クレンジング不要のETVOS(エトヴォス)のミネラルリキッドアイライナーはメイクしながらまつ毛ケアできるよ!

こんにちは、ソフィアです。

クレンジング不要でお肌に優しいミネラルコスメのETVOS(エトヴォス)をライン使いしています。今回はミネラルリキッドアイライナーのご紹介です。

マスカラやアイライナーのアイメイクはポイントメイクで落とさなければならないことがほとんど。ちゃんと落とさないと色素沈着を起こしてしまうのでクレンジングはちゃんと行わないといけません

しかし、ETVOSのミネラルコスメはアイメイク用品もクレンジング不要、このミネラルリキッドアイライナーはお湯で落とすことができるんです。これは、忙しい子育て主婦にはとてもうれしい!!

では早速見ていってみましょう!!

ETVOS ミネラルリキッドアイライナー

極細の筆で描きやすい!!

コチラがミネラルリキッドアイライナー。ペンシルタイプのアイライナーと迷ったのですが、くっきりラインをひきたかったのでリキッドタイプにしました。

このように先が筆になっているリキッドタイプ。筆の先はかなり細いので描きやすいです。

手にラインをひいてみたのですが、かなり細いラインが引けます!あとでメイク画像を載せるのでそちらもみてくださいね!

保湿成分7種類配合!!メイクしながらまつ毛ケアができる!!


このミネラルリキッドアイライナーの全成分はコチラ!


水、アクリル酸アルキルコポリマー、BG、ペンチレングリコール、パンテノール、ポリクオタニウム-51、ビオチノイルトリペプチド-1、アセチルテトラペプチド-3、グリセリン、アカツメクサ花エキス、ヒバマタエキス、加水分解ケラチン(羊毛)、アルギニン、デキストラン、シリカ、セルロースガム、ラウリン酸ポリグリセリル-10、エタノール、フェノキシエタノール、(+/-) 酸化鉄、水酸化Al

このリキッドアイライナーはミネラルコスメなのでクレンジングが不要なのが一番の特徴・・と思っていましたが、もっとすごいのが保湿成分と美容成分が7種類も配合されていること!



●パンテノール・・・まつ毛を保護
●ポリクオタニウム-51・・・保湿成分
●ビオチノイルトリペプチド-1・・・ハリ・コシを保つ
●アセチルテトラペプチド-3・ハリ・コシを保つ
●アカツメクサ花エキス・・・育毛成分
●ヒバマタエキス・・・補修成分
●加水分解ケラチン・・・アミノ酸からできていてまつ毛を保護する

まつ毛の美容液にも入るような成分がアイライナーにも入っているのがとてもスゴイです。アイラインはまつ毛の際に描くものでちょうどまつ毛の根元にあたる部分ですのでアイライナーに美容成分が入っていることでまつ毛のケアまでできて究極のながら美容というカンジですよね!!

実際に使ってみたよ!

ということで、ミネラルリキッドアイライナーを目元に使用してみました!

目を細めているのでちょっと怖いですが、ETVOS ミネラルアイカラーパレットでメイクした後の状態です。

この極細の筆でラインを引いていきます。

 

ちなみにリキッドアイライナーとしては一般的な形ですが、いつもペンシルタイプを使っている方は最初は慣れないかもしれないですね。キャップを外した状態のままだと筆にリキッドがたくさんつきすぎてラインが太くなってしまったり滲んでしまうので淵でリキッドを調整して使ってみてくださいね。

ラインを引いたあとすぐに目を開けるとリキッドがまぶたについてしまうこともあるので少しだけガマン。

before→afterはコチラ

あまりに太いといかにも描いてます!!という感じで少し若い子みたいなメイクになってしまうのであくまでも細くさりげなくが最近のメイクの気分です。

細いので目のキワぎりぎりに描くこともできますし、目じりをはねさせたりすることもできますし最初は難しいですが、慣れるとかなり使い勝手が良いですよ^^

そして、気になるモチですが、普通に生活していればすぐに落ちてしまうということもなくにじむこともなかったのでとても優秀でした!

クレンジング不要なのが嬉しい!!

何度も言っていてしつこいですが、ミネラルメイクはクレンジング不要でこのミネラルリキッドアイライナーはお湯で落ちるということはかなり嬉しい!!

ほとんどのクレンジングは手が濡れた状態だと効果が発揮できないものが多いのでお風呂で使うことが難しかったりと使い勝手が悪いですが、お風呂で洗顔と一緒に落とすことができるというのは忙しい主婦には本当にありがたいです!!

 

ミネラルリキッドアイライナーのまとめ

極細のきりっとしたラインを引くことができるミネラルリキッドアイライナーでした。アイライナーなのに美容成分がたっぷりでまつ毛ケアができお湯で手軽に落とすことができるので主婦には本当にありがたいアイテムでした。

価格も2500円と美容成分が配合されていることを考えたらコスパもとても良いのではないかなと思います!

気になった方は公式HPを見てくださいね!

詳しくはコチラ ETVOS ミネラルリキッドアイライナー

スキンケアとUV対策をいっぺんに!!クレンジング不要で石鹸で落とせる日焼け止め☆ETVOSのミネラルUVセラム

2017.07.28

これ1本でまゆげメイクを完璧に!!ETVOS(エトヴォス)のミネラルペンシルアイブロウはクレンジング不要なのに崩れにくいよ!!

2017.07.20

ポンポンするだけで簡単に大人可愛いメイクに☆ETVOS(エトヴォス)のポンポンミネラルチーク

2017.07.19

滲まないのにお湯で落とせて上向きカールがキープできる美容液成分配合のETVOS(エトヴォス)のミネラルロングラッシュマスカラを試してみました!

2017.07.18

クレンジング不要で目元に優しいETVOS(エトヴォス)のミネラルアイカラーパレットを使ってみました!上品なカラーなのでどんな場面でも使えます☆

2017.07.12

家で過ごす日は石鹸で落とせて肌に優しいETVOSのミネラルコスメでトータルメイク☆

2017.07.06

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!