ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたライフスタイルブログです。

ビューティーモール 化粧水

日焼け止めの前にフラーレンシャワーで紫外線対策を!!BEAUTYMALL(ビューティーモール)のフラーレンナノミスト

更新日:

こんばんは、ソフィアです。今年の東京の夏は雨ばかりでしたがやっと暑くなってきましたね。私はお盆は関西にいたのでプールへ行ったり公園に行ったりと何かと紫外線を浴びまくった日々でした。

紫外線を浴びると活性酸素が発生して老化の原因となるので紫外線ケアだけは徹底的に行ってきましたよ。

その中でやっていてよかったと思ったのが毎日、日焼け止めの前に以前にもご紹介したことがあるフラーレンナノミストでフラーレンを塗っていたことです。

[kanren postid="2714"]

フラーレンでおなじみBEAUTYMALL(ビューティーモール)のフラーレンミストは規定値以上のフラーレンの量が配合されているので何が何でも紫外線からお肌を守りたいソフィアにとっては必須アイテムだったんです!!

フラーレンナノミスト

 フラーレンって??

もう一度フラーレンについて簡単におさらいしますね^^

フラーレンはダイヤモンドの同素体成分でこのようにサッカーボールのような特殊な形をしています。

このフラーレンの凄いところはとにかく抗酸化力が強いこと!!ビタミンCの172倍もの抗酸化力があるとも言われているんです!!

抗酸化力が高いと何がすごいかというと、お肌が紫外線にあたることで発生する活性酸素を取り除いてくれるから。
活性酸素はシミやそばかすやシワの原因となるので老化が怖い私たちにとっては絶対に取り除きたいモノなんです!!

しかし、フラーレンはその活性酸素に吸着して無害化させるという働きがあるんです。活性酸素をなかったことにしてくれるといっても過言ではないんですよね。ですので、美容家の方々もフラーレンにはすごく注目しているんです。

フラーレンナノミストのフラーレンの量は規定値以上!

以前に一度ご紹介したことがあるこのビューティーモールのフラーレンナノミストですが、名前の通りフラーレンが主成分のミスト化粧水です。ビューティーモールのアイテムはどれもフラーレンが配合されていることで有名ですが、このフラーレンナノミストは規定値以上のフラーレンの量が配合されているんです。

フラーレンは活性酸素を吸着させるだけでなく保湿や美白も期待できるのでとにかく持っていて損はない1本。私も家用と持ち歩き用と常に2本常備しています^^

日焼け止めの前にフラーレンを!!

フラーレンが紫外線を浴びることで発生する活性酸素を吸着させるとお話しましたが、紫外線対策をするにあたっては日焼け止めを塗る前にまずはフラーレンナノミストをシュッとしてお肌に塗り、そのあと日焼け止めを塗った方が良いです。

日焼け止めはSPFの値が多いほど安心な気もしますが、夏場はその前に汗で流れてしまうことが多いので、汗で流れてしまってもその時にフラーレンがお肌に塗ってあれば紫外線を浴びてしまっても活性酸素を吸着してくれるんですよね。

保湿効果もあるので持ち歩くのがおススメ!!

夏場は日焼け止めの前にフラーレンを塗るのがよいですが、フラーレンには保湿効果も高いですし、室内では空調で乾燥しやすいので私はいつでも持ち歩いています。ちょっとでも乾燥したな、とか紫外線をたくさん浴びてしまったなって思ったおt気にもシュッシュッとすると安心ですよ。

公式サイトはコチラ フラーレンナノミスト

[kanren postid="7427,7410.7315,2724,7176,5818,2714,7502,1966"]

 

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

 

 

  • この記事を書いた人
ソフィア

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!

-ビューティーモール, 化粧水

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.