ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたレビューブログ。実際に試したものをご紹介しています。

青汁

まるでスムージー!リンゴが入った新食感の「青汁そば若葉フルーツプラス」☆口コミレビュー

更新日:

私と長女の毎朝の習慣の「青汁」。長女はヨーグルトにかけて食べるのが定番、私は普通にお水に溶かして飲むのが定番です。

でも、最近二人とも飽きてきました(笑)

でも、青汁はやっぱり健康のために外せないのでちょっといつもと違う青汁を飲んでみたいなと探してみたところちょっと変わった青汁を見つけたんです。

それが青汁そば若葉フルーツプラス。

青汁そば??一瞬商品名を聞いたときは意味が分からなかったのですが、青汁に信州産のそばの葉がプラスされているんです。さらに同じく信州産のしゃきしゃきのリンゴが入っていたりと今まで飲んできた青汁とはちょっと変わっているのでなんだか気になる!!ってことで早速試してみることにしました^^

青汁そば若葉フルーツプラス公式サイト

青汁そば若葉フルーツプラスって??

青汁そば若葉フルーツプラスって名前だけ聞くとどんな青汁か想像がつきにくいですよね。私も最初はそうでした!でもこの青汁そば若葉フルーツプラスのことを知れば知るほど、そして実際に飲んでみてやっぱり今までの概念を壊すような面白い青汁だなというのが率直な感想です。

1包11gとたっぷりで濃厚!!

こちらが青汁そば若葉フルーツプラス。見た目はそこまで今までの青汁とは変わらないですね。

中身はこのような感じ。今までの青汁は細長いもっとコンパクトに分包されていましたが、青汁そば若葉フルーツプラスはなんだか大きい!なんだかコーンスープの素くらいの大きさです!

よく知られている一般的な青汁はだいたい1包が平均で3.5g程度であるのに対し、青汁そば若葉フルーツプラスの場合は1包11g!!

だいぶ1包の量が多いんです!100%無添加の素材が他の青汁に比べて3~5倍もの量が入っているんですよ!

そばにりんご!?今までにない一風変わった青汁

1包が大きい以外はそんなに他の青汁と変わらないのかな?なんて思ったら大間違い!中身も独特です!

まず、青汁の名前にも出てくる「そば」。

お蕎麦で有名な信州産のそばの葉が入っています!

なぜそば??という風に思ったのですが、実はそばには「ルチン」という抗酸化作用が強いポリフェノールと似た働きがあるんです。また、ビタミンCの吸収を促進する働きもあるので健康はもちろん美容にもとてもうれしい働きがあるんです!そばの葉にはそば粉の100倍ものルチンが入っているんですよ!

また同じく信州産のりんごも配合されています。

リンゴはリンゴ酸・クエン酸・カリウムがたくさん入っているので疲労回復から美肌、高血圧などこちらも健康から美容までうれしい効果があるんです。

しかも、りんごに至っては皮ごとチップにして丸ごと青汁の中に入れているんです!ですのでこの青汁そばフルーツプラスは独特の食感がするんですよ。

その他にも大麦若葉・ケール。桑の葉・大豆・バナナなど健康や美容に嬉しい食材がたくさん配合されているんです!

実際に飲んでみました!

それでは実際に青汁そば若葉フルーツプラスを飲んでみます。

 

 

袋の中身は一見そこまで変わらなさそうです。

1包の量が多いのでシェイカーで混ぜて青汁を作りました。

こちらが青汁そばフルーツプラスをお水に溶かしたものです。なんだかとっても濃い・・・。そして青汁につぶつぶが浮いているのがわかるでしょうか?これが先ほど言っていたりんごなんです。りんごの酵素を壊さないように特殊な乾燥法で乾燥させたリンゴのチップが入っています。

見た目濃いですが、飲んでもやっぱり濃いです!スムージーみたいな感じですね。

味ですが、糖類や人工的な甘味料は一切入っていない果物と野菜だけの天然のおいしさで仕上げているのでやや甘さ控えめな素材の味が楽しめる青汁になっています。

青汁にありがちな苦さは全くありません。野菜の臭みも感じられません。私はとても美味しくのみました^^

ただ、小1の長女に溶かした青汁そば若葉フルーツプラスを飲ませたところあまりお気に召さなかったよう。子供はわかりやすい甘さの方が好きなようなのでこれはしょうがないのかな。大人の女性が好きそうな青汁って感じがします!

ちなみに、牛乳にも溶かしてみましたが、この青汁そば若葉フルーツプラスだと個人的にはお水で溶かした方が好きかな。

牛乳に溶かすともともと濃いので本当に濃厚なシェイクみたいです!

回数縛りナシ!定期購入がおススメ!

野菜と果物の天然の甘味が美味しいこの青汁そば若葉フルーツプラスですが、購入するなら定期購入するのがお得です。

定期購入だと大抵の場合が回数しばりがあるのですが、コチラは公式サイトにも「最低購入回数 縛りはございません。」と記載があり、絶対〇回買ってくださいというのはありません。

それなのに、定期購入にするだけで初回は定価4212円のところ41%オフの2480円送料無料、2回目以降も10%オフの3780円送料込みで購入できるんです。

また、自分の都合に合わせて配送感覚を変更することもできるのでとっても便利なんですよ^^

 

青汁そば若葉フルーツプラスのまとめ

今まで飲んできた青汁とはちょっと?変わったスムージーのような青汁でした。

甘くておいしいというよりは自然の果物と野菜の甘さを味わう青汁という感じですごく濃いので栄養がどんどん身体に入っていくような感覚になります。

りんごやバナナが入っているのでお子様向きの青汁かな?と思ったけれどむしろ大人に飲んでほしい青汁という感じです!

乳酸菌も400億個はいっているので翌朝のスッキリもサポートしてくれるのも女性には特に嬉しかったです^^

この青汁そば若葉フルーツプラスは前述した通りお得な定期購入でも回数の縛りがないので気になった方はぜひ公式サイトを見てくださいね^^

青汁そば若葉フルーツプラス公式サイト

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

-青汁

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.