしないところもとっても良かったです!

ベタベタするようなハンドクリームはナイトケア向けですが、こちらは日中ちょこちょこ使うケアにもってこいです!これを使って私の老化してしまってヤバい手をどんどん実年齢にもどしていけたらなと思っています。

詳しくはコチラ  ナールスロゼ

ダマスクローズ&ナールスゲン配合ハンド美容ジェル「ナールスロゼ」

 

 

ナールスピュアの記事はコチラから[clink url="http://sofiastyle.net/archives/3163"]

 

☆ランキングに参加しています!応援よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

-ハンドクリーム

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.