敏感肌でもエイジングケアできる100%美容成分の化粧水アルファピニ28エッセンスローション

こんばんは、ソフィアです。

私の肌質は乾燥肌で、肌はそこまで弱くないので特に種類を選ばずに色々なコスメを使っていますが、季節の変わり目だけはどうしてもお肌が不安定になりがちで、生理前などホルモンバランスが乱れがちな時期はなるべくお肌に優しいコスメを使うように心がけています。

この時期は残暑厳しい日と涼しい日とでお肌も身体も対応していくのがしんどい時期ですね。

でも最近お気に入りで使っているこのアルファピニ28エッセンスという化粧水は植物の生命力に着目していてバリア機能を強化してくれて肌荒れやお肌の渇きを解消してくれる化粧水。

化粧水って普通蒸留水で変な言い方をすると薄めているものが多いのですが、これはクマタケランの蒸留水が使われていて100%美容成分からできている濃厚な化粧水なんです!

そして敏感肌でも使えるものってどうしても美容効果的には薄そうなイメージがありますが、このアルファピニ28エッセンスは敏感肌用なのにエイジングケアもできる画期的な化粧水!

スプレータイプなのでいつでもどこでも使えるのもお気に入りポイントなんです♪



スポンサーリンク

アルファピニ28エッセンスローションを試してみました!

こちらがアルファピニ28エッセンスローションです。

緑色のボトルがボタニカルって感じだし洗練されているので私はとても気に入っています。

スプレータイプなのでシュッシュっと手軽にできるのが良いところ!メイクの上からでもOKなので最近はこのエッセンスローションを家の中でも持ち歩いて乾いたなと思ったり、癒されたいなと思った時は(後でご説明しますが、香りもとても良いんです♡)シュッシュしています!

さらっとしている化粧水なのに濃厚!!

化粧水自体はスプレーでシュッシュできるタイプということもあり、かなりさらっとしたテスクチャー。

とくにとろみもなく本当にサラッとした化粧水です。でもただの水分が多い化粧水という感じとも違う。濃厚なエッセンスなんだけれどテスクチャーはサラッとしたミストでもOKな化粧水です。

ですが、肌につけるとぐんぐん吸い込んでお肌がモチっとするんです。すごいうるおい力にびっくりです!

すぐにお肌に浸透していきました。表面はサラサラなのにつけたあとはモチっとしていてこれはアラフォ―のお肌にはうれしい!

スパイシーなハーブの香りが心地よい!!

私が気に入っているのはこのローションの香り。最初なんと表現していいかわからなかったんですよね。ハーブの香りなんだけれどちょっとくせがあるような。。決して甘いハーブの香りではないんです。スパイシーだけれど草木を感じさせられるような爽やかなんだけれどほっとする香りがするんです。

なんかこの香りに癒されてやたらとシュッシュしまくっています^^

植物の生命のチカラでエイジングケアも!!

緑のボトルが印象的なアルファビニ28エッセンスローションは、見た目からもわかる通りボタニカルのチカラでお肌トラブルに負けないお肌に整えてくれる化粧水です。

その中でも一番注目したいのがクマタケランという植物です。

クマタケランのチカラで肌荒れや年齢肌をケア

クマタケランという亜熱帯の過酷な環境にいても枯れないパワフルな植物。アルファピニ28エッセンスローションはこのクマタケランの蒸留水が全体の91%占めているんです。

このクマタケランはポリフェノールをたくさん含んでいて抗酸化作用がある「月桃」に似ている近種です。炎症にも効果があると言われているので肌が弱い方にもおススメの成分なんですよ。

炎症に効果があるだけでなく、抗酸化作用に優れているのでエイジングケアにも有効な成分なんです。

自立肌を目指す成分

このアルファピニ28エッセンスはただボタニカルのチカラだけでなく、セラミド・ヒアルロン酸・アミノ酸といった保湿を補う成分が入っています。

お肌が乾燥してお肌のバリア力が弱まった時に肌荒れは起きるので「保湿」というのはいつでも重要です。

そんな保湿に必要なセラミド・ヒアルロン酸・アミノ酸も配合されています。

22種類の植物エキスでお肌にパワー!

このアルファピニ28エッセンスローションはクマタケラン意外にもたくさんの植物エキスが入っています。

思ったのがかなり多種多様だなということ。

ハリや潤い、透明感を出すといったところからエイジングケアが期待できる成分が入っていたりと同じ植物エキスでもいろいろな種類のがはいっているんですね。

アルファピニ28エッセンスローションのまとめ

サラッとしたテスクチャーの化粧水をミストタイプでたっぷり浴びると顔だけでなくなんだか身体全体がシャキっとなるようなさわやかな化粧水でした。

化粧水としての機能は折り紙付きですぐに浸透してモチっとした仕上がりになるのもとてもお気に入りのポイントです。ボタニカルのチカラでお肌の機能を高めてくれる化粧水なので敏感肌の方でも使いやすいと思います。

私もこの時期はどうしても肌が不安定になりがちですが、この時期アルファピニエッセンスローションにたくさんお世話になって何とか季節の変わり目を乗り越えたいと思っています。

そんないつでも常備しておきたいこの化粧水、1本120ml入りでたっぷり2か月分で通常価格5250円ですが、定期購入であれば1本4200で送料無料なのでかなりお得です。

定期購入とはいえ、お届け間隔などは変更できるので自分のスタイルに合わせて届けてもらうことができますよ。

敏感肌でも使えるボタニカル酵素洗顔で透明感のあるツルツルお肌に☆アルファピニ28コーラルクリアパウダーウォッシュ

2017.10.23

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!