ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたライフスタイルブログです。

トリートメント シャンプー ヘアケア

泡立たない不思議なクリームシャンプー「わたしのきまり」で頭皮トラブルから卒業しよう!!

更新日:

こんばんは、ソフィアです。

先日誕生日を迎え、もう決して若い年齢ではないんだな、と実感をしてしまった私です。

若いころはただ若いだけで価値があった気がするけれど、少しずつ年齢を重ねてしまっている現在はどれだけ自分に手をかけているかということが重要なんだなって思うようになりました。

特に、髪の毛というのはちゃんとお手入れしているか否かというのは一発でわかってしまう箇所。アラフォーになったら手を抜いてはいけないところ。

しかし、年齢を重ねてくると頭皮が乾燥しがちになって頭皮の痒みが気になったり、髪の毛がぱさぱさになってしまったり、髪が細くなってハリやコシがなくなってきたなんて声をよく聞きます。

ソフィアも髪の毛が細いのでハリやコシが気になったり、季節の変わり目の頭皮の痒みが気になったりと悩むことはたくさん。

そんな時に見つけたのがこのわたしのきまりというシャンプー。

クリーム状で泡立たないという衝撃の特徴があるのですが、これが髪の毛や頭皮に優しくてとっても良いんです。しかもオールインワンなので時短にもなって◎

では早速見ていってみましょう!

わたしのきまり



スポンサーリンク

クリームで洗う!?泡立たないシャンプー

このわたしのきまりの一番の特徴は泡立たないクリーム状のシャンプーということです。

え???って感じですよね(笑)

私も37年間生きてきてシャンプーイコール泡立つものと思ってきたので、これは衝撃でした。

だって泡立つイコール汚れが落ちると思っていたので。

しかしね、この泡立ちがよいものを追求しようとすると頭皮や髪の毛に強い刺激を与えてしまう合成界面活性剤を使用しているものがほとんどです。この合成界面活性剤は洗剤などにも使える強い成分なので髪の毛の汚れを取るだけでなく、本来必要であるはずの皮脂まで洗い流してしまうために頭皮が乾燥してしまい、結果として頭皮が乾燥したりニオイがしてしまったりするんです。

しかし、このわたしのきまりはそのような合成界面活性剤ではなく、頭皮や髪の毛に優しい界面活性剤を使っていて、クリーム状になっているので必要以上に皮脂を洗い流すことはなく、余分な汚れだけを落としてくれるんです。

こだわりのエキストラバージンオリーブオイルと3つの天然オイルで美髪に!!

このわたしのきまりの成分というのはすべてこだわりぬいたワンランク上の素材ばかりなのですが、その中でも特にご紹介しておきたいのがエキストラバージンオイルと3つの天然オイルです。

まずはエキストラバージンオリーブオイルですが、これは熊本県荒尾産のこだわりのオリーブオイルです。

オリーブオイルが頭皮の脂に近かったり、ビタミンEなどの美髪成分が含まれているためにオリーブオイルを原料として使っています。

また、アルガンオイル・アーモンドオイル・マカダミアナッツオイルと3種類の天然のオイルが頭皮のエイジングケアや頭皮の古い細胞を取り除いて頭皮を若返らせる働きを助けてくれます

実際に使ってみました!

こちらがわたしのきまりです。たくさんのこだわりぬいた原料が使われているのにアルミパウチの容器でした・・。詰め替え用というわけではありません。

これに関してはクリーム状のシャンプーということなので出しやすい形状のパウチタイプにしたんでしょうね。

このキャップはちゃんと締めないとシャンプーの中に水が入ったりしてトラブルのもとになります。気を付けましょう。

実際に手に取ってみるとこのような感じ。本当にクリーム状です。

ラベンダーとレモングラスとローズマリーの香りが絶妙で癒されます。

ちなみに、この3つの精油は頭皮を清潔に保ってくれたり、抗菌・殺菌効果があったり、頭皮の血行をよくしてくれたりと香りだけでなく充分に働いてくれています!

ちなみに、使用量は大人の方でショートの場合ピンポン玉1個分、ミディアムの場合ピンポン玉2個分、ロングの場合ピンポン玉3個分だそう。ただし、いっぺんにその量を出して髪の毛に塗布するのではなく、何回かに分けてつけてあげるのが良いみたいです。

ではシャンプーで洗ってみます。

またまたシャンプーモデルの長女様登場です(笑)

でも、その前に下準備として髪の毛をしっかりと濡らします。

クリーム状のシャンプーが頭全体にいきわたるようにするためとある程度の汚れを簡単に落としておくためです。

そのあとシャンプーを塗布します。一度手のひら全体に広げてから地肌に刷り込むように丁寧に入れ込んできます。

「なにこれ?シャンプーしていないのにトリートメントしているの?」と長女の感想。違いますよ、クリームシャンプ―です^^

馴染んだら3分から5分ほど時間を置いて洗い流します。時間を置くことで頭皮や髪の毛に潤いが浸透していきます。

洗い流したあとの髪の毛はとてもしっとり。オールインワンタイプなのでこの後コンディショナーやトリートメントは必要ありません

長女はもともとストレートヘアなので問題ないですが、ちょいくせ毛の私の髪の毛もかなりサラサラになりましたよ♪

わたしのきまりのまとめ

泡立たないという不思議な感触のクリームシャンプ―でしたが、洗ったあとの頭皮がキュキュっとならずにちゃんと保湿されている感じと髪の毛のツヤ感と香りと何重にもオイシイオールインワンシャンプーでした。

少しずつ年齢を重ねている今だからこそちゃんと髪や頭皮のことを考えてシャンプー選びをしてあげないといけないんだなあと気づかせてくれた1品でした。

詳しくはコチラ わたしのきまり

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
ソフィア

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!

-トリートメント, シャンプー, ヘアケア
-

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.