ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたレビューブログ。実際に試したものをご紹介しています。

健康ドリンク 美容ドリンク

天然のビルベリーとハチミツだけで作った100%無添加の「贅沢ブルーベリー酢」で巡りを良くして疲れをため込まない身体にしよう☆

更新日:

こんばんは、ソフィアです。とうとう夏休みが始まりましたね。小1と未就園児の二人の娘がいる我が家では上の子と下の子でスケジュールが全然異なるので夏休みはいつも以上に毎日バタバタと忙しくなりそうです。

普段の毎日でも疲れは蓄積されているのに猛暑の夏にスケジュール過多の毎日で大丈夫かなと我ながら心配になります・・・。というか、疲れをため込んでいる暇はありません!

ですので毎日の疲れをその日のうちにリセットして朝から元気にイキイキと過ごせるためにと見つけたのがこの「贅沢ブルーベリー酢」です。

お酢には疲労回復に良いというのは知っていましたが、なんせ酸っぱいから飲みにくいというイメージで手を出せずにいましたが、この贅沢ブルーベリー酢はこだわって作られているというのを聞いたので試してみたところ味もまろやかで飲みやすかったのですっかり虜になってしまいました!

では早速レポしますね!!

贅沢ブルーベリー酢

 



スポンサーリンク

贅沢ブルーベリー酢とは??

こちらが贅沢ブルーベリー酢です。

よくスーパーなどで見かけるブルーベリー酢に比べると瓶もおしゃれでその辺に置いていたとしても最初はお酢だとは気づかれないかもしれないですね!

そんな贅沢ブルーベリー酢ですが、原材料はかなりこだわり抜かれているんですよ!!

原材料は3つのみ!!

贅沢ブルーベリー酢の原材料は果実酢(ブルーベリー)、ブル―ベリー果汁、ハチミツ のみ!!

たった3つだけなんです!

よくスーパーなどで売られている某メーカーのブルーベリー黒酢の場合だと

米黒酢、ブルーベリー果汁、ぶどう果汁、果糖ぶどう糖液糖、果糖、黒糖入り砂糖液/酸味料、香料、甘味料(スクラロース)

と、香料や酸味料、果糖、人口甘味料などが配合されているものがほとんどなんです。

これはね、大量生産だから仕方ないのかもしれないですが、一般的なお酢ってアルコール発酵されて作られるので2日ほどで完成するものがほとんどなのですが、この贅沢ブルーベリー酢の場合はビルベリーの果実を30日もの間丁寧にじっくりと発酵させてつくられた本物の果実酢なのでお酢のパワーが断然違うんです!!

余計なものを一切加えていない無添加なものなので子供でも安心して飲むことができます!!

ビルベリーって??

そうそう、ビルベリーってブルーベリーとどう違うのかな?と思ったのですがビルベリーはブルーベリーの一種で、ノルウェーやフィンランド、ポーランドなど北欧で自生する野生種なんです。贅沢ブルーベリー酢のビルベリーはポーランド産です^^

ビルベリーはブルーベリーに比べアントシアニンの量が2倍以上含まれていると言われています。アントシアニンには抗酸化作用や目の疲れを和らげる効果があると言われているんですよ!

ただのブルーベリーではなくビルベリーが入っているのでさらに効果が期待できそうですね!

実際に飲んでみました!

ということで、実際に贅沢ブルーベリー酢を飲んでみました!

贅沢ブルーベリー酢の先端はワンタッチ式キャップになっているので使いやすいですよ!

キャップを開けると確かに酸っぱい香りはするのですが、一般的なフルーツ酢にありがちなツンとした酸っぱい香りではなくもっとマイルドな香りです。ブルーベリーの甘い香りもするので普段お酢の香りで「ウッ」ってなる人でも気にならないと思います。

原液はこんな感じです。黒に近い濃い赤紫ですが、光に透けるとけっこうキレイな色をしています。

飲み方は贅沢ブルーベリー酢1:お水4の割合で薄めます。

なんか赤ワインのような色ですね!

味ですが、お酢なのですが、お酢独特の飲みにくさがまったくないマイルドな酸味で本当に飲みやすいです。

子供が飲んでもOKということで小1の長女に飲ませたところ「おいしー!!」と。

そもそも彼女にはお酢ドリンクという概念がないでしょうから普通においしいドリンクとして飲んでいたようです!

そして、もう一人試飲してもらった人物が。

主人です。

うちの主人は酸っぱいものが苦手でちょっとお酢が入っただけでも酸っぱいから食べたくないと残すおこちゃまな40歳(笑)ですので、美味しいブルーベリー酢だから飲んでみて、と何度かお誘いしてもずっと断られてしまったのですが、あまりに私がしつこいものだから渋々飲んでみたところ・・・

「飲めないことないな」⇦彼にとってはかなりの誉め言葉

というお言葉が!!

ちょっとポテトサラダにお酢を入れただけでも拒否するするくらいなのでこの回答には私自身もびっくりでした(笑)

仕事も毎日忙しそうだししょうがないから彼にもこれから分けてあげるかな^^

牛乳や炭酸で割ってみてもおいしい!!

ただお水で割って飲むだけでも十分美味しかった贅沢ブルーベリー酢ですが、せっかくなので他にも割る飲み物を変えてみました!

こちらは牛乳で割ってみました。まろやかで美味しく飲むことができましたよ!とろみがついてスムージーみたい!!

こちらは豆乳で!まあ牛乳と大差はないですが、豆乳のほうがすこしとろみは少ないかな。ちなみに無調整豆乳でした。

長女が一番気に入ったのはこの炭酸割りでした!ソーダで割ってもよいのでしょうが、これはただの炭酸でした。でもただの炭酸割でもかなり美味しかったみたいです!夏だからサッパリしてよいのかな。

このように、色々な飲み方で飲むことができるので飽きずに続けることができそうです!!

贅沢ブルーベリー酢のまとめ

最初はブルーベリー酢といっても結局はお酢だから酸っぱいんでしょ?と思っていたのですが、本当に飲みやすく、(あのうちの主人でも飲めていたので本当にかなり飲みやすいのだと思います!!)現在朝と夜と1日2回に分けて飲んでいますが、毎朝晩のひそかな楽しみになっています。

それでもお酢が苦手で・・・という人でもソーダで割ったり牛乳で割ったりと工夫できるので健康のためにもよいのではないかなと思っています^^

この贅沢ブルーベリー酢は通常は3980円ですが、初回は半額の1980円で試すことができますよ!

私も疲れをためず毎日元気なママでいられるように続けていきたいと思っています^^

詳しくはコチラ 贅沢ブルーベリー酢

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

-健康ドリンク, 美容ドリンク

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.