ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたレビューブログ。実際に試したものをご紹介しています。

オイル

100%オーガニックCODINA(コディナ)のアルガンオイルでエイジングケア

投稿日:

今年の夏休みは色々お出かけしたり遊んだりして私自身UVケアにも気は遣ってはいましたが、それでも夏休みが終わった今ふと気づくと少しお肌がごわついている気がします。

ですのでリカバリーするためにプラスアルファでのお手入れをすることにしました。

それがこちらのコディナのアルガンオイルです。

アルガンオイルって数年前から流行っていて気になってはいたのですがオイルってなかなか取り入れるのが難しく。。。でも、一度使ってみると使い心地も使い勝手も良くってハマりました!

このコディナのアルガンオイルは100%オーガニックで品質の良さはもちろんコスパがいいのでガンガン使えるのが嬉しいところ!

ではさっそくレビューしますね!

公式サイトはこちら CODINA(コディナ) アルガンオイル

アルガンオイルって??

ここ数年とても人気のアルガンオイル。

アルガンオイルというのは砂漠のあるモロッコの南西部の乾燥地帯に生育している「神の恵みの木」と呼ばれていて驚異の生命力と貯水力に富んでいるアルガンツリーの実の種から採取されるオイルで「砂漠の黄金」とも言われているとか。少量しか採取されないためとっても貴重なオイルなんです。

抗酸化力に優れているのでモロッコでは治療薬としても使われていますがここ数年日本でもエイジングケアや乾燥対策にと万能に使えるオイルとして人気に火がついています

アルガンオイルの主な成分としては

[aside type="boader"]

〇ビタミンE・・・抗酸化力に優れている
〇オレイン酸・・・肌なじみがよく保湿効果に優れている
〇リノール酸・・・美白効果がある
〇パルミチン酸・・抗酸化作用に優れしわを抑えたりニキビを減らす効果がある

[/aside]

といったものがあげられます。

コディナのアルガンオイルの特徴

 

フランスのオーガニック認証取得!

アルガンオイルは色々なブランドからも出ていますが、このコディナのアルガンオイルは100%オーガニックの純度が高いオイルとっても厳しいフランスのオーガニック認証の「ナチュール・エ・プログレ」を取得しています。

アルガンオイルとうたっているものはたくさんありますが、不純物を取り除いて100%オーガニックの未精製オイルはなかなかないので貴重です!

容量が多くコスパがいい!

アルガンオイルって色々と売っていますが、容量の割にお値段が高い気が・・。でも、コディナのアルガンオイルは100ml4968円と他のアルガンオイルに比べると容量は2倍近く入っています。

アルガンオイルって顔だけでなくボディや髪の毛、爪にも使えたりするので容量が多いのはとてもありがたかったです^^

実際に使ってみました!

ということでコディナのアルガンオイルのレポートです。

サラッとしていてべとつかない!

砂漠の黄金と言われているだけあってキレイな金色のオイルです。

 

このアルガンオイルはとてもサラッとしているのが特徴。

ちょっと伸ばすとすぐに広がっていきます。

そのあとすぐにお肌に浸透していき、そこまでベタベタにならずサラッとしています。でもすごく潤っています!!

以前アルビオンの有名なハーバルオイルを使用していた時期もあったのですが、わりとこってりとしていたのでそのあとべとつき感が気になりいつの間にか使わなくなってしまいましたが、このコディナのアルガンオイルはサラッとしているのでそのあとの化粧水もスーッと浸透していきとても使いやすいです。

香りは少しクセがあります!

このコディナのアルガンオイルは香料保存料は使用しておらず天然成分100%なのですが、香料を使用していないのでアルガンオイルそのままの香りがします。無香料ではなく少し香ばしいようなちょっとクセがある香りがします。

これは結構賛否両論あるようですね。でも私は使ううちに気にならなくなりました。けっこう2、3回使うと慣れてしまうという方が多いみたいですよ。

アルガンオイルどのようにして使う??

アルガンオイルはフェイスだけでなくてボディや髪の毛、爪のケアにまで万能に使えるオイル。使い勝手が良いのが特徴ですが、特徴がありすぎてどのように使ったらよいかわかりにくいですよね。

私なりの使い方をいくつかご紹介しますね!

バスタイム後のブースターとして

お風呂上り、ゆっくりと時間をかけてスキンケア・・・したいですが、我が家の下の子はまだ2歳ですのでなかなかお風呂から上がった直後はスキンケアなんかしていられません。

でもお風呂上りはとにかく1分1秒でも早く保湿をするのが鉄則。

ですので最近はお風呂上りにこのアルガンオイルをつけるようにしています。

もともとアルガンオイルにはブースターとしての役割もあります。オイルをつけることでお肌が柔らかくなりそのあとの化粧水が入りやすくなるんです。ですので、私の場合はながら美容にはなってしまうのですが、お風呂上りにとりあえずアルガンオイルをつけることでお肌の乾燥を防ぐのと同時にお肌が柔らかくなり子供の着替えなどが落ち着いてひと段落したあとにゆっくりとそのあとのスキンケアを進めることができます。

アルガンオイルを少しつけておくだけでお肌がしっとりとしているので最悪このまま寝落ちしてしまってもいけそうなくらいの保湿力です!

ヘアオイルとしても使用

私は子供と一緒に外に出ることが多く、帽子が苦手なのでどうしても髪の毛のパサつきが気になってしまいます。

ですが、アルガンオイルをササッとつけることで髪の毛のパサつきも抑えられます。

また横着なのでお風呂上りにお肌につけた時に手についているオイルをそのまま髪の毛にササッとつけたりもしています(笑)万能オイルって本当に便利だなって思います。

ハンドや爪周りのケアにも!

今のマンションには食洗器がないので私の手はどうしても荒れがちになってしまうんです。手だけでなくて爪が割れやすくなってしまったり爪周りの部分もかさついてしまいます。

ですが、アルガンオイルを付けてからは手のカサカサも気にならなくなってきました。これからもっと寒くなるともっとひどくなるのでアルガンオイルでケアしていこうと思っています!

コディナアルガンオイルのまとめ

このコディナのアルガンオイルを使うようになってからお風呂上りに肌が乾く!でも子供の着替えもしないと!なんてバタバタしていたのがとりあえずササッとぬっておくだけで乾燥を心配せずにお風呂上りの作業をこなすことができます。

[aside type="boader"]

★コディナアルガンオイルのおススメポイント★

〇抗酸化作用にすぐれたオイル
〇べとつかずサラッとしているので気にならない
〇純度100%のオーガニックで安心して使える!
〇容量が多くコスパに優れている!

[/aside]

このコディナのアルガンオイルですが、初回限定で送料無料でお試しすることができます!

また最初っから100mlのものはなって思う人にはお試しサイズのコディナアルガンオイルプティという10ml1404円でも販売されているのでこちらもおススメですよ。

気になった方は公式サイトもチェックしてみてくださいね。

公式サイトはコチラ CODINA(コディナ) アルガンオイル

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

-オイル

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.