ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたライフスタイルブログです。

D.if story(ディフストーリー) クレンジング

真珠とオパールのチカラで透明感のある柔らかお肌に☆ディフストーリーラビジュークレンジングジェル 口コミレビュー

更新日:

こんにちは、ソフィアです。

以前ご紹介したことがあるディフストーリーのコスメ。宝石入りのラグジュアリーなコスメは使うたびに自分もちょっとワンランク上の女性になれるようなそんな気分がしてすごくお気に入りです。

[kanren postid="4185"]

そんな大好きなディフストーリーですが、今度はラビジュークレンジングジェルを試してみることにしました。ジェルタイプのクレンジングってすごくお肌に馴染みやすいからもともと好きだったんですが、このディフストーリーのラビジュークレンジングジェルには真珠由来の美容成分とオパールが配合されていると聞き、いてもたってもいられず(笑)お試しすることにしました!

メイクを優しく落としてくれて宝石のチカラで肌を柔らかく透明感のあるお肌にしてくれる素敵なクレンジングジェルでした☆

【ディフストーリー公式通販】

オパールと真珠を配合したクレンジングジェル☆

こちらがディフストーリーラビジュークレンジングジェル。

パッケージは割とシンプルです。でも、中身の成分が豪華な割にコスパが良いので良いのかな^^

天然のオパールと真珠配合のラグジュラりーなクレンジングジェル

ディフストーリーはもともと宝石の輸入卸売のメーカーが作った化粧品ブランド。以前ご紹介したFLベールというフェイスパウダーにはパウダーケースの中に本真珠が入っていたほど!

[kanren postid="4185"]

コスメに宝石が入っていてとってもラグジュアリーなのにお値段は割と良心的なんです。

このラビジュークレンジングジェルはオパール末と真珠由来の美容エキスである「加水分解コンキオリン」が配合されています。

オパール末は、ミネラル成分でできていてお肌のきめを整えて透明感のあるお肌にしてくれたり、お肌を柔らかくする働きがあります。

真珠由来の美容成分である加水分解コンキオリンはお肌の成分の一部であるアミノ酸が主成分になっていて保湿効果があり、皮膚細胞への活性効果もあるのでエイジングケアを目的とした化粧品にもよく配合されている成分です。

宝石だけじゃない!!たくさんの美容成分配合☆アルガンオイルまで!!

 

このクレンジングジェルの美容成分は宝石のオパールと真珠だけではないんです!全成分はコチラ☆

[aside type="boader"] トリエチルヘキサノイン、エチルヘキサン酸セチル、水、メチルグルセス-10、オクチルドデセス-25、デシルテトラデセス-25、ソルビトール、グリセリン、フェノキシエタノール、シアノコバラミン、BG、メドウフォーム油、アボカド油、加水分解ヒアルロン酸ヒアルロン酸Naアルガニアスピノサ核油(アルガンオイル)オパール末加水分解エラスチンカミツレ花エキス加水分解コラーゲン加水分解コンキオリン(真珠由来の美容成分)ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウムレモングラス葉/茎エキスハイブリッドローズ花エキスアロエベラ葉エキス水溶性コラーゲン
[/aside]

3種類のヒアルロン酸やエラスチン、コラーゲンも配合されていますが、抗炎症成分やリラックス効果があるレモングラス葉/茎成分や、抗酸化作用があるハイブリッドローズ花エキスアルガンオイルも配合されていたりもして宝石成分だけではなく本当に美容成分たっぷりのラグジュアリーなクレンジングジェルなんです。

実際に使ってみました!

では、実際にラビジュークレンジングジェルを使ってみます!

キャップはワンタッチオープンなのでパパっとクレンジングしたい時にも便利だし、蓋が飛んでいってしまっておろおろすることもありません。

手のひらに出してみました。お水に触れてしまうと乳化してしまうので乾いた手に出してくださいね。割とぽってりとしたテクスチャー。硬すぎるわけではなく、自然にメイクがなじんでいきそうなちょうどいい柔らかさ。

香りは無香料です。レモングラスやローズの成分が入っているので香りがするのかなと思っていたのですが、特に香りはしませんでした。

メイク落ちはどのくらい?実験してみました!

ジェル状のクレンジングはオイルに比べるとクレンジング力は弱いイメージがありますが、このディフストーリーのラビジューrクレンジングジェルはどうでしょうか。

実験してみましたので見てくださいね^^

ということで手の甲にメイク用品を塗ってみます。上からリキッドファンデーション、アイブロウ、リキッドアイライナー、アイシャドウの締め色部分、口紅の5種類です。

ファンデーションについては普段こんなベタ塗りはしないですが(笑)実験でわかりやすくするためです。

まずはこのメイクした手の甲にクレンジングジェルを伸ばしていきます。そこそこ硬めのテクスチャーではありますが、お肌の暖かさでとろけて自然に伸びていきます。

数回手の甲をクルクルっとしてなじませた様子。数回ですが、リップやシャドウはかなりなじんでいます。普段のクレンジング時にはファンデーションもこの時点でなじんでいますが、ベタ塗しているのでこの時点ではまだまだ残っていますね。

更にクルクルっとクレンジングジェルをなじませた様子です。ちょこっとリップが残っているけれどアイライン以外はほとんどなじんでいます。

この後少しお水を足して乳化させていきます。乳化した時点でリップもほとんどなじみました。

では最後にお水で流していきます。

クレンジングジェルを流した後です。リキッドアイライナーだけは残ってしまいましたが、それ以外は綺麗に落ちています。今回は実験にいれてないですがマスカラもやっぱり落ちにくいのでアイメイクはポイントクレンジングを使ったほうがよいですね。当たり前でしたね^^しかし、それ以外はクレンジング後なのに肌は全然突っ張っておらず、すごくふっくらとしているのが印象的でした。優秀!!

ですのでディフストーリークレンジングジェルのメイク落ち結果としては、

[aside type="boader"] ジェルがキレイにメイクと馴染み落ちる
ただし、アイラインとマスカラはポイントメイクが必要
洗い上がりはしっとりとしてお肌ふっくら
[/aside]

という形になりました!

お肌のためにもポイントクレンジングするのは美容に気を遣っている人にとって当たり前ですので、アイライナーがおちなかったというデメリットもあまり関係ないのかな、と思います。

ラビジュークレンジングジェルのまとめ

ディフストーリーを最初に知った時はとにかく宝石入りのラグジュアリーな雰囲気のコスメだなーって思っていましたが、ただ宝石入りだけではなくてその他にもたくさん美容成分が配合されていたり、テクスチャーやメイク馴染みもすごく考えられて作られているなあと知れば知るほど好きになってしまいます^^

★ディフストーリーラビジュークレンジングジェルのポイント★

[aside type="boader"] オパールと真珠が配合!透明感のあるお肌に!
宝石2種以外にもたくさんの美容成分配合
洗い上がりが突っ張らず潤いがあってふっくらお肌に☆
[/aside]

このラビジュークレンジングジェルはこれだけの美容成分と保湿効果がるのに1本3600円とクレンジングジェルにしてはコスパが良いのが嬉しいです!

でも、定期購入の場合はもっとお得になっていて、初回は半額の1800円!2回目以降は30%オフの2520円で購入できるんです!

毎日使うアイテムですので定期購入にして切れないようにするのもいいですし、とりあえず一回試してみたい!という方は定価で買ってもこれだけの美容成分が入っている割にはコスパがよいので定価で一度試してみるのも良いかもしれないですね^^

公式サイトはコチラ 【ディフストーリー公式通販】

★コチラの記事もおススメです!★

[kanren postid="4185,4154,4116,7278"]

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
ソフィア

ソフィア

ソフィアと申します。8歳と4歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!

-D.if story(ディフストーリー), クレンジング

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.