濡れた手でもOK!2種類の粒が入ったつぶつぶクレンジングでツルツルのお肌に☆口コミレビュー

クレンジングの重要性は身に染みて分かっているのだけれど、どうしても子供と慌ただしく入るバスタイムでは乾いた手でクレンジングをするのが難しいというのが私の悩みです。

なので、もうどうにもならないときはドラッグストアコスメの濡れた手でも使えるオイルを使ったりするのだけれど、クレンジングはもう少し美容成分がたっぷり入ったものを使いたいなと常々思っておりまして。

でも、今回使ってみたつぶつぶクレンジングは保湿・美肌成分が36種類も入っていて、更に2種類の大小のつぶつぶが毛穴ケアやマッサージまでできる優秀なものなのに濡れた手で使えるというかなり素晴らしいミルククレンジングなんです。

@コスメのミルククレンジング部門でも第一位を受賞しているとっても優秀なクレンジングミルク☆

まつ毛エクステの人でも使えるとっても便利なクレンジングなんです!

【つぶつぶクレンジング】

2種類のつぶつぶが入ったクレンジングミルク!

こちらがつぶつぶクレンジング。パッケージはナチュラルなカワイイ感じですね。

蓋はワンタッチ式。蓋がどこかに転がっていかないので便利です^^

手のひらに出してみると柔らかいミルククレンジングの中につぶつぶが入っているのがわかるでしょうか?

写真ではわかりにくいのですが、このつぶつぶ、大きさも中身も異なるものが2種類入っているんです。

大きい粒がオイル粒になっていてこれが弾けて濃厚なメイクもするっと浮き上がらせてくれて、小さなつぶはこんにゃく粒で汚れを絡めとってくれるんです。

この2種類のつぶつぶ効果で毛穴よごれもするんと落としてくれるし、お肌もつるつるにしてくれるんですよ♪

保湿・美容成分は36種類!

このつぶつぶクレンジングはぬれた手でも使える・大小2種類のつぶつぶ配合という特徴だけでなく、保湿・美容成分にも優れていて36種類も配合されています!

保湿の王道ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミド・アミノ酸からノイバラを中心とした毛穴をケアする成分、アルガンオイルをはじめとした7種類の美肌オイル、お肌をすべすべにする乳発酵液・ハチミツ・ヨーグルトなど。

これだけの成分が入っていたら安心してお肌を任せることができますね!

メイク落ちはどう?実験してみました!

では実際につぶつぶクレンジングを使ってみます!いつものようにメイク落ち実験で試してみます。

今回も手の甲にメイクしてみました。上からリキッドファンデ、ペンシルアイブロウ、リキッドアイライナー、アイシャドウ、リップです。

メイクの上につぶつぶクレンジングをのせてお肌の上でクルクルと馴染ませていきます。

数回クルクルっとなじませたところです。ミルククレンジングは一般的に洗浄力は強くないですのでオイルやジェルなんかに比べるとそこまで落ちている感はまだないです。

15回位クルクルっとしたところです。リップとアイラインは残っていますね。

次にお水を足して乳化させます。

乳化させてもアイラインはまだ残っているのでダメかなあと思いつつお水で流してみます。

全て洗い流した後の画像です。アイラインが心配でしたが、流したらメイクも一緒に落ちてくれました。落ちましたが、ポイントメイクは皮膚が弱い目元のことを考えるとポイントクレンジングを使ったほうがスムーズに落ちてよいかもしれません。

しかし、洗った後のお肌はとってもふっくら。そして粒粒効果でとってもツルツルなんですよね。これならこの後の化粧水などもグングンと入っていきそうです!

ちなみに、このつぶつぶクレンジングはダブル洗顔不要ということですのでこの後洗顔料を使わずに終了してもOKです。ただ、私はなんとなく今までの習慣でかこのあとどうしても洗顔料を使ってしまうのですが。

でも粒粒でお肌のよごれもごっそりとってくれるしツルツルにしてくれるし、なくても十分だと思います。

濡れた手でのメイク落ちは?実験その2

このつぶつぶクレンジングはぬれた手でも使用できるということでしたので、実際にお風呂場で使っても大丈夫なのかも検証したいと思います!

これは洗面所で実験していますが、メイクした手の甲を十分濡らしてクレンジングしていきます!

普通のミルククレンジングやクリームクレンジング、オイルなど乾いた手で使わなければならないものってこの時点で乳化されてしまうからか全然クレンジング機能を果たしてくれないんですよね。

でも、このつぶつぶクレンジングはどうかな??

先ほどと同じようにクレンジングしていきます。

最終的にぬれた手で使ってもキレイにメイクが落ちました!

これであればお風呂場でも使えるので子供とお風呂に入っている時にもミルククレンジングを使うことができます!

割と育児中のお母さんは濃い―いメイクをしている方は少ないと思うのでメイク落ちとしては優しめのミルククレンジングが一番ちょうどよいのではないかと思うのでこの濡れた手でもお風呂でも使えるミルククレンジングはとても重宝しそうですね!

つぶつぶクレンジングのまとめ

2種類のつぶつぶがお肌の汚れや毛穴汚れを取ってくれてお肌をツルツルにしてくれる優しいクレンジングミルクでした。

クレンジング実験をしたらミルククレンジングでしたがちゃんとメイクの汚れも取ってくれるのでメイク落ちも充分に果たしてくれます。

このつぶつぶクレンジングですが、WEB限定先着100名様に限りお得なキャンペーンがあります。

以前私がご紹介したこともあるDearGelというコエンザイムQ10やプロテオグリカンなどの美容成分たっぷりのつぶつぶオールインワンジェルの3日間分サンプルもついて通常価格2592円相当のところ25%オフの1944円送料無料でお試しすることができます!

オールインワンジェルDaarGelを試してみました!エイジングケア成分たくさん!!

2017.05.13

育児中など忙しい時はお風呂でぬれた手のまま落とせるミルククレンジングは本当に重宝します。良かったら公式サイトも見てみてくださいね^^

【つぶつぶクレンジング】

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!