敏感肌でも使えるボタニカル酵素洗顔で透明感のあるツルツルお肌に☆アルファピニ28コーラルクリアパウダーウォッシュ

こんばんは、ソフィアです。

昔からお肌は強い方だと思っていましたが、年齢を重ねるにつれてホルモンバランスが乱れている時などにお肌が敏感になることが増えました。

そんな時はコスメもお肌に優しいものを選ぶようにしています。

私は洗顔料は色々と使い分けていて週に数回は酵素洗顔を取り入れてお肌の奥の毛穴の汚れを取ったり古い角質をとるようにしています。

しかし、酵素洗顔ってどうしても刺激が強いのでお肌が敏感になっている時には使いづらい・・そんな時に、以前ご紹介したアルファピニ28エッセンスローションと同じラインで酵素洗顔があると知り試してみることにしました!

敏感肌でもエイジングケアできる100%美容成分の化粧水アルファピニ28エッセンスローション

2017.09.24

それがコーラルクリアパウダーウォッシュです。

合成の酵素ではなく、植物生まれのボタニカル酵素が配合されているのでお肌に優しく、敏感肌の方が毎日使っても大丈夫なほどなんです。

では早速レビューしますね^^

アルファピニ 28 コーラルクリア パウダーウォッシュ

コーラルクリアパウダーウォッシュって??

コチラがアルファピニ28コーラルクリアパウダーウォッシュです。

パパイン酵素のチカラで通常の洗顔をするだけでは落ちにくい毛穴の角栓や古い角質も分解して落とす酵素洗顔料です。

酵素には合成したものから天然素材のものまでいろいろな種類のものがありますが、このコーラルクリアパウダーは天然のパパイン酵素からできています。メラニンを含んだ古い角質を分解して落としてくれるのでお肌のくすみが取れて透明感のあるお肌に導いてくれます。

また、サンゴ粉末が余分な皮脂を吸着してくれるので毛穴の汚れや角栓もスッキリととってくれるんですよ!

無添加なのでお肌に優しいのも嬉しいところです。

実際に使ってみました!

では実際にコーラルクリアパウダーウォッシュを使ってみます!

フタを開けて、中に入っているパウダーを振り出します。

パウダーはこのようにきめ細やかでかなりサラサラしています。香りはありません。他の酵素洗顔料ってもう少し粒子が荒いのですが、アルファビニ28コーラルクリアパウダーウォッシュの場合はかなりきめ細やか。細かすぎてボトルから出すときにたまにむせます(笑)

一回分の量はこの位かな。洗顔ネットを使って泡立てるとこの通り。

柔らかいけど濃密な泡がたちました!

お肌が敏感になっている時期はこすって洗うとお肌が傷つくのでNG。泡で包み込むように優しく洗ってあげます。柔らかい泡だけれどすぐにへたれることもないので押し洗いするようにして洗顔すると良いと思います。

洗顔後は突っ張らずかなり肌がつるんとしています。さすが酵素洗顔です。毛穴の奥の汚れまでとってもボタニカルの優しい洗顔料なので取り過ぎちゃうということもないのがありがたいです。

これを使うと気になっている小鼻のざらつきもつるんとするので本当に嬉しいです♪

敏感肌の時期はこの後は同じアルファピニ28エッセンスローションで保湿してあげると良いですよ^^

酵素洗顔って??

酵素洗顔したことないって方にご説明しますね^^

酵素が含まれる洗顔料を使ったり、普段使っている洗顔料に酵素洗顔料を混ぜて使用する洗顔方法のことを酵素洗顔と言います。酵素がもっているたんぱく質と脂肪を分解するという特性を生かした洗顔方法なんです。

酵素洗顔をすると古い角質やお肌の黒ずみや汚れ、皮脂などを落としやすくなるので気になるお肌のざらつきや毛穴の黒ずみやつまりが改善しやすくなります。しかし、酵素は水と反応して生きている皮膚細胞に働くことはなく、いらなくなった古い角質にしか作用しないので角質をとりすぎてお肌がヒリヒリになるということはありません。

酵素洗顔でお肌に残ったままの古い角質を取り除いてあげることで、古い角質がたまってしまったことが原因のくすみを改善し、透明感のお肌になることが期待できます。

また、古い角質を取り除くのでターンオーバーが促進されて、正常なお肌のサイクルに導いてくれるのも嬉しいです。

サンゴ粉末が毛穴の汚れをごっそり吸着!

このコーラルクリアパウダ―ウォッシュは名前のとおり「さんご」の粉末が配合されています。

もともとサンゴは美しい海にしか生息していないと言われていますが、それはサンゴがとっても小さな小さな穴をたくさん持ち汚れや異物を吸着するからなんです。この特性を生かして酵素で余分な角質などをはがし、サンゴが確実に吸着することでツルツルのお肌になれるんです。

しかも、サンゴは一生海底で過ごすので豊富な海のミネラルがつまっているので洗顔しながら潤いのあるお肌に導てもらえるのも嬉しいですね。

コーラルクリアパウダーウォッシュのまとめ

サンゴとパパイン酵素のチカラでお肌に優しいのに確実に古い角質や汚れを吸着してくれるのでお肌がツルツルになる素晴らしい酵素洗顔料でした。

一般的な酵素洗顔はあまり泡立ちが良くないといわれていますが、このコーラルクリアパウダーウォッシュは泡立ちがよいので使っていてモコモコの泡が気持ちよかったです。

コーラルクリアパウダーウォッシュのおススメポイント

●ボタニカル酵素配合なので敏感肌の方でも毎日使えるほどのやさしさ!
●無添加なので安心
●泡立ちがよく気持ちよく洗顔できる
●天然サンゴのチカラで汚れを確実に吸着!

このアルファビニ28コーラルクリアパウダーウォッシュは1本45g入りで2か月位持ちます。

通常価格は3150円ですが、定期便だと20%オフの2520円の送料無料になります。3回継続がお約束ではありますが、変更やスキップはいつでもOKと柔軟に対応してくださるので使いやすいかと思います。

気になった方は公式サイトをみてくださいね^^

 

アルファピニ 28 コーラルクリア パウダーウォッシュ

敏感肌でもエイジングケアできる100%美容成分の化粧水アルファピニ28エッセンスローション

2017.09.24

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!