1本6役!高級美容成分たっぷりでメイクしながら美肌ケア!エステサロンで大人気のラ・シンシア「マジェンヌ D&Bクリーム」

こんばんは、ソフィアです。

私はその時の気分でファンデーションを使い分けていますが、最近はもっぱらナチュラルに見えるファンデーションがお気に入り。一時期はマットでいかにもメイクしています風に見えるがっつりとマットなファンデーション一辺倒だったのですが。

そんな最近ヘビロテしているファンデーションがこのラ・シンシア「マジェンヌ D&Bクリーム」です。

ラ・シンシアってブランド、初めて聞く方も多いかもしれないですね。実は業務用アイテムとして美容のプロであるエステティシャンに愛されてきたブランドで、知る人ぞ知るブランドなんです。私こういうの大好き(笑)

エステで取り扱いがあるということは目の肥えたエステティシャンやお客さんが納得する製品ということでいいものでも高そうですが、このラ・シンシアは価格帯もデパートなどで取り扱っている化粧品などよりもむしろお安いので一度知ってしまうと手放せない、そんなアイテムばかりなんです。ソフィアもこのD&Bクリーム以外にもスキンケア製品など使っていますよ(また記事かきますね!)。

そんなラ・シンシアのマジェンヌ(Mafienne)シリーズは、今回ご紹介するD&Bクリームを含めたメイクアップシリーズで「まるで魔法にかけられたように女性を美しくする」というのがコンセプトなんですよね。

D&Bクリームはただのファンデーションではなく、1本でスキンケアとメイクアップまで6役もの機能を兼ね備えたファンデーションなんですよ!

では早速見ていってみましょう!

マジェンヌ D&Bクリーム



スポンサーリンク

1本で6役の多機能ファンデーション

こちらがマジェンヌ D&Bクリームです。

一見ただのクリームファンデーションだなって印象ですよね。

しかし!これ1本で6種類もの役目があるんです!!

化粧下地・・まるでヴェールをまとったかのようにお肌のきめをカバーしてくれる働きがあります。

ファンデーション・・・お肌のムラを整えてつややかで美しく、でも自然につるんとして見えるお肌にしてくれます。

UVクリーム・・・SPF30PA++と日常生活で使う分には全く問題がありません

コンシーラー・・肌のくすみやシミ・肌荒れなどを目立たなくさせてくれます。二度付けすると強力にカバーしてくれますよ。

毛穴カバー・・・毛穴が開いていても自然にカバーしてくれます。

美容液効果・・・保湿や美白などのたくさんの美容成分が配合されているのでメイクしながらも美肌に導いてくれます。

色は4種類。

ナチュラル・ライトナチュラル・ピンクナチュラル・ヘルシーオークルとあり、ソフィアはザ標準色なのでナチュラルを使用しています^^

美容成分たっぷり!!

先ほどご紹介した通りD&Bクリームは6役もの機能がある多機能ファンデですが、その中でも美容液効果というのが素晴らしいです!

全成分表示はコチラ。

◇水◇シクロペンタシロキサン◇トリエチルヘキサノイン◇BG◇グリセリン◇PEG-10ジメチコン◇トリメチルシロキシケイ酸◇(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー◇ステアリン酸◇ヒトオリゴペプチド-1(EGF)プラセンタエキスセレブロシド(スクワラン)α-アルブチンカミツレ花エキスチガヤ根エキスレモン果実エキステトラヘキシルデカン酸アスコルビル(ビタミンC)◇グリチルリチン酸2K◇マカデミア種子油◇ダイズ油◇スクワラン◇レシチン◇(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー◇PEG-8◇イソステアリン酸◇エチルヘキシルグリセリン◇オクチルドデカノール◇カルボマー◇クエン酸Na◇ジステアルジモニウムヘクトライト◇シリカ◇トコフェロール◇トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2◇1,2-ヘキサンジオール◇フェノキシエタノール
(+/-)◇酸化チタン◇タルク◇酸化鉄◇マイカ◇水酸化Al◇アルミナ

ピンクの部分が注目している美容成分です。成長因子のEGFや美白効果が期待できるアルブチン、保湿効果のセラミド、エイジングケアには欠かせないプラセンタなどたくさんの美容セブンが配合されています。また、グリチルリチン酸ジカリウムという抗炎症成分も入っているので肌荒れで悩んでいる人にも使っていただけます。

実際に使ってみました!

こちらがマジェンヌ D&Bクリームです。

プッシュ式になっています。瓶から直接出すタイプだと量の調節が難しいし、ジャーだとスパチュラの管理が大変なのでプッシュ式はよいですね^^

1プッシュ手に取ってみました。一瞬すごく量が少ないようですが、とても伸びが良いのでこれでも少し使い切れず残ってしまうくらいの量です。

伸ばしてみると一瞬明るいかな?と思うのですが、

すぐになじんでくれます。

実際にソフィアのお肌でも試してみました。

加工ナシすっぴん肌です。目の下のシミ予備軍やそばかすが目立ちます。

マジェンヌ D&Bを伸ばした後です。こちらも明るさ加工など一切していないです。お肌が1トーン上がっています。そばかすもほとんど目立たなくなりました。気になる方は重ね付けするとコンシーラーを付けたようになります!とはいえマット過ぎないので自然に見えるかな。

秋から冬にかけてですとこれで終了でもよいと思うのですが、夏に近づいているのでパウダーをはたきます。

パウダーをはたいた後の画像です。(パウダーはコスメデコルテのです)

この時期は崩れ防止のためにもパウダーをした方がよいかなと思います。

今まで使っていたリキッドファンデーションだといかにも塗っています。みたいなドール風のマット肌になっていましたが、今の気分は頑張りすぎないナチュラルなお肌なのでこのD&Bクリームはちょうどよいです。

初回は1944円!驚きのコスパ!!

今まで愛用していたようなブランドのファンデーションですと美容液成分まで配合している高機能なものだとお値段は6000円から10000円くらいする価格帯が多いのですが、このマジェンヌD&Bクリームは2700円!しかも、初回だと1944円!びっくりのお値段ですよね!コスパ良すぎる。。。

エステサロンでも取り扱いがあるアイテムなので品質については問題ないですしそれでこのコスパってすごいなって。

ナチュラルに、でも隠したいところはちゃんと隠せる優秀なクリーム。これからも使い続けていきたいと思います♪

 

詳しくはコチラ マジェンヌ D&Bクリーム

 

 
☆ランキングに参加しています!応援よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!