分量調節ができる新発想のリアルオールインワンは純金入りで保湿もエイジングケアも叶える!

オールインワンクリームは1つでスキンケアが完了するので、育児中で忙しい私にとっては有難いアイテムなのですが、一つ不満があるとすればその日のお肌によって使い分けができないということです。

今日はもっと水分を入れ込みたいなという時は化粧水を多めにパッティングしたり、今日は乾燥しているからクリームを多めにしたいと思ってもオールインワンはその1品で成り立っているわけなのでなかなか難しいんです。

しかし、今回試してしたリアルオールインワンは、オールインワンですが、写真を見ていただければわかるように赤いジェルの中に白いクリームが浮いているちょっと変わったオールインワンです。容器の中で水溶性のジェルと油溶性のクリームとで分かれているのでその時の状態で自分のお肌にあったスキンケアができるんです。

しかも年齢美容成分が130種類も配合!純金入り高い抗酸化力も期待できるんです。

ですので忙しくてゆっくりスキンケアできないけど、年齢肌も気になってくる私たちにはピッタリのアイテムなんです!

シャルーヌ化粧品【リアル オールインワン】

白いクリームが浮いてる!?インパクト大のオールインワン

こちらがリアルオールインワン。最初見たときなんだろう?ってよくわからなったです(笑)赤いジェルの中に卵のような白いクリームが入っています。このように分かれていることで調整できる画期的なオールインワンになっているんです。

ちなみにこのリアルオールインワンはシャル―ヌ化粧品の製品ですが、このリアルオールインワンはミチコロンドンでおなじみのコシノヒロコさんがプロデュースした化粧品なんですよ。数年前にカーネーションを見ていた方はわかるかな??安田美沙子さんが演じていた役の方ですね^^

リアルオールインワンの成分

リアルオールインワンの蓋を開けた状態です。

見ればわかる通り透き通った赤いジェルとずっしりとした濃厚な白クリームが分かれて入っています。

それぞれ見ていきますね!

純金入り!水溶性の赤ジェル

赤いジェルは水溶性のジェル。美人の湯で有名な岡山の湯原温泉の温泉水をベースにした優しいジェル。お肌に潤いや栄養をじっくりと届けてくれます。

この赤いジェルの中には純金ナノコロイドがたっぷり配合されていていてこの純金は高い抗酸化力に優れています。更に白金ナノコロイドやプラセンタエキス。アスタキチンサンなどたくさんの美容成分が配合されていてなんとその数70種類以上なんです!

濃密な油溶性の白クリーム

白いクリームは5種類のコラーゲンをはじめ、スクワランやアルガンオイルなどが配合されていてお肌に栄養を与えるだけでなくお肌表面に薄い保護膜を作ってくれるので乾燥などの外部刺激からお肌を守ってくれます。

130種類の年齢美容成分!!

このリアルオールインワンは本当にたくさんの美容成分配合でちゃんとしたケアをしにくい環境にある私にとっては本当にありがたい。

赤いジェルには65種類の成分、白いクリームには60種類もの成分、そして共通の成分が5種類。計130種類もの年齢美容成分が配合されていて本当に頼もしいです!!

リアルオールインワンを使ってみた!

ではリアルオールインワンを実際に使ってみます。最近増量されて60g入りから95g入りになったのだとか。かなりずっしりしています。

箱にはスパチュラも内蔵されているので衛生的に使えます!普段は手をキレイにしてから使うのでスパチュラは捨ててしまうことも多いですが、これは調整して使うこともできるのでとっておいた方が良いと思います^^

蓋を開けるとぷるるんとした赤いジェルと卵のような白い濃密なクリームが入っています。

ではスパチュラでリアルオールインワンをすくっていきます。ベーシックに赤いジェルと白いジェルを同時に救っていきます。

赤いジェルは透き通っててとてもきれいですし白いクリームはかなりこっくりしています。

これをお肌に伸ばしていきますね。

クリームも入っているのでお肌がべとつくだろうなと思っていましたが、ジェルとうまい具合に合わさっているのでそこまでべとつくこともなくいです。純金入りの水溶性のジェルが潤いや栄養をお肌に届け白いクリームの部分ががっちりとお肌を保護しているイメージでしょうか。

使った後はかなりしっとりとして乾燥知らずです^^

その日の肌コンディションによって分量調節できる!

このリアルオールインワンで私が一番気に入っているところはその日のお肌のコンディションによって調節できるところなんです。

極端ですが、水溶性のジェルの軽い感触だけがいいわ~って日には赤ジェルのみ。

ジェルだけだとかなり軽い感触です。軽いけれど美容成分たっぷりですよ!この赤いジェルだけでリンパマッサージもできます。そのあとは白クリームで蓋をして仕上げるのをお忘れなく♪

 

もっとしっとりしたい!とか、今日は他の化粧水を使ったから蓋をするためにクリームだけ使いたいなんて日には白クリームのみ。

白クリームだけだとけっこう重ためのテスクチャーですが温めながら伸ばすとなじんでいきます。

目元や口元などよりしっとりとさせたい箇所に集中ケアとして使うのもよいですね。

このようにオールインワンであるのに多種多様な使い方ができるリアルオールインワンはなくてはならない存在になりそう!

リアルオールインワンのまとめ

オールインワンは便利だから使っているよーってママ友が多い反面、物足りなく感じるという話もよく聞きます。私もその一人でした。

しかし、このリアルオールインワンであればオールインワンであることは変わらないのですが、その時々によって分量調節ができるのでその日の自分のお肌が求めているものを与えてあげることができるというのがスゴイ強み。

反対にデメリットをあげるとしたら赤いジェルか白いジェルどちらかが余ってしまうということでしょうか(笑) でもその場合は赤ジェルならマッサージに浸かったり、白クリームなら集中ケアに使ったりもできるので私はあまり気にならないかな。

★リアルオールインワンのポイント★

〇水溶性の赤いジェルと油溶性の白いジェルを混ぜて使う新感覚のオールインワン
〇高い抗酸化力をもつ純金ナノコロイド配合で年齢が気になるお肌にアプローチ
〇お肌のコンディションいよって赤ジェルと白ジェルを使い分けできる!
〇130種類もの年齢美容成分配合
〇お肌に刺激になる石油系界面活性剤、合成香料、パラベン、タール系色素、鉱物油は不使用

お肌が安定しにくい季節の変わり目や朝晩で配合を変えたりなど自分好みに使えそうなコスメ。これからのスキンケアが楽しくなりそうです。

公式サイトはコチラ シャルーヌ化粧品【リアル オールインワン】

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!