卵殻膜×ケラチンのチカラでまつ毛美人に♡チェルラー透明ケア・アイアイ 口コミレビュー

こんにちは、ソフィアです。

私がマスカラを選ぶ時に大切にしている基準の一つがカールが落ちないこと!

これまでにいくつかマスカラを試してきましたが、10数年前にすごく気に入っていたマスカラがあったんですよね。百貨店ブランドではなくて確かショップインとかのバラエティショップで買っていたものですが、カールのキープ力に優れていて本当にお気に入りだったんですが、いつの間にか見る事なく・・・。

そんな中そのマスカラに変わるようなお気に入りのマスカラを見つけたのが昨年の秋。

それが、以前ご紹介したこともあるアルマードのチェルラーエレガントマスカラ。

美容液効果とカール力でWの美まつげ☆卵殻膜のアルマードチェルラーエレガントロングマスカラ

2016.11.03

卵殻膜とケラチンの相性がとても良いと聞いて使い始めたのですが、まつ毛はイキイキとするしなんでもカールがずっとキープされたのとブラシの形状が昔とても気になっていたマスカラと激似だったのもあって一気にお気に入りに♡

毎日マスカラを使う私は、もちろん別のマスカラを使う日もありますが、チェルラーエレガントマスカラを使う頻度は多くリピートしています^^

そんなお気に入りのマスカラと同じブランドでまつ毛美容液があることを知り、夜はまつ毛美容液として、朝はまつ毛美容液&マスカラの下地として使えそうなので試してみることにしました!

最近まつ毛に元気がなくなってきたのでどんな感じになるかワクワクです♪


まつ毛にもご褒美!贅沢な美容成分がたっぷり!!

今まで色々とまつげ美容液も試してきました。一時期は個人輸入でルミガンを使っていたこともありました。

しかし、まつ毛の育成という観点ではこのアルマードのまつ毛美容液はやっぱり成分が頭一つ分抜けているなというきがします!

[全成分]

水、BG、1,2-ヘキサンジオール、加水分解卵殻膜加水分解ケラチン(羊毛)、センブリエキスオタネニンジン根エキスグリチルリチン酸2Kパンテノールビオチノイルトリペプチド-1ユズ果実エキスポリグルタミン酸、PVP、カルボマー、キサンタンガム、フェノキシエタノール、クエン酸、クエン酸Na、水酸化K

アルマードが得意としている卵殻膜と毛髪の主成分であるシスチンをの2大成分をたっぷり配合、それ以外の美容成分7種類も入っていてまつ毛にハリコシを与えるだけでなく保湿までしてあげていて、ここまでケアされたらまつ毛も大満足するだろうなと思うような美容成分です。

特許を取得しているのも頷けます。

細いこだわりの筆が塗りやすくてGOOD!

このまつげ美容液のブラシを見てください。超極細の筆です。メーカー側がこだわった国産筆です。マスカラのブラシのような形状だともっと広範囲にいっぺんに塗れるメリットはあるのですが、目じりなど丁寧に塗ってあげたいところになかなか届きにくいのが問題点。

しかし、これだけ細いと細かいところまできちんと塗ることができるのが嬉しいところです。

実際に試してみました!

実際に塗ってみます。

筆が本当に細いのでまつ毛が生えかけで短くなっているところなどにも塗りやすいですし、目じりなどの塗りにくい場所にもこれだけ細い筆であれば問題なく対応できます。

塗ってすぐはもちろんしっとりしているのですが、乾いてくるとまつ毛がシャキっとするような、ハリ感が感じられます。

また、日中はマスカラの下地として使うのですが、カールのキープ力が抜群なのでマスカラを塗らなくてもカールがあがっているのもうれしい!

こちらはマスカラを塗らずチェルラー透明ケアアイアイを塗っただけのまつ毛です。カールがきちんと上向きになっていて、これならマスカラをしなくてもよいかも?

また私のお気に入りのチェルラーエレガントロングマスカラと一緒に使ってみると、もちろんエレガントロングマスカラだけでも抜群のキープ力を誇るのですが、このまつげ美容液を下地として使うともちがいいですし、まつ毛に栄養を与えながらメイクできるというのが嬉しいところです。

時間に追われ急いでいたので丁寧にコーミングできなかったのですが、チェルラーの透明ケアアイアイとエレガントロングマスカラはやはり同じメーカーということで相性が抜群です。夜になってもカールがキープされていました!

チェルラー 透明ケア アイアイEXのまとめ

アルマードが製法特許をとっている(特許第4456575号)こだわりのまつ毛美容液。日中はマスカラ下地とまつ毛美容液として使用、夜もまつ毛美容液として使用と24時間ずっとまつ毛を元気にしてあげることができるのもうれしい点。

マスカラ下地といいつつ、透明マスカラとしてカールキープもあるので、私は普段はこれだけでもよいのではないかと思ってしまったほどでした。

チェルラーのエレガントロングマスカラと共にこれからも使い続けてキレイな美まつ毛を目指そうと思っています♪

公式サイトはコチラ チェルラー 透明ケア・アイアイEX

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!