ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたレビューブログ。実際に試したものをご紹介しています。

化粧水

とにかくしっとりさせたい人へ!全身に使えるしらさぎ化粧水 現品レビュー・口コミ

更新日:

馬油とホホバオイルから出来ているシンプルなしらさぎ化粧水をモニターさせていただきました。

ここ最近は美容成分がふんだんに配合されているコスメを使うことが多かったのでこのしらさぎ化粧水は物足りないかな?なんて思っていたけれど優れた保湿力にびっくり!

いい意味で裏切られた化粧水でした!

公式サイトはこちら しらさぎ化粧水

とにかく潤う化粧水

こちらがしらさぎ化粧水。

見た目はかなりシンプルです。

キャップを開けると口は振り出し式になっています。

 

手に出した感じはさらっとした化粧水です。ホホバオイルと馬油がメインなのでもっとトロッとしているかなと思っていたけれどサラッとしています。

手の甲に取ってみましたが、すぐにたれてきます。

手で触ってみるとただサラッとしている化粧水というわけではなく少し重い感じがします。

肌にこのしらさぎ化粧水をお肌に塗る時にはちょっとひっかかるというかスーッと滑らかにお肌に入っていかない感じがしました。

でもこれが馬油とホホバオイルなんだろうなって思います。

こしらさぎ化粧水は見た目もシンプルで一見何も特徴が内容に思えますが、とにかく保湿力がとても強いです。使っていくとどんどん肌がモチモチしていき、全然乾燥しません。これにはびっくり。

香りはありません。無香料というよりも少しオイルっぽい香りがするので最初はちょっとびっくりしました。

しらさぎ化粧水の成分は??

しらさぎ化粧水の全成分は精製水・グリセリン・エチルアルコール・馬油・ホホバオイルとこれだけ!

実質配合成分と言えるのは馬油とホホバオイルということになります。

馬油

馬油は人間の皮脂に一番近い天然オイルといわれています。ガマの油とも言われていたようです。人の皮脂に一番近いオイルとも言われていてお肌への浸透や保湿・新陳代謝の活性化にもすぐれている成分なんですよ。また、肌荒れややけど(ガマの油を連想しますよね!)傷や育毛にも効果があると言われていて、湿疹やアトピーなどの肌トラブルで悩んでいる方に用いることも多いようです。

ホホバオイル

ホホバオイルは実はオイルではなく、ホホバの実で作られてたワックスのことを言います。人の細胞とよく似た構造を持っていてアミノ酸やビタミン酸をよく含んでいます。また抗酸化作用も高いと言われています。日焼けケアにも良いみたい。

馬油とホホバオイルの相性は◎

このちょっと地味目な馬油とホホバオイルですが、馬油とホホバオイルは相性がとてもよくホホバオイルに入っている防腐作用や抗酸化作用が馬油と組み合わせる品質的にも安心してベストなようです。

ハンドケアやボディケアにもGOOD!

このしらさぎ化粧水はとにかく保湿力が抜群ですし、成分を見てもらってもわかる通りシンプルですが、傷やしっしんなどにも使われる成分ですので顔だけでなく、手や身体にも全身に使ってもらうことができます。

実際に長女も少しお肌が弱いんですよね。ですのでこれで保湿してあげると、クリームと違ってべたつかないのでとても喜んでいます。

セットで購入するとお得です!!

シンプルな成分で強力な保湿力に優れた化粧水でした。普通に顔用の化粧水としてはもちろん、ボディケア。ハンドケア、日焼けしてヒリヒリするお肌や髭剃り後の肌などにもオールマイティに使えますので1本あると何かと便利だなと思っています^^

とにかくしっとりとするので全身にバシャバシャと使いたいですが、身体に使うとコスパの問題が発生しますよね。ですが、単品で買うよりも2本や3本セットで購入すると割引になるのでお得に購入できますよ!

気になった方は公式サイトも見てくださいね。

公式サイトはコチラ しらさぎ化粧水

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

-化粧水

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.