バイオプログラミングで毛先トゥルン!!リュミエリーナヘアビューロンストレートの驚きの効果☆口コミレビュー

「使えば使うほど美しい髪になる」と噂を聞き思い切ってリュミエリーナのヘアビューロンシリーズを購入してから1年半以上経ちますが、使えば使うほどヘアビューロンの凄さを実感しもうなくてはならない位、子供の次くらいに大切な(笑)存在になっています。

バイオプログラミングはやっぱりスゴイ!リュミエリーナヘアビューロン☆1年経ってもう一本追加購入しちゃいました!S-TypeもよかったけどL-Typeもかなり使える☆

2017.02.11

リュミエリーナ独自のバイオプログラミングという技術で熱を持つヘアアイロンなのに髪が傷まずむしろキレイになるという本当に不思議なストレートアイロン。

ヘアビューロン3種類

あまりの効果に満足してその後ヘアビューロンカールも2種類と全部で3種類そろえてしまった私。でも、一番使っているのはこのヘアビューロンストレートです。

そういえばきちんと書いていなかったなと思い、今回はリュミエリーナヘアビューロンストレートについて改めてまとめてみようと思います☆

ヘアビューロンストレート公式サイト

ヘアビューロンストレートって??

手に持ったヘアビューロンストレート

コチラがリュミエリーナ、ヘアビューロンストレート。最近はヘアビューザーと共に置いてある美容院も増えてきたので見たことある方もいらっしゃるかもしれないですね。

長さは30センチ弱、重さは382gと他のストレートアイロンと比べても見た目はほとんど変わらないです。

ヘアビューロンストレートのキャップ

そうそう地味ですが、このキャップがついているので収納する時は綺麗にまとまるのもうれしいところ♪

キャップをつけたヘアビューロンストレート

温度設定は40℃~180℃までの7段階設定になっています。40℃からってかなり低温で珍しいですよね。以前私が使っていたヘアアイロンはもう10数年以上前に購入したものでしたが、プロ用のもので220℃の高温でした。素早くストレートにはなりましたけれど、髪の毛が痛むのも早かったんですよね。今は100℃に設定することが多いです。

温度は7段階

しかし、このヘアビューロンストレートは低温でもストレートにしてくれることはもちろんのこと、ストレートアイロンで髪の毛に熱を加えているにも関わらず、使うたびに髪の毛がうるおってつやつやになるんです!!

それがバイオプログラミングというリュミエリーナ独自の技術なんです。

バイオプログラミングって??

ヘアビューロンを使うと髪の毛が潤ってサラサラのツヤ髪になります。その秘密がリュミエリーナ独自のバイオプログラミングという技術

このバイオプログラミングというのは、

特定の振動と波長の組み合わせで物質が「エネルギーと情報の”場”」をもつようにプログラミングする、最先端のリュミエリーナ独自技術

(リュミエリーナ公式HPより引用)

のこと。

正直何言っているのか難しいですが、要はこのバイオプログラミングというリュミエリーナ独自の技術でバイオプログラミングあれた特殊なセラミックから発せられる情報が髪の毛の内側へと直接アプローチして、それにより使うと髪の毛に潤いを与えたりツヤを与えたり、髪がしなやかになったりと、熱を与えているヘアアイロンなのに真逆の効果で髪がどんどんキレイになっていくんです。

といってもよくわかりにくいですよね。実際に私が使っているので見てくださいね。

実際に使ってみました!!驚きの効果!!

普段は朝起きてすぐにヘアセットはせず、こんな風にまとめて家事を済ませてしまいます。

ヘアビューロン

ですが、一通り家事が終わってさあ出かける準備をしようと思ってクリップを外すと当たり前ですがこんな感じになっています。

ヘアビューロン

クリップで上げていなくても普段の私の髪の毛は中途半端なくせ毛。縮毛矯正が必須というほどではないのですが、ゆるーくうねっているので中途半端なパーマをかけているみたい。でも私ははっきりとしたストレートヘアが好きなので髪をおろす日はほとんどこのヘアビューロンストレートを使用しています。

ヘアビューロンストレートは40℃~180℃の7段階で温度を調節できます。180℃の高温ならもっと早くできるのですが、なるべく低い温度がいいので100℃くらいでセットすることが多いです。

手に持ったヘアビューロンストレート

温度設定ボタンを押して温度の段階を上げていくのですが、ピロリロリ~って押すたびにカワイイ音がするのがひそかにお気に入り♪

温度を設定して温度が上がるのを待ちます。そんなに時間がかからず上がってくれるので忙しい朝にも重宝しています。

ということで実際にヘアビューロンを当てて行きます。

ヘアビューロンストレートを使っているところ

ちなみに私はやりやすいように上下にのみブロッキングというほどではないですが、クリップで留めて滑らす髪の毛の量を調節しています。

ヘアビューロン

高温の180℃に比べて100℃と低めではありますが、それでも100℃ですのでそれなりの熱を髪の毛に与えているはず。

ですが、見て。

ヘアビューロンを使った後の髪の毛

髪の毛がキレイにストレートになっているだけでなく、かなりつやつやになっているんです!

電源入れなくてもツヤが出る!

先ほどは100℃の温度でヘアビューロンを使用しました。

今度は電源を入れずに使ってみます

「何言っているの?意味わからない!」

と思った方も多いのでは??

確かに電源を入れておらず熱を与えているわけではないのでストレート効果はそれほどありません。ですが、電源を入れずに使ってみてもほら見て!


バイオプログラミング使用前

バイオプログラミング使用後

髪につやが出てるのがわかるでしょうか??しかもまとまってきています。

すごくないですか??電源入れていない冷たい状態のヘアビューロンストレートを当てただけなんです。

バイオプログラミングって本当にスゴイ!です!!

値段は正直高い!!でもお値段以上の効果が!!

手に持ったヘアビューロンストレート

もう1年9か月ほどこの子とお付き合いしていますが毎回この子の実力にほれぼれしてしまいます。

でも、このリュミエリーナのヘアビューロンストレート、一つデメリットを上げるならば・・・。そう、お値段です。

税抜35000円です。正直だいぶ高いです。

本当に本当に悩みました。

しかし、そのデメリットを覆すくらいの実力はありますお値段以上の価値はあると本気で思っています。これを使い始めてから髪の毛も柔らかく手触りが良くなりました。ヘアビューロンを使ってから髪の毛がキレイになったなと実感したので思い切ってまたカラーリングを再開したほど。

ただツヤツヤの髪になるだけでなくストレートアイロンとしても効果は抜群なので湿気がある日でも崩れ知らずなのが本当に助かってます。

また、東京に来てからは自転車で移動することが多く、かなりのスピードで走っている私ですが、髪の毛が崩れることはなく。もちろん雨にびしょぬれになったらだめですけれど、普通にしていたらサラ艶髪をキープできるのでかなり重宝しています。

だいぶ高いけれど髪の毛がこれだけキレイになったので本当に購入してよかったと思っています。

まだ使い始めて2年経っていないのでどれだけ持つかは正直わからないのですが、前のストレートアイロンは実は干支が1周回るまで使いまだ使えたけれどヘアビューロンをお迎えしたので実家の母にあげました。ヘアビューロンもそのくらい使えればよいなーと思っています^^

ヘアビューロンストレートのまとめ

ヘアビューロンストレート

使えば使うほどキレイな髪になれるって一見信じられないですが本当に使っているうちに髪質も変わってくるし(私は手触りがよくなり髪が柔らかくなりました!)、ヘアビューロンでセットしたあとの髪の毛は本当にキレイになるので手放せない一品です。

壊れても修理に出すし、それでだめなら買いなおすだろうと思うほど気に入っています。

★ヘアビューロンストレートのまとめ★

バイオプログラミング使ったあとの髪の毛が潤ってつやつやになる
〇高温(180℃)にしなくても低温でもキレイなストレートヘアになる
電源を入れなくても髪の毛につやが出る
〇ワンカールもできるので内巻きヘアもできる

ヘアビューロンのカールも良かったので今度はそちらもまた詳しくレビューしたいと思います。

髪は女の命。特に年齢を重ねていくと一番目につくところなのでキレイにしておきたいです。これからも使い続けます^^

公式サイトはコチラ ヘアビューロンストレート公式サイト

★コチラの記事もおススメです★

バイオプログラミングはやっぱりスゴイ!リュミエリーナヘアビューロン☆1年経ってもう一本追加購入しちゃいました!S-TypeもよかったけどL-Typeもかなり使える☆

2017.02.11

バイオプログラミングで髪の毛ツヤツヤ!ヘアビューロンのアイロンとコテを購入してみたよ!

2016.10.01

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!