乳液先行型でセラミドをサンドする!オウンセラベーシックケア3点セット

こんにちは、ソフィアです。お肌診断をするといつも乾燥肌だと診断されるのですが、冬が近づいてくるとかなり深刻な状態になります。

乾燥しすぎで肌が敏感になるのかたまにお肌がかゆくなったりすることも悩みの一つ。

調べてみるとこれって乾燥することで角層に隙間ができてお肌のバリア機能が低下して引き起こされる乾燥敏感肌だということがわかりました。

乾燥敏感肌になると外部からの刺激にも弱くなってしまいトラブルを引き起こしがちになるんだとか。それはいけない。

そこでよさそうと思ったのがオウンセラのスキンケア。

そこで角層の隙間を満たすようにお肌を整えてくれる天然セラミドにこだわっているのでお肌に優しく乾燥敏感肌でも使いやすいんです。

私の大好きな乳液先行型のスキンケアで、セラミドをサンドしてくれるので保湿力も抜群!

オウンセラって聞いたことないわって人多いと思いますが、昔お世話になったことも多いはずの洗顔パスタで有名なロゼットのスキンケアですのでなんだかほっとしますよね^^

オウンセラベーシックケア3点セット

乳液先行型のスキンケア!

こちらがオウンセラベーシック3点セット。3日間分のトライアルセットです。

中身は乳液、化粧液、保湿クリームの3点

こう聞くと、ふーん、まあいつものパターンね、って思うかもしれませんが、実は使うステップは


乳液⇒化粧液⇒保湿クリーム

の順番。

なんと、乳液のあとが化粧液!乳液先行型というう少し変わったスキンケア方法なんです!

実は私は昔乳液先行型のスキンケアにはまっていた時代がありまして。アルビオンやコスメデコルテが乳液先行型でスキンケアを展開していますが、特にアルビオンのエクサージュシリーズやアンフィネスシリーズを長年使っていました。

最近使っていない理由は、コスパの問題だったのですが、とてもお肌がみずみずしくなり、お金に余裕があれば戻したいな(でももう年齢肌が気になるからエクシアかな。そうなるとかなり高いなあ(笑))。

乳液先行型は普通の化粧水⇒乳液とどう違うのかというと、洗顔後にすぐ乳液を使うことでお肌を和らげて、そのあとの化粧水や化粧液の浸透をよりよくしてくれるという働きがあるんですよ。

このオウンセラの場合は使うたびにセラミドを入れ込んでいく

 

オウンセラバランシングミルク(乳液)

こちらが先行乳液になるバランシングミルクです。15mlもありますが、3日分です。乳液先行型の場合、普通の乳液の感覚よりも量は多めに使います。

お肌に出してみます。一見硬そうだけれど柔らかくみずみずしいテスクチャーです。香りはありません。

すごくやわらかいです。オウンセラの場合は手で伸ばしてOK。アルビオンの場合はコットンを使わないといけなかったのでこれは嬉しい!

手でなじませてもすぐにお肌に入っていきます。

馴染ませたあとはかなりもっちり。この状態で化粧液を入れ込んでいきます。

このバランシングミルクの特徴はキープバランスセラミドという、水分をお肌の中で蓄える力をサポートしてくれる天然セラミドを洗顔後すぐのお肌に真っ先に届けるのが特徴。保湿力にも優れていてホホバオイル、シロキクラゲ多糖体、アルカリゲネス多糖体、ヒアルロン酸Naなどの保湿成分がたっぷり入っています。

 

オウンセラアクアトリートメント(化粧液)

こちらが化粧液のアクアトリートメント。15ml入りです。容器の見た目はバランシングミルクとほぼ同じですね。バランシングミルクのあとにつかうので2と記載してあります。

テスクチャーは本当に少しだけですがとろみがあるテスクチャーになっています。無香料です。

先行乳液でお肌をみずみずしく潤しているのでスーッとなじんでいきます。すぐになじんだ後のお肌はサラッと。でも内側はすごく潤っている感じがします。

このアクアトリートメントの特徴としてはセラミドスプラッシュという特殊製法。

これは、天然のセラミドを特殊な製法によって微小化させることで角層への浸透がしやすくなり潤い感が高まります。

5種類の天然保湿因子NMFと保湿をサポートするカラギーナンNAとグリセリルグリコシドも配合されていて潤いに満ちたお肌へ導いてくれます。

オウンセラリペアフィルム(保湿クリーム)

最後は保湿クリームでフタを。このリペアフィルムは5g入りになっています。3日分のトライアルですが、このクリームはもう少し持ちそうです^^

中身はこのように真っ白。やや硬め、少し油分が多めでかなり潤いそうなクリームです!!

手の甲に取ってみます。正直この画像の量だと多かったかな!少量でもかなり伸びます。

硬めのクリームですが、お肌に伸ばすとこのように伸びてくれます。

けっこう油分たっぷりなので伸ばしたあとはてかてかするかなあ?と思ってましたが、確かに油分がたくさんな感じなのにてかてかせず表面はサラッとしているんです。不思議ー!

これをつけることによって乳液、化粧液で保湿を与えたお肌に膜が張ってうるおいがちゃんとキープされる感じがします。これは良いですね^^

かなり保湿される感じがしますが、それもそのはず。スクワラン、メドウフォーム油、リビジュア、ノイバラ果実エキスなどの保湿成分がたくさん!

更に、このリペアフィルムは天然セラミドと保湿成分を独自技術でフィルム化して保護膜を作ってあげるセラミドフィルムという独自技術で作られていて、ラメラ液晶構造という技術で角層の隙間を埋めるようにお肌をしっとりとさせる仕組みになっています。

かなりしっとりです。ちゃんと保湿してあげると痒みもおさまるんですね^^

保湿成分たっぷり!こだわりの共通成分!!

このオウンセラは各アイテムごとにたくさんの保湿成分が配合されていましたが、この3アイテムすべてに共通して配合されている成分も保湿力抜群!

オウンセラの共通成分
●天然セラミド・・・お肌のバリア機能を高めて乾燥や外部からの刺激からお肌を守ります
●ハトムギ発酵液・・・お肌を潤し、肌本来のセラミドの産生をサポート
●セラミド由来のリフトケア成分・・・弾力がある柔らかいお肌に
●浸透型コラーゲン+コラーゲン量産サポート成分・・・ハリと潤いをアップして年齢肌をケアします。

 

お肌を潤わせるということを中心に考え抜かれたスキンケアシリーズですね!!

オウンセラのまとめ

お肌のうるおいを追求したシンプルだけれど考え抜かれたスキンケアでした。

3日間続けてお肌は本当にモチモチのふっくらお肌になりました。ちゃんと潤いを与えてあげるというシンプルなことですけれどお肌が潤えばその他のトラブルも少しずつ良くなってくる気がします。潤いって大切だなって大事なことを実感させていただいたコスメでした。

オウンセラのおススメポイント
●乳液先行型でお肌の土壌をふっくら
●3アイテム全てにセラミドが配合されていてセラミドサンドしてお肌を潤わせます
●保湿力たっぷりの成分をたくさん配合!

乳液先行型は私みたいにハマる人とどうしても化粧水が先ではないとと賛否両論分かれるところです。ですので乳液先行が初めての方は3日間のトライアルセットで一度試してみるのも良いかと思います^^

気になった方は公式サイトを見てくださいね^^

オウンセラベーシックケア3点セット

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!