肌本来の力を高める!100%自然成分の使い心地の良いオーガニックスキンケア☆チャントアチャームトライアルセット 

こんにちは、ソフィアです。

疲れている時って甘いものが食べたくなるってよく言いますが、私はオーガニック化粧品を使いたくなります(笑)あ、もちろん甘いものも食べますが^^

色々なコスメを試してきて最新の美肌成分がたくさん入っている高機能なコスメも大好きですが、最近はオーガニックで香りに癒されるものも好き。どんどん好みも変わってきているんでしょうか。

この間から試しているチャントアチャームのスキンケアは100%自然成分のオーガニックスキンケアでお肌に優しいのはもちろん肌本来のチカラを高めてくれる働きがあり最近お気に入り^^

以前のも好評でしたが、4月にリニューアル後更に使いやすくなって大人気なんだとか☆

トライアルセットを試してみたのでレビューします!

公式サイトはこちら チャントアチャーム

チャントアチャームトライアルセット

チャントアチャームトライアルセット

チャントアチャーム クレンジングミルク<メイク落とし>20ml
チャントアチャーム ローション R <化粧水> 20ml
チャントアチャーム モイスチャライジングミルク<保湿乳液>20ml
チャントアチャーム UVフェイス&ボディプロテクター<顔・からだ用日焼け止め>3包

チャントアチャームは100%自然成分から生まれたスキンケアブランドです。

自社の農場で大切に育てられた無農薬のハーブエキスとミネラル豊かな北アルプスの温泉水が使用して作られています。

パッケージには My first Organic ってサイン風の文字が書いてあって、これは
〇最初に手に取っていただけるオ―ガニックスキンケアでありたい
〇ずっと一番のオーガニックスキンケアであってほしい

という願いがこめられているんです。

チャントアチャームの特徴

100%自然素材で安心!

チャントアチャームの製品は化学成分をすべて排除し、お肌に必要な成分のみで作られています自分のお肌そのものを丈夫にする力を高めてくれます

石油系界面活性剤・鉱物油・合成保存料・香料・シリコンはすべて不必要成分です。また、一般的な防腐剤も不必要なんです。

自立保水力を高める3つの成分

チャントアチャームのアイテムは自立保水力をたかめるのを目的としています。

自立保水ってそもそも何?って感じなんですけれど、これはサイクルがきちんと機能していて肌そのものが潤いを保つ力のあるお肌のこと。

その自立保湿力をたかめる為に


山梨県の明野町にある自社農場で丁寧に育てられた無農薬ハーブ
北アルプスの温泉水
天然アミノ酸

この3つの成分を使って作られています。

ちなみにこの間この明野町にキャンプに行きましたが、日照時間は長いのだけれどとても寒暖差が激しところ。この寒暖差で生命力の強いハーブが育てられるのだとか。

7種類の天然ハーブの香りに癒される!

チャントアチャームのアイテムは香りが良くて使っていて香りにもとても癒されていました。

ローズ・パルマローザ・ゼラニウム・ラベンダー・オレンジ・ニュウコウジュ・イランイラン

この7つの天然ハーブが使われています。

チャントアチャームクレンジングミルク

このトライアルセットが届いたときに「なぜ、クレンジングミルクがついているのに洗顔料がついてないの??」

と思ったのですが、このクレンジングミルクはクレンジングと洗顔を兼ね備えたダブル洗顔不要のクレンジングだったんです!


クレンジングミルク全成分
ラウリン酸メチルヘプチル、温泉水、オリーブ果実油、(カプリル酸/カプリン酸)ヤシアルキル、プロパンジオール、ヤシ脂肪酸ソルビタン、グリセリン、水、レウコノストック/ダイコン根発酵液、ラウリン酸ポリグリセリル−10、ゼニアオイ花エキス、ムラサキバレンギクエキス、セイヨウノコギリソウエキス、加水分解ハトムギ種子、セリン、プロリン、ローズ油、パルマローザ油、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油、オレンジ油、ニュウコウジュ油、イランイラン花油、ヒアルロン酸Na、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、タマリンドガム、キサンタンガム、セスキイソステアリン酸ソルビタン、クエン酸、クエン酸Na、BG

柔らかなテスクチャーのクレンジングミルクです。パーッと広がるハーブの香りが心地よいです。

実際にメイク落ち実験をしてみました!

ほんとーにうっすらですがアイライナーが残ってしまっていますが、そのほかはスッキリと落ちていて洗い上がりもしっとりしています!ライナーとかマスカラはポイントメイク落としを使うことがほとんどなので合格点ですね☆

ダブル洗顔不要なのも時短になりとても便利です!

私はマツエクしないので実際には試せませんがマツエクでも使用可能なのもうれしい!!

チャントアチャーム ローションR

この化粧水、とにかくしっとりします!!!とろみがあり、つけるとどんどん浸透していくのが自分のお肌にも実感できています。

このトロのみの正体はシロキクラゲ多糖体という自身の480倍もの驚異的な保湿力をもつ成分で、あのヒアルロン酸よりも保湿力があるもの。

乾燥で悩む私でもぐんぐん浸透して肌が柔らかくもっちり肌になりました!

シロキクラゲ多糖体以外にも自社農場で無農薬で栽培された無農薬ハーブとと温泉水、天然アミノ酸の3つのチカラで自律保水力を高めてくれます

チャントアチャーム モイスチャライジングミルク

この乳液の一番の特徴は天然由来成分がすばやく皮脂膜をを覆ってくれること自律保水力が高まり、ハリと潤いが満ちるお肌になります

天然の皮脂膜というのは表皮脂質と汗。よく岩盤浴をしたあとの汗は天然の皮脂膜なので臭くないしすごいしっとりするといいますが、その皮脂膜のことです。

これをオリーブ果実油と無農薬ハーブ+温泉水+天然アミノ酸で補ってくれるんです!

やや柔らかめのテスクチャーの乳液です。香りはもちろん自社農場で栽培されたハーブの香り。

すごく伸びがよいです。最初に手の甲においた量では多すぎでしたね。サラッとなじんでいきます。

つけた後のお肌は本当にもっちり!でもべとつかないので夏でも気にせずに使えるのと、すぐにそのあとのスキンケアのステップにも進めます。

香りもすごくよいのでお肌につけながら癒されます。

チャントアチャーム UVフェイス&ボディプロテクター

こちらは顔・からだ両方に使える日焼け止めで3mlが3包入っています。

この日焼け止めは敏感肌のことを考えて開発されたもので、お肌に優しいので赤ちゃんにでも使えるほどです!今回1包だと顔につけるのには多かったので次女につけて一緒にお出かけしていました。

ボタニカルセラミド成分であるオウゴン根エキス・コンフリー葉エキス・コメヌカスフィンゴ糖脂質が配合、紫外線吸収剤も不使用なので安心です。

真っ白なクリームですが、

すぐに伸びるので摩擦が少ないのでお肌が荒れにくいのが嬉しい。白浮きすることもないので安心です!

このUVフェイス&ボディプロテクターは4/20に新登場してから3か月で1万個出荷している大人気商品

こちらについては現品も試しているのでまた詳しくレビューしますね!

チャントアチャームトライアルセットのまとめ

100%自然成分でできているオーガニックのスキンケアがたっぷり1週間分使えるトライアルセットでした。

乳液についてはかなり伸びが良いのでまだまだ残っていますが^^

このチャントアチャームはお肌に安心して使える素材に癒されるハーブの香り、そしてこの使い心地。オーガニックの化粧品って他のものと異なってあまり保湿効果はないのかななんて思われがちですが、しっかり潤うのでオーガニックでもしっかりと効果を感じることができ本当に使っていてよかったです。

そんなチャントアチャームのトライアルセットは送料無料でお試しできますので気になった方は公式サイトも見てみてくださいね☆

公式サイトはこちら チャントアチャーム

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!