保育園でも採用されているDHA・EPA配合+牛乳3本分のカルシウム入りの青汁『GREENMILK』で親子で栄養補給☆妊婦さんも飲めますよ!

こんばんは、ソフィアです。

子供を育てるようになってからはやはり栄養バランスについてはそれなりに気を付けるようにしています。(あまりガチガチだとお母さんも疲れちゃいますからね、それなりに。)しかし、頑張っていてもやっぱり栄養が偏りがちの日も出てきますし、せっかく野菜を出しても残されてしまうことも・・・。

今回ご紹介するGREENMILKは保育園でも飲まれていて、九州産の有機栽培の大麦若葉を使用している無添加の青汁です。それに加えてたくさんの野菜発酵酵素はもちろん子供の目や脳の発育に役立つDHAやEPA牛乳3本分のカルシウムまで配合された子供に是非とも与えたい青汁なんです。

DHAやEPAは頭がよくなるイメージがあるのでたくさん摂取させたいけれどよく含まれている食品は青魚が多いので子供はなかなか食べてくれない・・・。なのでこのGRENNMILKで摂取させてちょっとでも頭よくなってもらいたいななんておバカな親心もあったり(笑)

添加物や保存料は一切入っていないので安心ですし、食物繊維も豊富に含まれていたりするので美容を気にするお母さんと栄養バランスを整えたい子供と親子で飲むことができますね♪

では、見ていってみましょう☆



スポンサーリンク

GREENMILKの特徴

こちらがGREENMILKのパッケージ。1箱に30包入っています。今まで見てきた青汁はいかにも青汁って感じのオジサンぽいパッケージではなく(笑)とてもカワイイパッケージですよね!娘の工作魂に火がつきそう(笑)

GREENMILKの成分は?

全成分はコチラ

 

還元型麦芽糖、有機大麦若葉末、クリーミングパウダー、DHA・EPA含有精製魚油、ミルクカルシウム、抹茶粉末、難消化性デキストリン、植物発酵エキス末、卵殻カルシウム、ステビア(甘味料)、ビタミンC

実はこの青汁は甘いんですが、甘味料が入っているからなんですよね。ステビアとマルチトール(還元型麦芽糖)。よくダイエットチョコの甘味として使用されていますよね。カロリーはたったの14.65カロリーなので安心です。また、難消化性デキストリンという最近私も注目している食物繊維が入っています。難消化性デキストリンはただの食物繊維ではなく、糖や脂肪の吸収スピードを遅延させる働きがあったりもします。

58種類の野菜発酵酵素配合!

GREENMILKは青汁ですので九州産のオーガニックの大麦若葉が主役ですが、それに加えてたくさんの栄養素が配合されています。先ほど言った通りDHAやEPAは普段なかなか安定して摂取することができない栄養素。でも、子供の発育に重要な成分ですのでたくさん摂取したいところです。毎日の青汁タイムに一緒にDHA・EPAを摂取できたら一石二鳥ですよね。DPAやEPAは1日に1000mg摂取するのが良いとされているのですが、これってお刺身のマグロだと720gに含まれている量ですし、握りずしなら24貫!!さすがに大食いの私や娘でも難しいかな。。GREENMILKで補えるのは助かりますね!

また、大人には食物繊維やミネラルやビタミンなど、美容にうれしい成分もたくさんです!

牛乳3本分のカルシウム!!

子供の成長にはもちろん、女性のお肌の悩みにも欠かせない栄養素なのがカルシウム。骨粗しょう症予防にもたくさん摂取していきたいところです。一日のカルシウム摂取基準値というのは平均で650mlなのですが、なかなか牛乳3本って飲まないですよね。私はコーヒーに入れて飲むけれど牛乳だけで飲むことなんてなくて、先日子供の給食試食会でかなり久しぶりに牛乳単体で飲んだくらいです(笑)

長女は給食で200mlは牛乳飲んでいるけれど残りの450ml家で飲んでいるかなというと微妙です。次女は牛乳好きだけどそれでも1回に多くの量は飲まないから650mlはいっていないな。。。

GREENMILKはそんな一日のカルシウム摂取量である650mgのカルシウムが入っています。

実際に飲んでみました!

こちらがGREENMILKのスティックです。1包で5g入っています。

1包ずつ分かれていてコンパクトなので職場や出先にも持っていって簡単に飲むことができますね!

普段飲んでいる青汁はもう少し濃い緑ですが、このGREENMILKはうすい黄緑ですね。

1包につき150mlのお水やお湯、または牛乳や豆乳などで溶かします。シェイカーでシャカシャカふればダマにならずすぐにおいしい青汁が完成します♪

お水で溶かした青汁ですが、普通青汁だけだと甘味がないのでのみづらいのではちみつや黒糖を入れたり、私はラカントを入れたりして飲んでいるのですがこれは甘味料が入っているのでとっても甘くて本当においしい。

ただのお水で溶かすだけでも美味しかったのですが、牛乳で割るとシェイクみたいでもっとおいしかったです!これが今までの青汁か・・・ってくらい甘いです。といっても甘ったるくないので大人も良い加減の甘さですね。

他にも豆乳で割ってもおいしいですし、娘はプレーンヨーグルトに混ぜて食べるのが好きなようです。いろいろ自分好みの食べ方が見つかるといいですよね。

GREENMILKのまとめ

九州産オーガニックの大麦若葉をベースにたくさんの野菜発酵酵素、子供の目や脳の発育にも役立つDPA・EPA、食物繊維、たくさんの美容成分も入っていて子供も大人も仲良く一緒に飲める青汁でした。

これだけクオリティが高く甘くて飲みやすいので保育園で採用されているというのも納得です。

このGREENMILKは1箱30包入りです。定期購入だと割引になるのにプラスしてこのシェイカーもついてくるのでお得ですよ。

かわいいイラストがプリントされているので子供にとられてしまいそうですね(笑)

気になった方はこちらの公式HPを見てくださいね。

詳しくはコチラ GREENMILK

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!