オーガニック保湿成分配合!”メッセージコスメ”Meque(ミーク)フェイスホイップでお肌に潤いを!

こんばんは、ソフィアです。

今回ご縁があって無添加でオーガニックの保湿成分が配合されているお肌に優しい洗顔料ミークフェイスホイップをモニターさせていただきました。

このフェイスホイップ、お肌によい成分でできていてお肌に優しいのは当たり前なんですが一つコスメではなかなか珍しいメッセージコスメなんです。

では早速見ていきますね!

公式サイトはこちら ミークフェイスホイップ



スポンサーリンク

Mequeの素敵な取り組み

コスメのレビューなのにちょっと逸れますが、このMeque(ミーク)というブランドはまだデビューしてから1年位のブランド。

美しい素肌を目指すコスメブランドに加えて犬猫殺処分問題に取り組んでいるそんなブランドなんです。

ですので、パッケージには

このようにメッセ―ジが記載されていて犬猫殺処分問題を呼びかけるきっかけを作ったり、売り上げの一部を寄付して活動に参加したりという素敵な取り組みをしているんです。

正直、スキンケアと殺処分問題って全然つながらないのですが、毎日欠かさず使うスキンケアコスメだからこそ、このようなメッセージを通じて呼びかけることができるのでしょうね。

シンプルなパッケージ

このミークフェイスホイップも今流行?のパウチタイプです。

真っ白なパッケージがシンプルでおしゃれですね。洗面所に置いておいても生活感が出なくてむしろオシャレ^^

蓋を開けるとこのようになっているのですが、なんだか口が広くないですか??

なんとペットボトルの蓋と同じ大きさでした!

ちょっと洗顔料にしては太いかもしれないです・・・

お肌に優しい成分

ミークフェイスホイップの全成分はコチラ

水・グリセリン・ミリスチン酸・ステアリン酸・水酸化K・パルミチン酸・ラウリン酸・ステアリン酸グリセリン(SE)・ココイルメチルタウリンNa・ミリスチンさんポリグリセリルー10・ヤシ脂肪酸K・BG・ミリスチン酸K・ホホバ種子油アルガニアスピノサ核油・カプリル酸グリセリル・ウンデシレン酸グリセリル

ホホバ種子油とアルガニアスピノサ核油、2種類のオーガニック保湿成分が配合されています。

また、アルコール・合成香料・合成着色料・パラペン・鉱物油・シリコーン・フェノキシタールといた7つの成分が無添加になっています。

お肌のことを考えて作られたお肌に優しい洗顔料です。

実際に使ってみました!

ということで、実際に試してみます。

ちょっと口が広いので洗顔料自体は正直少し出しにくかったです。。口の周りについてしまうんですよね。

洗顔料は硬すぎることもなくかといって柔らかくだらんとしているわけでなく良いバランスのテスクチャー。

洗顔ネットで泡立ててみました。

最近は泡がピンとして硬めの洗顔料も多いですが、このミークフェイスホイップは「ホイップ」って名前の通りふわっとしているかな。

お肌に当てて気持ちいいです。

洗い上がりはかなりしっとり目です。突っ張らないのでアラフォー女性でも安心して使うことができました。

ミークフェイスホイップのまとめ

オーガニック保湿成分が配合されているので本当に洗い上がりがしっとりとしていました。7つの無添加でもあるのでお肌が優しくて洗い上がりがしっとりなので敏感肌で乾燥に悩む方にもおススメです。

動物愛護問題に向き合っているミークさんだからこそ人間に、人間のお肌に優しいコスメを作っているんですね。

気になった方は公式サイトも見てくださいね。

公式サイトはコチラ ミークフェイスホイップ

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!