ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたレビューブログ。実際に試したものをご紹介しています。

ジュランツ スキンケア

高須英津子Drが開発した美白やエイジングケアで話題のドクターズコスメ「ジュランツ」をライン使いしてみました!!

更新日:

こんばんは、ソフィアです。先月誕生日を迎え37歳になりました。誕生日を迎える少し前に自分への誕生日祝いとしてドクターズコスメで最近話題のジュランツ化粧品をライン使いすることにしてみました。

実はドクターズコスメって今までほぼ未開拓の分野でした。若いころは誰もが知っているブランドコスメを百貨店のコスメ売り場で買いあさっていました。もちろんお高い分だけ効果もありましたが、周りにも〇〇のブランド使っているって言いたかったのも事実(笑)

でも、ドクターズコスメって豊富な知識を持っている皮膚科や美容外科、形成外科の医師の検証している、ちゃんとしたデータに基づいて作られている化粧品で、最新の美容成分が入っていることも多く中身としては満足度が高いハズ!!

ということでドクターズコスメデビューのソフィアです。

ジュランツ化粧品は高須クリニックの名古屋院の医師である高須英津子先生によって開発されたドクターズコスメ。女性目線で作られているということと高須先生自身も実際に使用して納得のいくものしか世に送り出さないという強いポリシーがあるというのを聞いてとても興味を持ちました。

実際に使ってみて、丁寧にお肌を育てていくとはこういうことなんだなということが実感できた、そんな化粧品でした。

美容皮膚科医発 スキンケア化粧品「ジュランツ」

高須英津子先生ってどんな方??

このジュランツ化粧品の開発者である高須英津子先生はCMでおなじみ高須クリニックの名古屋院の医師をしているドクターです。美容皮膚科専門の医師で、有名な高須クリニックの院長の三男の高津幹弥先生の奥さんでもあり、3人の女の子のお母さんでもあるんです。先生のブログを読んでみたらお子さんの学校行事にもちゃんと参加していたり育児もちゃんとされているお母さんです。

キレイですよね。これでお医者さんで結婚もしていて3人ものお子さんもいてってスゴイですよね。

ジュランツ化粧品の特徴

ドクターズコスメっていろいろあり、メーカー側が開発して医師が軽くチェックして終了!というものも少なくないのだとか。一応チェックしているのでドクターズコスメにはなりますものね^^;

しかし、ジュランツ化粧品は納得のいくものを作るために何度も試作を重ね、また、そのすべての段階で高須英津子先生のチェックが入っているんです。そして、ジュランツ化粧品は安心安全に使えることはもちろんのこと、現役の美容外科医師である知識を生かして最先端の厳選された最高級の原料のみを使用して作られています。美容マニアからの人気も高く、芸能人やモデルさんなども多数つかっているんですって^^

高須英津子先生が特に大事だと思っていることが「角質ケア」「肌のターンオーバーを正常な状態に保つこと」なんだそう。

ですのでクレンジングや洗顔、拭き取り化粧水などにもこだわっています。

こだわり成分「3GFとは??」

先ほどジュランツ化粧品が大切にしているのが「角質ケア」と「お肌のターンオーバーを正常な状態へ導くこと」と書きましたが、そのこだわりというのが肌細胞の再生を活性化させるEGF・FGF・IGFという3つの成分です。

EGF(上皮成長因子)はお肌のターンオーバーを正常化させる働きがあります。また、次に説明するFGFとの相乗作用で美肌にとって重要なヒアルロン酸やコラーゲン、エラスチンの合成を促します。

FGF(繊維芽細胞増殖因子)表皮細胞を活性化させます。コラーゲンやエラスチンなどの成分を増殖させるためにしわの回復などにも期待ができます。

IGF(インスリン様成長因子)壊れた細胞の再生を促す働きがあり、成長ホルモンの機能にも似ています。

この3GFがほとんどの製品に配合されているんですよ。

今回ソフィアが試したもの

今回ライン使いしたのはこちらの6点。

拭き取り化粧水のセルコンディショニングローション、美容乳液のセラリッチミルク(こちらはトライアルサイズ)、保湿化粧水のリファインリッチローション、ジェル状乳液のリファインエマルジョン、スペシャルケアとして化粧水と混ぜて美白をするホワイトパウダーEX、そして朝のUVケアとしてサンプロテクトUV50の6点です。

コチラはセルコンディショニングローション。1か月使ってだいぶなくなってきました。

しかし、この1か月、1年生の長女がしっかりしているので次女の着替えをしてくれたりするのでわりとケアに時間をかけることができ、じっくりとお試しすることができました!

お肌も柔らかくなった気がします。次回から各アイテムごとの詳細なレビュー記事を書いていきますね!

詳しくはコチラ 美容皮膚科医発 スキンケア化粧品「ジュランツ」

各アイテムの詳細な記事はコチラから☆

[kanren postid="3466"]
[kanren postid="3491"]
[kanren postid="3529"]
[kanren postid="3531"]
[kanren postid="3735"]

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

-ジュランツ, スキンケア

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.