ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたレビューブログ。実際に試したものをご紹介しています。

美容サプリメント 健康サプリメント

16種類の乳酸菌で腸内フローラを整えて美肌も健康なカラダも手に入れよう!!菌力アップした「乳酸菌革命」を試してみました!!

更新日:

こんばんは、ソフィアです。

最近「腸活」という言葉、よく聞くようになりましたね。

腸内環境を整えるということはただカラダがスッキリするだけでなく美肌やダイエットや便秘解消はもちろん免疫力アップや疲労回復などにも良いらしいと聞いてソフィアも注目しています。

腸内には善玉菌・悪玉菌・中間である日和見菌の三種類の菌が存在していてその様子を腸内フローラと呼ばれたりもするのですが、腸内フローラの理想的な割合というのは善玉菌:日和見菌:悪玉菌=2:7:1なんですって。

その割合を整えるにはたくさんの種類の乳酸菌を摂取することが必須。今回ご紹介する乳酸菌革命はそんな乳酸菌の種類が16種類。しかも、よく聞くメイン所のビフィズス菌・ラブレ菌・ガセリ菌がなんと1000億個も摂取することができるサプリメントなんです!

早速試してみました!!

乳酸菌革命

 



スポンサーリンク

腸内フローラってなーに??

最近はやりの「腸活」。

腸内環境を整えてあげると便秘が解消してすっきりするというイメージだけは持っていたけれど、腸内環境を整えることでスッキリすることはもちろんのこと、美肌やダイエット効果、疲労回復や免疫力アップなど女性にとっても子供にとっても(もちろん大人の男性もですが!)うれしいこと満載です。

そんな腸内環境を整えるのには腸内にある善玉菌・悪玉菌・日和見菌といわれる3つの菌のバランスを整えることが大事なんですって。

善玉菌はカラダにとって良い働きをするもので悪玉菌が増殖するのを防いだり、腸内の運動を促進させることでお腹の調子を整えてくれる働きがあります。

悪玉菌は名前の通りあまりよろしくない菌で、腸内で有害な物質を作り出し、悪玉菌が増えてしまうと下痢や便秘を引き起こしお腹の調子を悪くしてしまいます。

日和見菌はそのどちらにも属さない菌でちょっと面白いのですが善玉菌と悪玉菌のその時に優勢である方の見方をして作用する人間社会でもこういう人っていますが、何とも言えない菌ですね。

そんな3つの菌、だったら善玉菌だけあればよいじゃないかと思ってしまいますが、実はこの3種類の菌がバランスよく生息していることが重要なんですって。

腸内にはいろいろな菌が生息していてその様子がお花畑みたいなので腸内フローラなんて呼ばれたりもするのですが、その腸内フローラの理想的な割合は善玉菌:日和見菌:悪玉菌が2:7:1なんですって。

ほとんど日和見菌なんですね!!びっくり。

でも善玉菌が優勢でないと日和見菌は悪玉菌の見方をしてしまうのでやはり善玉菌をしっかり腸内に入れておくということが重要なんです。

16種類の乳酸菌が配合されています!!

この乳酸菌革命にはなんと16種類もの乳酸菌が配合されています!

なにげにすごいこと。

よくスーパーでヨーグルトを買いますが、有名なヨーグルトでも善玉菌の種類はせいぜい2種類位なんですよね。有名どころでいうとブルガリアヨーグルトはLB81乳酸菌 2種類で数は合計で110億個以上、はガセリ菌SP株 5億個以上ビフィズス菌SP株10億個以上、もちろん数は5億とか10億とか入っているんですが、善玉菌の種類自体はそんなに多くないんです。

でもこの乳酸菌革命は16種類もの善玉菌が配合されているんです!!さらに個数も1000億個!もう超越していてよくわからないレベルですね笑

しかも、16種類入っている中でビフィズス菌やラブレ菌、ガセリ菌などかなりメジャーな名前の善玉菌が3種類も入っているんです!!

善玉菌も一つ一つ特徴は届く場所が異なってくるので色々な種類の善玉菌を摂取するということは腸内にとっても何倍ものメリットがあるということになりますね。

実際に試してみました!

乳酸菌革命が届いたときの箱はコチラ。サプリメント一つなのに大きいなと思ったのですが、定期コース初回特典にはルイボスティ―がついていたんです。これうれしかったですね^^

ルイボスティ―はノンカフェインですので子供も安心して飲めますし抗酸化作用があるのでソフィアもよく飲んでいます^^

乳酸菌革命は1日に2粒~6粒が目安です。カプセルは一般的な大人のカプセル薬と同じような大きさ。大きい気もしますが、病気の時などはこのようなカプセルの薬にはお世話になっているので全然気になりませんよね^^

このカプセルただの薬を詰めているカプセルではなく、このカプセル自体が胃酸に強いので胃で溶けず直接腸に乳酸菌を届けるようになっているんですよ。乳酸菌自体が胃酸や胆汁に弱いのでせっかくの乳酸菌を腸に届けてくれるこのカプセルの採用はうれしいですね^^

飲み始めてからは毎日スッキリしてこれは本当にうれしいです。すぐに美肌になったとかダイエットが成功したなんて即効性があるわけではもちろんないので毎日コツコツと継続して飲み続けることがキレイに、また健康になる近道なんだろうなあって思います。

乳酸菌革命のまとめ

とにかく菌の種類が16種類と豊富で、その中でも主役級の善玉菌のビフィズス菌・ラブレ菌・ガセリ菌が入っており、更にトータルの数も1000億個である菌力にとても優れているサプリメントでした。

じつは、腸内の善玉菌というのはずっとは腸内にとどまってくれないのだそうです。ですので毎日摂取するということがとっても大事。この乳酸菌革命で質も量も優れている善玉菌を乳酸菌革命で気軽に毎日コツコツ摂取していこうと思っています。

初回はルイボスティ―もついていますしいつでも解約もできるので定期コースで購入するのがお得ですよ。

 

詳しくはコチラ 乳酸菌革命

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

-美容サプリメント, 健康サプリメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.