165もの酵素数に三大美容成分を最大限配合しているピーチ味の美味しい酵素ドリンク「ベルタ酵素」で無理なくファスティング!3日間で2キロ減量しました♪

こんばんは、ソフィアです。

アラフォーになってから痩せにくくなるのに食欲だけはなぜか減らず・・・。少しずつダイエットサプリや食品で少しずつ頑張ってきたのですが、そういえば次女を妊娠する少し前に酵素ドリンクでファスティングをしていたなということを思い出し、いろいろ調べることにしました。当時は楽天で一番値段が安い酵素ドリンクを購入していたのですが、その時から評判が高かったベルタ酵素。以前買っていた酵素ドリンクよりは少し高いのですが、評判も内容も全然違うので思い切って購入してみることにしました。

酵素ドリンクは毎日のサプリメント感覚でちょっとずつ飲んでいくのもアリ、1日1食を置き換えで飲むのもアリ、がっつりとファスティングするのもアリと、いろいろな飲み方がるのですが、今回ソフィアはきっちり3日間のファスティングを実施しましたよ。

美味しいので3日間特につらいということもなくおいしく3日間乗り切り、2キロ減量しましたよ♪♪

では早速見ていってみましょう!!

ベルタ酵素

ベルタ酵素の特徴

ここ最近は酵素ドリンクも一般化してきてたくさんの種類の酵素ドリンクがあります。しかし、ベルタ酵素は内容面において一線を画しています。

酵素の数がスゴイ!しかも熱にも酸にも強い!!

ベルタ酵素に配合されている酵素の数は165種類!これは業界最大級の酵素数なんだそう!実は、酵素ドリンクといいつつ酵素があまり入っていない酵素ドリンクも多いのですって。更にね、酵素って熱や酸に弱いので酵素ドリンクにする時の加熱処理で酵素が壊れてしまったり、また飲むときに胃の中で壊れてしまったりすることが多いのですが、このベルタ酵素にはエンザミンという熱にも酸にも強い最強の酵素が入っているので熱にも酸にも強い強力な酵素ドリンクを可能にしたんです!

美容成分も配合!!

ベルタ酵素には酵素だけでなく、女性の美を応援する、保湿力に優れているヒアルロン酸、美白、ハリや潤いを与えるプラセンタポリフェノールが豊富でエイジングケアで有名なザクロの三大美容成分を最大限配合されています。ファスティング中、お肌が荒れてしまったりガサガサになってしまうのではと思っている女性にとってとても安心できますね!

バージョンアップして更に高品質に!!

実はこのベルタ酵素はつい最近、2017年4月にバージョンアップしたばかり!!

熱やさんに強いエンザミンという酵素や美容成分として有名なコラーゲンペプチドや高品質な馬プラセンタが配合されたんです!今まで以上に期待できますね!!

実際に飲んでみました!

こちらがベルタ酵素。箱がなんだかシャンパンみたい。中身のボトルもそうですが。ベルタ酵素が届いてファスティングの日までキッチンカウンターに置いていたのですが、主人は父の日のお祝い用のシャンパンだと思っていたみたいです(笑)

このベルタ酵素はこのような箱に入って届くのですが、ガラスのボトルがちゃんと割れないようにきっちりと固定されていたので配送時も割れる確率はほとんどなく安心です。

箱の中もちゃんとプチプチが入っているので安心ですよ。

ベルタ酵素のボトルは到着時には金属の蓋がついていますが、付属のキャップに付け替えると注ぐときラクちんです♪

だいたい1回に30~40ml位飲んでいきます。ちゃんと計量カップがついているのでこれを使うと簡単に量を計量できるので便利ですよ^^

ベルタ酵素の原液はピーチ味のシロップという感じでかなり濃いです。原液で飲んでいっても良いのですが、私は量をたくさん飲んだ方がお腹いっぱいになるし(笑)お水で割ったり、炭酸で割ったりしていました。

ファスティング中はネットスーパーで500mlの炭酸をたくさん購入してベルタ酵素と割って飲んでいましたよ。

炭酸で割るとシャンパンみたいですよね♪

原液に対して3倍から5倍を目安に薄めると良いみたい。

3日間ファスティングしてみたよ!

今回はどのように飲もうかなと思ったのですが、ここ最近急激に太ってしまったことを気にしていていたのでここは頑張って3日間ファスティングをしてみようということに!

3日間でこのベルタ酵素を1本飲み切ります。

1本が710mlなのできっちりは割れないのですがだいたい1日240ml弱。1杯30mlを炭酸で割ったものを1日7~8回飲んでいました。朝昼晩の3回で量を増やしてもよかったのかもしれないですが今は専業主婦でほとんど家にいますし、ちょこちょこ飲んだ方がお腹が満たされるので。

だいたい1回が30mlでこの量。これを炭酸で割りました。ヨーグルトで割ったりしてもよいのですが、私は炭酸で割る味がすっかりはまってしまったので3日間この割り方でした(笑)

3日間のファスティングの跡は500mlのペットボトルが大量に出ましたが(笑)

不思議だったのがいつもはお菓子とか大好きでたくさん間食してしまう私ですがこのファスティング中は一切よけいなものを食べずに過ごすことができました!我ながらよくやった!

まあ、ベルタ酵素自体がこの中身の成分を考えたら妥当な金額ではあるもののやはり気軽にぽいぽい買えるものではないですからね。ソフィアも気合が入っていましたよ^^

というのとピーチ味が濃厚でしっかりしているので満足できたのと、ベルタ酵素自体にたくさんの栄養分が入っているので身体も特にそのほかに欲していなかったのでしょうね。

3日間のファスティングが終わると翌朝は回復食というのを食べます。

私はお友達がやっていて気になっていたスッキリ大根というのを食べました。3日間ファスティングすると胃がキレイになっているのですが、最後にこのスッキリ大根で腸内を大掃除するんです。

献立としては大根をだし昆布を入れたお水で40分ほど湯がいたものと、梅干し3つをペースト状にしたもの、きゅうり、りんご、美味しい味噌です。

最初にミネラルウォーターを温めてゆっくり飲み、そのあとどんぶりにたたいた梅干しを入れてお湯を入れて梅湯を作りゆっくりと飲み干します。そのあとゆでた大根をよく噛んで食べていきます。大根だけだと味気ないのでお味噌を添えると良いと書いてあり、なるべく麹菌が生きたお味噌が良いということでスーパーでちょっと高めのよさそうなお味噌をあらかじめ用意しておきました。美味しかったです。そして、キュウリやリンゴも食べ、そのあと大根のゆで汁で梅湯を使ってさらに大根を食べていきます。

これを何回か繰り返していくので正直お腹はいっぱいで苦しかったです。それで、たくさん水分をとってるので当たり前なのですが、体重計に乗ったらファスティング前と体重が変わっていなくてショックだったのですが、そのあとスッキリ大根効果で「スッキリ」しましたので2キロの減量に成功しました。それでもまだまだ昔の体重には戻っていないのでこれから定期的にファスティングとそのあとのスッキリ大根をしていきたいと思っています!

公式HPからの定期購入だとサプリプレゼント!とてもお得です☆

今回ソフィアがファスティングでお世話になったベルタ酵素。業界最大級の酵素数に美容成分もたっぷり!お肌がボロボロになることもなく、空腹感も感じなかったですし、とにかくピーチの味が美味しかったので3日間ベルタ酵素と炭酸だけなのに乗り切ることができました!

今回ソフィアはファスティングという形で短期決戦をしましたが、最初に述べた通り、1日1食だけこのベルタ酵素に置き換えたり、また栄養補給代わりに飲むという飲み方など目的によって飲み方を自由に変えることができます。

ファスティングをするとなると3日間とその前後の日程で外食をしないなど制約も生まれるのでなかなか難しいという方は1日1回だけこのベルタ酵素に置き換えるという方法が割と簡単なのではないかなと思います。

このベルタ酵素はサプリメントもあって、こちらはなんと酵素数が508種類も配合されているようです。

ベルタ酵素の公式HPから定期購入で申し込むとこのサプリメントもついてくるのでお得に酵素ライフを楽しむことができますよ^^

気になった方は公式HPをみてくださいね^^

詳しくはコチラ ベルタ酵素

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!