ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたライフスタイルブログです。

トライアルセット POLA(ポーラ)

アラフォーからの乾燥対策!高保湿で冬も乗り切れる!POLA(ポーラ)のモイスティシモトライアルセット

更新日:

POLAのモイスティシモ2週間トライアルセットをモニターさせていただきました。

POLAのラインナップの中でも特に保湿に力を入れている高保湿スキンケアラインになります。

割と他のスキンケアのトライアルセットは1000円代の物が多いですが、このポーラのモイスティシモは3456円。

値段だけ見たら高いと感じるかたも多いでしょう。ですが!!実際使ったらこの値段でも安いと感じてしまうほどの高パフォーマンスではないでしょうか。

ではいろいろと見ていきましょう。

【モイスティシモ】

スポンサードリンク
 

POLAのスキンケア

POLAの製品はAPEX(アペックス)を日頃から愛用していることもあり、ソフィアにとってはかなり馴染み深いブランドになります。

[kanren postid="102"]

ソフィアも愛用しているアペックスはカウンセリングブランドとなっており、過去1500万件を超えるとも言われているお肌のデータをもとに日本人女性の肌を常に研究しています。そしてその研究結果をポーラ全商品の商品開発に活かしています。そんなアペックスを開発しているポーラは創業も1929年ととても古く、他のスキンケアブランドに比べても一線を画しているといえます。保湿対策で今では常識となっているヒアルロン酸を世界で初めて商品に配合したのもポーラなんですよ。

角層研究のエキスパート

ポーラの膨大な肌データで研究を重ねた結果、乾燥の原因は角層の乱れであるということがわかった為、乾燥対策として角層ケアに力を入れています。

そんな中各層ケアに最適と配合されたのが「サクラエキス」と「オウレンエキス」の2種類。この二つの成分が角層を修復することによって外部の刺激からお肌を守るのと同時に、潤いが逃げにくい、つまり乾燥しにくいお肌になるということなんです。

モイスティシモトライアルセット

 

img_3852

 

2週間分のスキンケアフルラインです。このようなビニールポーチに入っているので持ち運びするときもバラバラにならなくていいですね。

[box class="pink_box" title="モイスティシモトライアルセットの中身"]クレンジングクリーム(20g)、ウォッシュ(20g)、ローション(20ml)、ミルク(8ml)、クリーム(4g)[/box]

香りはジェントルフローラルの香りです。なんかホッとするような懐かしい感じがするフローラルです。

モイスティシモ クレンジングクリーム

img_3866

クレンジングはクリームタイプです。

img_3913

割と柔らかめのテクスチャーでメイクの上に乗せると比較的早く乳化します。

%e3%82%af%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%b3%e3%82%b0

手の甲に実際に口紅を塗って試してみました。メイクの上にクリームを乗せてクルクルクル・・10回ほどでなじみ、20回でほぼ乳化されています。

洗い上がりはしっとりです。

ポーラのクレンジングは独特の感触があって、クレンジング後お肌はしっとりしているのですが、油膜感がすると感じる人もいるのではないかと思います。そのくらいしっとりしています。メイクが落ちていないわけでは決してないんですよ。APEXやエスティナアルヴィータなどもそうですが、ポーラはクレンジングと洗顔はセットで使ってくださいって言われていて、二つをペアで使うことでメイクはちゃんと落とすのだけれどお肌に潤いを残すという効果が期待できるのだそうです。

割とすぐに乳化してクリームがふっと軽くなる瞬間があります。ポーラのクレンジングの特徴の一つです。

モイスティシモ ウォッシュ

img_3868

この洗顔料は泡がとにかく気持ちいいんです。

img_3926

洗顔ネットで泡立ててみると・・

img_3930

もっちりとした泡ができます。お肌に乗せていて本当に気持ちが良いです。

洗い上がりはお肌がモチモチになります。

モイスティシモ ローション

img_3871

ローションの最大の特徴はこのとろみ!!

img_3935

この写真からもとろみを感じることができるのではないでしょうか?

とろみがある化粧水ってベタベタになってすごく重い印象がありますが、モイスティシモはベタベタ過ぎることなくなじませることでお肌の奥までスーッと染み込んでいってくれるような感触です。

ただ、このローションはコットンでは付けないほうがよいと思います。ケバケバしてしまうかな・・。手で優しくパッティングしてあげることでうるおい成分をしっかり染み込ませてあげることができます。

モイスティシモ ミルク

img_3872

この乳液は地味に優秀です!(ちょっと失礼!?)

img_3937

一見普通の乳液なんですけれどね。かなりしっとりとします。かといって脂っぽくなるわけでもなく、派手ではないんだけれどいい仕事をしてくれる子です。

保湿力がとても高いので今の季節でもミルクだけで終わってもいいかなと思うほど。このしっとり具合素敵です。

モイスティシモ クリーム

img_3875

このクリーム面白い!

img_3944

見た目はジェルクリームって感じですよね。でもお肌に乗せるとやっぱりクリーム。でも本当に伸びが良く、ソフィアは結構出し過ぎてしまったので首のほうまで塗ってみました。

先ほどのミルクでもかなりしっとりしていますが、冬場はこのクリームで対策することによって乾燥知らずのお肌になれると思います!

大人のための高保湿スキンケア

モイスティシモ、今回初めて使用させていただきましたが、この保湿力は想像以上でした。保湿力に優れていますが、べたつくこともなく、肌なじみがとても良いです。使用感がよいというのも毎日使うスキンケア製品としては重要なポイントですよね。

寒い冬場にモイスティシモシリーズでワンランク上のうるおい肌にしてみませんか?

【モイスティシモ】

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
ソフィア

ソフィア

ソフィアと申します。8歳と4歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!

-トライアルセット, POLA(ポーラ)

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.