ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたレビューブログ。実際に試したものをご紹介しています。

クレンジング

じゅわっととろける濃厚クレンジングで毛穴の汚れまでスッキリ!ラフラバームオレンジ 現品レビュー・口コミ

更新日:

スキンケアにおいて一番重要なものってやっぱりクレンジング!って30代後半くらいになってからは特に痛感しています。昔はクレンジングなんてどうせ落とすだけだから安いものにして美容液にお金をかけよう!なんて思っていたけれど、メイクをがっつり落としてお肌の油分や肌のバリアまでも落としてしまったら良くないし、かといって肌に負担をかけないようにとメイクがあまり落ちなくても意味がない。

でもこの間久しぶりに電車に乗って出かけてふとロフトに立ち寄った時に見つけたこのRAFRA(ラフラ)バームオレンジ
。雑誌でもよく掲載しているし、マキアのクレンジング部門で1位にもなっていたので見つけたときはこれか!と思わず購入してしまいました!

かなり優秀で最近のお気に入りです。濃厚な美容成分たっぷりのバームがポカポカと温かくなり毛穴が開いていくのが実感できます。洗い上がりはとてもしっとりとしていて。さらに毛穴の汚れまでゴッソリとれているので本当にお気に入りなんです!

しかも溶けるときにふわっとオレンジの爽やかな香りがはじけるのとじわーっと温かくなるのがエステをしてるかのような心地よさ!!

一人でゆっくりバスタイムの時は必ずこれを使ってゆっくりと至福のクレンジングタイムを送っています^^

公式サイトはこちら 肌にストレスをかけない、ただ1つのクレンジング「バームオレンジ」

じわっととろけるクレンジングバーム

こちらがラフラバームオレンジ。100gと200gと2種類あり、今回は100g入り(約1か月分)を購入。

外箱を開けると使い方のミニ冊子とスパチュラがついています。

蓋を開けるとキレイなオレンジ色のバームがぎっしり!香りはもちろんオレンジの香りです。これは見たまんまですね。私は柑橘系が、特にオレンジの香りが大好きなので使っている間も気分がとてもよいです♪

付属のスパチュラがついていますが、結局は私は指ですくっていますが、本当はスパチュラを使う方がより衛生的に使えてよいのだと思います。

スパチュラですくってみると意外に硬めのテスクチャーです。でもお肌にのせるとじわーりととろけます!

手の甲にのせてみました。のせた直後からほんのりと溶けてきています。

少し指で伸ばしてみるとどんどん溶けてくるのとじわーっと温かさを感じます。これがとっても気持ちいいんです。

そしてただ温かくて気持ち良いだけでなくこのじんわりと温かくなる温感バームが汚れを絡めとる働きがあるので毛穴の奥の汚れまでゴッソリと取ってくれます。

実際に鼻の毛穴のざらざらが気になっていたのですが、このラフラバームオレンジを使ったあとは鼻周りもスッキリとしてツルツルになります。

美容液で洗っているような感覚!

このラフラバームオレンジはただポカポカして心地よいクレンジングなだけではありません。

全成分はコチラ

[aside type="boader"]

グリセリン、オリーブ油PEG-10ヒマワリグリセリズオレンジ油、(ベヘン酸/エイコサン二酸)ポリグリセリル-10、ステアリン酸グリセリル(SE)、(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル、ミツロウ、水溶性コラーゲンヒアルロン酸Naローヤルゼリーハチミツ、グルコシルルチン、グルコシルヘスペリジン、カラメル、水、トリ(ベヘン酸/イソステアリン酸/エイコサン二酸)グリセリル

 

[/aside]

洗浄成分はオリーブオイルとヒマワリ由来の洗浄成分とオレンジオイルとすべて植物由来にこだわっています。

美容成分はコラーゲン・ヒアルロン酸・ハチミツとお肌に優しく良いものばかり!

また9つの無添加なのでお肌にも優しく安心です!

メイク落ちはどう?実験してみました!

せっかく使い心地がよくてもメイク落ちが良くなかったら意味がない!

ということでメイク落ち実験をしてみましたよ。

まずは手の甲にパウダーファンデーションを塗って、その上からポイントメイクを。

上からアイライナー・アイライン・アイシャドウ・リップです。

こちらにラフラオレンジバームをのせていきます。

ちょっとマッサージしただけでオレンジバームはとろんと溶け、またアイライナー以外のメイクはすでに落ちています。

でも、アイラインはやっぱり難しいかな・・・。まあいいか、ポイントメイク落としがあるし、なんて思っていたのですが・・・

少しお水(ぬるま湯)を足して乳化させるとアイライナーまでスッキリと。

全て洗い流した状態。メイクはすべてキレイに落ちています。スゴイ!オイルクレンジングなみ!でもすっごくお肌がしっとりと潤っているのにびっくりでした。

公式サイトからの購入が安くなるのでおススメ!

ガッツリとしたメイクでもきっちり落とすことができて洗った後のお肌もスッキリ。お肌にのせるとじんわりとあったかくなり、エステ気分を味わえるようなクレンジングでした。

このクレンジングバーム、バラエティショップなどでも購入できますが、実は公式サイトからの購入の方がお得に手に入れることができます。

定期購入だと約2か月分の200gのが定価5400円なのに対し、初回は2410円引きの2990円で購入でき、2回目からも20%オフの4320円で購入できます。

しかも、定期購入といいつつも1回受け取り後は解約は自由なので定期購入だからとしり込みする方も安心できますよ。

気になった方は公式サイトもチェックしてみてくださいね!

公式サイトはコチラ 肌にストレスをかけない、ただ1つのクレンジング「バームオレンジ」

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

-クレンジング

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.