ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたライフスタイルブログです。

美容機器 リュミエリーナ ヘアビューロン

バイオプログラミング効果で髪が傷まないヘアビューロンカール☆SとLの太さを比較★★口コミレビュー

更新日:

私がベタ惚れしているリュミエリーナのヘアビューロンシリーズ。バイオプログラミング効果使えば使うほど美しくなると言われていて今大人気のヘアアイロンですので知っている方も多いと思います^^

私は好きすぎて3種類揃えてしまいました!

普段はストレートヘアなのでストレートアイロンの方を使うことが多いのですが、最近は涼しくなったこともあり、カールも楽しんでいます。

私は、不器用なので低温でもキレイな巻き髪ができるリュミエリーナのヘアビューロンカールは本当に優秀!!と使うたびに感激しています^^

ただし、一つ悩む問題が!!

それはサイズです!

直径26.5mmのSサイズと直径34mmのLサイズの2種類あり、どちらにしようか本当に悩んだんですよね。

結局私はSサイズを買ったのちにLサイズも購入したのですが、2サイズでどのように違うのか今回は検証してみようと思います!

スポンサードリンク
 

ヘアビューロンカールを比較してみます!

コチラがヘアビューロンのカールです。

 

上:リュミエリーナ ヘアビューロン[カール]S-type 26.5mm
下:リュミエリーナ ヘアビューロン[カール]L-type 34mm

写真で見ると一回り違うかな??くらいですが、26.5mmと34mmってまた悩むんですよね。

一時期すごいゆる巻きが流行っていたので32センチと38センチのコテを持っていたけれど、でも華やかなカールにしたい時はもう少し細めの方がいいかななんて考えだすともうどっちにしてよいかわからなくなりました(笑)

なのでそれぞれのヘアアイロンで実際に巻いてみますね!

34mmのL-typeで巻いてみました!

では、先に太めの方、Lタイプで巻いてみますね!

元々の髪の毛はこんな感じです。

バッサバサですみません!

シャンプー後自然乾燥だとこんな感じになります。。

最近はセミロングにしています。ここ最近忙しくてカットに行っていないのでちょっとぼさっとしていますが、お許しください・・。

私は不器用でやけどが怖いので100℃で巻いています。

Lタイプでまきまき。

わかりやすいようにすべて内巻きにしています。

右と左で挟む角度が違うから最初は頭が混乱してキーってなりますが(笑)最近少しずつ慣れてきました!

Lタイプを使うとこのような感じで大き目なカールがつきます。

全体をLタイプで内巻きに巻いてみた画像がコチラです。

全て内巻きですが、大き目のカールですね。

以前の記事にものせたことがありますが、もっとロングヘアだった時にはこのような感じのカールができています。

この時は120℃で巻いているのでほんの少しでも100℃の今回よりはカールが出やすいのかもしれないですね^^

バイオプログラミングはやっぱりスゴイ!リュミエリーナヘアビューロン☆1年経ってもう一本追加購入しちゃいました!S-TypeもよかったけどL-Typeもかなり使える☆

こんにちは、ソフィアです。 昨年購入したリュミエリーナのヘアビューロン熱が止まりません♡ 昨年ストレートとS-Typeの ...

続きを見る

[

26.5mmのS-type で巻いてみました!

次に細めのSタイプで巻いてみますね!

Sタイプは細めなので髪を多くとるとうまくカールができないので薄めにとってカールしたほうがよいと思います。

今回はLタイプと比較するために同じ風にブロッキング(ブロッキングというほど丁寧ではないですが・・)して巻いてみました。

Lタイプも先ほどと同様100℃で巻いています。

出来たカールがコチラです。

Lタイプよりもはっきりとくるりんとしたカールになっています。

けっこうくるりんとしたカールになるのでロングヘアの方はかなりゴージャスな感じになると思います!

セミロングの場合はちょうどよい華やかさかなー^^

どっちがおススメなの??

右と左でコテの太さを変えて巻いたのがコチラの画像。

左側がSタイプで右側がLタイプです。

セミロングの私だとLタイプは巻き髪というよりは大き目のカールという感じになりますね。Sサイズだと巻き髪ーって感じになります。

しかし、ロングヘアの場合、Sタイプで更に180℃の高い温度で巻いてしまうとくるんくるんになるのでバブルヘアまではいかないですがだいぶゴージャスな感じになってしまうと思います。

ですのでロングヘアの方はLタイプがおススメかな。

セミロングの人は控えめなカールヘアが中心の方はLタイプ、派手に巻きたい方はSタイプが良いです。

ショートの人はLタイプだと流れをつける感じになるのでSタイプの方が使えます!

私個人は最初Sタイプを買ったのですが、どちらかというとLタイプを使う方が多いです。

私の生活スタイルが家庭を中心とした範囲での行動が多いので、品の良い控えめな巻き髪の方が服装にも合うんです。

しかし、子供の発表会の時などにSタイプも使っているのでこれからも使い分けをしていこうと思っています。

せっかく持っているのだからTPOに合わせて色々なヘアスタイルを楽しんでいきたいと思っています^^

 

 



スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
ソフィア

ソフィア

ソフィアと申します。8歳と4歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!

-美容機器, リュミエリーナ ヘアビューロン

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.