ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたレビューブログ。実際に試したものをご紹介しています。

シャンプー

炭と天然泥配合の黒いシャンプー『ブラック・ナチュラル・ヘアソープ』で頭皮ケアを!!

投稿日:

こんばんは、ソフィアです。

炭と天然泥が配合されている真っ黒なシャンプーブラック・ナチュラル・ヘアソープをモニターさせていただきました。

私は今回初めてこのシャンプーの存在を知ったのですが、18年もの間売れ続けているロングセラー商品で、関西のラジオショッピング売り上げ3年連続NO1の記録も樹立しているスゴイシャンプーだったんです。

リンスやコンディショナー不要でこれ1本でOKなので時短にもなるシャンプーなんですよ。

早速使ってみました!!

公式サイトはこちら ブラック・ナチュラル・ヘアソープ



スポンサーリンク

黒くてびっくり!!プラックナチュラルヘアソープとは??

[aside type="boader"]
ブラック・ナチュラル・ヘアソープ
200ml入り 2540円⇒初回限定で送料込みの1999円
[/aside]

パウチ式のシャンプー!黒いです!!


今回モニターさせていただいたブラック・ナチュラル・ヘアソープは詰め替え式のパウチタイプ。どうやらこちらの詰め替え用の方が売れているみたい。最近はパウチ式のシャンプーもあったりするので特に気にならなかったです。

でも、以前ご紹介したことがあるわたしのきまりなんかに比べると割と柔らかいテスクチャーなので詰め替えたほうが良いみたい。

[kanren postid="3317"]

今回はご丁寧にボトルまでつけていただいていたのでこちらに詰め替えました。

黒い!!なんかこんにゃくみたいな色をしています(笑)

 

こだわりの成分

このブラック・ナチュラル・ヘアソープの全成分はコチラ

[aside type="boader"]

■全成分:水、PEG-3ヤシ脂肪酸アミドMEA硫酸Na、コカミドDEA、オレフィン(C14-16)スホル酸Na、ジメチコン、ラウロアンホ酢酸Na、ステアリン酸PEG-150、ココアンホ酢酸Na、BG、ジステアリン酸グリコール、ココイルグルタミン酸TEA、ラウロイルメチルアラニンNa、カルボキシメチルキチン、ポリクオタニウム-10、クエン酸、イソプロパノール、加水分解シルク、ラウレス-2、アラントイン、グリチルリチン酸2K、アロエフェロックス葉エキス、オウゴンエキス、カーボンブラック、オレンジ油、ビターオレンジ果葉油、ラベンダー油、ローズマリー油、フユボダイジュ花エキス、ラウレス-9、シソエキス、ラウレス-20、タナクラクレイ、ヨーロッパシラカバ樹皮エキス、ヒアルロン酸Na、セージ葉エキス、マロニエエキス、ヤグルマギク花エキス、マツエキス、セイヨウキズタエキス、ホップエキス、トウキンセンカ花エキス、ローズマリーエキス、ゴボウ根エキス、オドリコソウエキス、ハマメリエキス、ブドウ葉エキス、ニンニクエキス、カミツレエキス、加水分解コラーゲン、サボンソウエキス、オランダカラシエキス、ローマカミツレ花エキス、レモンエキス、オドリコソウエキス、アルニカ花エキス、ホホバ種子油、カラメル、メチルパラベンNa、フェノキシエタノール、アスコルビン酸、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、サクラ葉エキス、ユズ果実エキス、加水分解ヒアルロン酸

[/aside]

黒さの秘密は炭と泥!!

成分の中にカーボンブラックとタナクラクレイとある通り、炭と天然の泥が配合されています。
この炭と天然の泥が汚れを吸着させる効果があり頭皮をスッキリさせてくれます。

このシャンプーの黒さはこの炭と泥だったんですね!

優しい洗浄成分にたくさんの保湿成分まで配合!!

炭と泥が汚れを吸着するということなのでかなりゴッソリと汚れをとってギシギシになるイメージがしませんでしたか?

しかし、このブラック・ナチュラル・ヘアソープには洗浄成分が髪に優しいアミノ酸と植物エキスをバランスよく配合することで髪に優しいけれど洗浄力を高めることができているんです。

また、毛髪の状態を整える32種類もの植物エキスやヒアルロン酸や加水分解コラーゲンなどの美容成分まで入っているんです。かなり髪の毛によさそう^^

実際に試してみました!

では、実際に試してみます!シャンプーはやっぱり黒いです(笑) テスクチャーは割と柔らかめ。

香りは??

香りは・・・私は炭、長女は泥と意見が分かれました。まあ、どちらも正解ではあるんですけれどね。私は炭の香りが薄まった状態かなと感じました。

しかし、面白かったのが、このシャンプーの色のことをなにも言わずに夫にシャンプーの詰め替えパッケージだけ見せてどんな香りがする?と聞いたら

「レモンぽいいい香り」

って言ったんですよね(笑)

たしかにオレンジ油も配合されていますからね。多分私と娘は先にこのシャンプーの色を見ていたから脳がそう判断してしまったのかもしれないですね。

泡は??

洗顔ネットを使って泡立てみました。泡はかなり軽いです。

実際に長女と次女の髪の毛で洗ってみました。

こちらが長女。正直泡立ちが良いとは言いにくいです。この日の長女はたくさん外で遊んでいたのでかなり髪がベタベタということもあったのですが。

次女は長女よりは泡立っているかな。

長女の髪の毛は太くて硬め、次女は細くて柔らかい髪の毛。その辺も関係しているのかもしれないですね。ちなみに私は太すぎず細すぎずという普通の髪の太さ。でもやはりやや泡立ちは悪いかなと思いました。

洗い上がりは??

このシャンプー洗っている時は結構髪の毛がギシギシいうというかきしむのを感じたんです。

ですので初めてこれを使った時に、シャンプーやコンディショナーは不要とは知っていたけれど私は思わずコンディショナーをつけてしまったんですよね。

しかし、子供だからいいかと思って長女には特にリンスもつけず終了したのですが、数10分後の長女の髪の毛を何気なく触っているとサラサラとしているし心なしか柔らかくなっているのを感じたんですよね。

なるほど!そういうことか!と思いましたね。

次の日から私もコンディショナーなしで使ってみましたが確かにサラサラになります。すごいなって思いました。

頭皮がスッキリする!!

髪がサラッとすることよりも感動したのが頭皮がスッキリするということ。

炭と天然泥が頭皮の汚れを吸着してくれているのでスッキリとするんですね。

ですので、頭皮ケア用のシャンプーとして常備しておくのも良いかも!って思いました^^

ブラック・ナチュラル・ヘアソープのまとめ

炭と天然の泥が汚れを吸着するので特に頭皮がスッキリすることを感じることができるシャンプーでした。

シャンプー後はシャンプー時には想像つかなかったくらいサラサラになり、これ一本でリンスもいらないので時短になるのも良かったなと思いました。

このブラック・ナチュラル・ヘアソープは定価が2540円ですが、初回限定価格は送料込みで1999円で購入することができるのでお得ですよ。

気になった方は公式サイトもみてみてくださいね。

公式サイトはコチラ ブラック・ナチュラル・ヘアソープ

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

-シャンプー

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.