ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたレビューブログ。実際に試したものをご紹介しています。

ラ・シンシア パック・フェイスマスク

お肌のゴールデンタイムを有効活用!!ラ・シンシア「ナイトエッセンスパック(ビタミンc)」で寝ている間に透明感のあるお肌に☆

更新日:

こんばんは、ソフィアです。

普段のスキンケアにプラスしてスペシャルケアをしたくても育児中だとなかなか難しいですよね。クレイパックみたいのも洗い流したりするので手間がかかり、頻繁に行うのは難しい。シートマスクならまあできるけれど気持ちよくてそのままウトウトしてしまったら逆に乾燥を引き起こしてしまうのでタイミングが難しい。(夜って疲れて寝落ちしてしまいませんか??)

しかし、塗って寝るだけという超簡単なスペシャルケアを知ってしまい、最近はこればっかりです!昨日ラ・シンシア「マジェンヌ D&Bクリーム」をご紹介させていただきましたが、エステでも取り扱いがあるラ・シンシアから出ているナイトエッセンスパックです。

早速見ていってみましょう!

ラ・シンシア ナイトエッセンスパック



スポンサーリンク

お肌のゴールデンタイムって??

よくお肌のゴールデンタイムとか、シンデレラタイムって言いますよね。お肌の新陳代謝が活発化する時間帯です。22時から深夜2時までの4時間のことを指すようですが、これは昔の人の生活習慣から導き出された時間であり、夜寝てから3時間後という説もあるようです

ともあれどちらにせよ、寝ている間にお肌の新陳代謝が活発化するということは間違いがないようで、その時間帯のお肌というのは全速力で走り抜けているような状態なんですって。

ですので、このゴールデンタイムが終わった後の時間帯というのはお肌もとっても乾燥しているらしい・・・。といいつつもちょうどゴールデンタイムが終わったころに一度起きて保湿ケアするなんてちょっと無理がありますよね?

しかし、それを叶えてくれるのがこのナイトエッセンスパックなんです!

塗って寝るだけ、簡単スキンケア

このナイトエッセンスパックはその名の通り、夜にお肌をパックするエッセンスです。

スペシャルケアでパックやマスクをしようとすると時間を置いたあとにはがしたり洗い流す必要があるのでそのまま寝ることはできませんが、このナイトエッセンスパックはスキンケアの一番最後に塗って寝るだけなのでとっても簡単なんです。

先ほどお肌のゴールデンタイムのあとというのはとってもお肌が乾燥しているので保湿する必要があると書きましたが、このナイトエッセンスパックがそれを解決してくれるんです!

お肌の細胞が水分を取り込む道を増やすことでお肌の奥から潤いを保ってくれるとともに、ナイトエッセンスパックのラップ効果によって水分を外に逃がさないようにしてくれるんです。

ナイトエッセンスパック(ビタミンC)の特徴

このラ・シンシアのナイトエッセンスパックは2種類あり、ハリ・キメ・保湿を強化するコラーゲンタイプと、透明感・キメ・保湿を強化するビタミンCタイプです。

今回は夏が近いこともありビタミンCをチョイスしてみました。

また

このビタミンCタイプはキメと保湿はコラーゲンタイプと共通、プラスして透明感を強化するタイプになっています。

お肌に透明感を与えてくれる働きがあるビタミンC・A・E・B5・Pの複合ビタミン、

潤いや保湿成分として低分子コラーゲンや褐藻エキス、プルランローズ水、ビタミンE、

エイジングケア成分としてはレチノールや梅エキス、ビタミンP,パンテノール、

整肌成分としてカワラヨモギエキスとチョウジエキス。

たくさんの美肌成分が配合されています!

実際に使ってみました!

コチラがエッセンスパックです。1本1ml入りで15本入っています。

このパックは2日に1回行うのがベストなようなので1箱で約1か月分ということですね。ちなみに1箱3800円(税別)と破格のお値段です!やっぱりラ・シンシアの製品はコスパ良すぎ!!

1本はとても小さいです。旅行先などにもっていっても全然かさばらないですね^^

先端の部分をちぎってエッセンスを出していきます。

手の甲にエッセンスを出してみました。レモンのような柑橘系のさわやかな香りがします。とてもサラッとしている液体です。

なじませるとお肌がピーンと張ります。不思議な感じですが、これがちゃんとお肌を密封しているんだなあと思わせてくれてやみつきになってしまいます(笑)

実際の使い方としては、スキンケアが終了したあと、1本の半分をまずは顔に馴染ませていきます。徐々にお肌が張ってくる感じになり、更に気になる箇所に重ねづけしていきます。私は目の下の部分を集中的にケアしています。全部なじませたら就寝し、翌朝は軽く洗顔して終了。とっても簡単ですね!

ちなみに、私は充分にパックの効果を味わいたいので毎回1本丸々使い切りますが、回に分けてもokだそう。先ほどちぎった先端部分の突起物を差し込めば栓ができるので、2~3日を限度として置いておくことができますよ。これは好みですね^^

ナイトエッセンスパックのまとめ

お肌のゴールデンタイムのあとのお肌が乾燥する時間を狙ってケアするシンプルだけれどちゃんと考え抜かれたパックでした。スキンケアの最後に使うので今まで使っていたスキンケアを変えないで追加するだけなのでとっても簡単ですし、翌朝のお肌が違います。

そして、さすがラ・シンシアの製品、コスパもよくてこんだけの美容液成分が入ったスペシャルパックなのに1箱税別3800円なんですよね。相場の2~3分の1のお値段。さすがです。

育児中だとなかなか手間暇かけたスキンケアをするのが難しいので塗るだけ寝るだけのこのスペシャルケアはかなりヤミツキです!!

次回はコラーゲンタイプも試してみようと思っています♪

詳しくはコチラ ラ・シンシア ナイトエッセンスパック

☆ランキングに参加しています!応援よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

-ラ・シンシア, パック・フェイスマスク

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.