ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたレビューブログ。実際に試したものをご紹介しています。

健康サプリメント

ズシンと重い肩こりや疲れはめぐりの悪さが原因かも!?「なごみ美人」でスッキリさせてイキイキとした毎日に!!

更新日:

こんにちは、ソフィアです。

私には二人の娘がいますが、次女はまだ未就園児ですので毎日朝から晩までずっと一緒。ゆったりと育児ができることは幸せなことだけれどとにかく手がかかるので日中は自分の時間がありません・・・。

子供が寝た後は長女の勉強のチェックをしたり、パソコンで写真の整理をしたり、こうやってブログを書いてみたりといろいろと作業をするのですが、最近は朝起きてもなんだかスッキリしないんですよね。

なんだか肩は重くてパンパンだし、身体がだるくて疲れが取れない感じが続いていました。

寝不足かななんて思って二度寝してみたりするのですが、次女に起こされていい感じに寝て疲労回復はできないし、中途半端なので余計疲れてしまったりと本当に悪循環。

そんな時、この不調は「めぐりの悪さ」から来ているのかもよと友人に指摘されたので色々調べてみたところ確かに冷えや血流の悪さというのが原因で肩の筋肉がカチカチになってしまったり疲労物質がたまったりするということがわかってきました。このめぐりの悪さというのは女性に特に多いみたい。

そこで試してみたのがなごみ美人

女性特有の肩こりや冷え性・疲れをめぐりをよくすることで解消してくれるサプリメントなんです。

早速試してみました!!

疲れ気味なあなたへ!内側から巡る『なごみ美人』



スポンサーリンク

めぐりの悪さが肩こりを引き起こす!!

現代の女性って大なり小なり肩こりに悩んでいる人7~8割近くいるんですって。私ももちろんその一人なのですが・・。

デスクワークをしているOLさんや家事などで忙しい主婦に多いみたい。

これは、先ほども言ったけれど、めぐりの悪さ、即ち血流の悪さが原因のようなんです。

血流が悪くなると血管内に疲労物質がたまってしまったり、肩の筋肉に緊張が走ってしまってどんどん肩がずっしりと重くなっていきます

なので血流を良くする生活を送ることが大事

そのためには、規則正しい睡眠をとって、なるべく毎日30分以上歩いたり適度な運動をして、飲み物はなるべく温かいものや常温のものを飲んで・・・なんて理想はあるけれど、

子供がいたらゆっくりと寝れないし、2歳児と一緒に30分歩くなんてなかなか難しいので現実にはほぼママチャリ生活、暑かったらガンガン冷たいものも飲んでいます。。

ですので、どれも今の私には無理です笑

そこで頼るべきものはめぐりをよくするお手伝いをしてくれるめぐり美人なんです!

なごみ美人の特徴

こちらがなごみ美人。暖色系のカワイイパッケージからは肩こり解消のサプリメントには見えないですね(笑)

めぐり美人の一番の目的「めぐり」をよくする4つの成分をご紹介しますね。

  • ショウガ麹・・・ショウガの温める成分をパワーアップさせた珍しいショウガ麹。発酵したことで酵素も含まれています。
  • ヒハツ・・・胡椒科の植物で香辛料としても使われています。漢方薬にも配合されている成分です。
  • イチョウ葉エキス・・・イチョウの生命力の高さで血流を改善したり健康維持を促進してくれます。
  • カプサイシン・・・唐辛子の辛さの元。身体を温めてくれて毎日エネルギッシュに過ごすお手伝いをしてくれます。

このようにたくさんのめぐる成分が配合されているのですが、これだけではなく、

凝り固まった悩みをほぐすためにテアニン・クレアチン・αリポ酸を、エネルギッシュに過ごすためにマカ・高麗人参・ローヤルゼリーが配合されています。

更に女性にとってうれしいコラーゲン・ヒアルロン酸・ビタミンEの美容成分まで配合されています。肩こりが悩みなんですけれど、でも女性ですもの。美容成分が入っているのはやはりうれしいですね。

なごみ美人を試してみました!

ということで、実際に試してみました。

サプリメントはアルミパウチの袋に入っています。1袋60粒入りです。1日に2粒が基本ですので1袋で1か月分ですね。

サプリメント自体はさほど大きくない粒なので飲みやすいです。特に香りもないのでくせもなく飲みやすいです。

1日に2粒飲んでいきます。

薬ではなくサプリメントなので特にこの時間に飲みなさいという決まりはないのですが、私は朝起きたときにずっしりと重いのが悩みだったので夜飲んで翌朝に備えるようにしました。

万年ずっしりと凝り固まっている肩周りですので飲んですぐに次の日からまったく肩こりがなくなりましたとはいきませんが、これを飲むようになってポカポカするようになってきたので、朝起きてから活動する時間が短くなったり、夜に足が冷えて眠れないなんてことも少なくなりました。

これは飲み続けることが大事なんでしょうね。頑張っていきたいと思います。

 

なごみ美人のまとめ

女性のめぐりの悪さからくる肩こりや冷えなどの悩みに特化したサプリメント、なごみ美人。

4つのめぐり成分がポカポカと身体を温めてくれるのを実感でき、自分にとても合っているサプリメントだなと思いました。

家族が笑顔でいられるためにはママがいつも元気でニコニコしていることが大事。そんな、いつも頑張っているママのためのご褒美サプリとして続けていきたいと思っています。

詳しくはコチラ 疲れ気味なあなたへ!内側から巡る『なごみ美人』

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

-健康サプリメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.