ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたレビューブログ。実際に試したものをご紹介しています。

美容機器 リュミエリーナ ヘアビューロン

オトナの女性はバイオプログラミング効果で品のある巻き髪に☆リュミエリーナのヘアビューロンカール☆口コミレビュー

投稿日:

バイオプログラミング効果で使えば使うほど美しくなるリュミエリーナのヘアビューロンシリーズ

私が最初に購入したのはストレートアイロンでしたが、低温でもしっかりと効果があったので、巻き髪をするのが苦手で、高温で巻き髪をするのが怖いとずっと思っていた私でもできるかも!と思い購入を決意したんです!

結果、大正解でした!

私はまだまだ巻き髪が慣れないので鏡を見ながら行っているとどちらに手首を向けたらよいか、どの角度でヘアアイロンを入れて行くのが良いかまだまだ修行中の身です。

鏡を見ながらだとどうしても逆に手を動かしてしまうこともあったりと危なっかしいので以前持っていたアイビルのコテを最高温度の190℃まで上げて使うなんてことは現段階では絶対に無理です(笑)

ですので、低温でも巻くことができるこのリュミエリーナのヘアビューロンカールは本当に優秀!!

使えば使うほど好きになってしまうリュミエリーナのヘアビューロンシリーズ。今回はカールシリーズについて使い勝手などまとめてみたいと思います♪

リュミエリーナヘアビューロン公式サイト

バイオプログラミング効果は本当に素晴らしい!

リュミエリーナのヘアビューロンといえばバイオプログラミング効果

バイオプログラミング効果については本当に素晴らしくて本当に髪がサラサラになるし潤うし一言で言えないです!!ストレートもカールもバイオプログラミング効果については同じですのでよかったら過去記事も見てくださいね☆

[kanren postid="5407"]

バイオプログラミング以外でとても優れているなと思うところをいくつかご紹介していきますね!

どの温度で巻いてもキレイに巻ける!

このリュミエリーナのヘアアイロンはカールタイプもストレート同様7段階の温度調整が可能です。下は40℃から最高温度は180℃です。

昔アイビルのコテを使っていた時も高温だとやけどが怖くて高温にすることができませんでした。そうなるとあまりカールがキレイにつかないんですよね。

しかし、ヘアビューロンだと低温でもキレイに巻けるんです!

以前、ストレートの時に電源を入れなくても髪がまとまってキレイになるということをお伝えしましたが、カールも同じ。そして低温でもキレイに髪がまとまってくれてツヤがある品のよいカールを作ってくれるんです。

ただし、高温と低温の時に同じカールが作れるかというと別の話で同じ直径のモノを同じ時間で使ったら高温の方がくっきりとしたカールが、低温の方が緩やかなカールがつきます。でも、低温だと高温よりさらに傷みにくいので長時間あてる事ができるのでその場合はカールもかなりくっきりとつきます。

使う人の使い方次第でたくさんのアレンジが楽しめるということは間違いないです!

巻きなおせるので不器用さんでもおススメ!

私は悲しいけれどかなり不器用なんです。ですので今までヘアアイロンを使っていてもうまく巻けませんでした。どっちに手を動かしたらよいかわからなくなることも多々あって、内巻きにしようとしてもなぜか外巻きになってしまったり、角度がおかしかったり・・・。でもね、このヘアビューロンなら何度巻きなおしてもキレイに修正できるんです!

髪が傷まないので何度アイロンを髪にあてても大丈夫という安心感もありますし、私も一発で完成するのは難しくても何度か修正を加えていつも巻き髪を作っています♪

年代を問わず使える!

ヘアアイロン、コテといえば若い女の子が使うものというイメージがありますが、ヘアビューロンの場合は使うことによって髪につやが出る素敵なアイロン。

バリバリの巻き髪でなくてもゆるふわなオトナの巻き髪、大人のふんわりヘアにも対応することができます。若い子ももちろんですが、髪の毛に元気がないかな?と気になってくる世代の方にも、また何度も巻きなおしができるし簡単にヘアスタイルを作れるので育児中のママにもぜひ使って欲しいと思っています^^

海外でも使えます!

全世界というわけではないのですが、このヘアビューロンは海外旅行でも使うことができます!

変圧器は使えないのですが、電圧が100V~240VでA-2タイプのプラグの国や地域で使うことができます!

アメリカ・カナダ・中米・台湾・中国(中・北部地域)、フィリピンなどで使うことができますし電圧の変換はできませんが、A-2プラグ以外の地域の場合は市販のアダプターを使用すれば使うことができるようです!

たくさんの思い出を作りたい大切な海外旅行の時もいつものヘアセットで決めたいですものね。海外でも使えるのは有難いなって思います^^

専用スタンドが便利☆

他メーカーのヘアアイロンを使う時ってだいたいアイロン本体にスタンドがついているんですよね。でも、これが携帯するときはついているので便利な反面、私は不器用だからかスタンドをおろす時にやけどしそうになることが多くって困っていました・・。

でも、このヘアビューロンは専用スタンドがついているので使っていて一度置きたいなと思った時はのせるだけでよいのでとても重宝しています^^

ただし、これは賛否両論あるみたい。私みたいなぶきっちょさんはあった方がいいけれど直接スタンドをつけてほしいと言っている方も多いです。持ち運ぶ機会が多い方は確かに直接ついていたほうがいいですものね。

持たせたいならヘアスプレーは必須

朝巻いた髪が夜まで続くと公式サイトにはありますが、半分正解で半分不正解です。

やっぱりヘアスプレーしないとカールは落ちてしまうかな、と思います。

これは、昨日巻いた画像です。スマホで撮ったので画像が荒くてすみません・・・。こちらはLタイプで巻いたのでふんわりと大き目のカールになっています。

これでキープするスプレーなど何もせず(アイロン前につけるローションもナシ)出かけてしまいました。

まあ、カールが取れたら取れたで別にいいかな位のスタンスで^^

で3時間後、ショッピングモールで自撮りしたのがコチラ

巻き髪というよりは少しカールさせた髪という感じになりました。

これはこれで嫌いではないのでこのまま過ごしましたが^^

この状態であればこのまま夜までもちましたよ!

でも、最初の形そのままに!という方はヘアスプレー必須になると思います!

オトナスタイルに欠かせない!品のある巻き髪を作れます☆

ヘアビューロンシリーズはバイオプログラミング効果で使うと不思議とツヤがある巻き髪が作れますのでツヤがあり上品な髪質が求められるアラフォー世代にもおススメです。

品のある巻き髪スタイルができるので学校や園行事の時にも重宝しています。

ヘアアイロンはストレートに比べて使う頻度は少なかったのですが、だいぶ慣れてきたのでもっと早くから使っておけばよかったと後悔でいっぱいです!!

髪が傷まないのでオトナの上品な巻き髪をこれからも楽しんで行きたいと思っています☆

公式サイトはコチラ リュミエリーナヘアビューロン

★コチラの記事もおススメです★

[kanren postid="5407,1699,6"]

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

-美容機器, リュミエリーナ ヘアビューロン

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.