100%ケールなのに苦くない!美容と健康に☆ジャパンプレミアムケール

こんばんは、ソフィアです。

数年前にグリーンスムージーが流行っていた時期は私も毎日作って飲んでいました。しかし、どうしても効果を求めるあまりに野菜を入れすぎて苦くて飲みづらかったんです。そしていつしか作ることもなくなってしまいました・・。

グリーンスムージーづくりを終了させてしまった一つのきっかけがケールという野菜。数年前は九州にいたのですが、今に比べると色々な野菜が手に入りやすかったんです。それで栄養価が高いケールを入れたのですが、すっごく苦くて・・トラウマになり終了(笑)ケールは栄養価がとても高く野菜の王様とも言われているので期待したのですが、その分苦かったんですね。。

でも、この間ケール100%のジャパンプレミアムケールを飲む機会があり試飲してみたところ苦みがなくさらっと飲めたのでびっくりしてそれから毎日飲むようにしています。

世界トップクラスのシェフとソムリエたちによって審査される国際味覚審査機構(iTQi)で今年2017年に優秀味覚賞を受賞したお墨付きの一品なんです!!

ジャパンプレミアムケール

ジャパンプレミアムケールって??

こちらがジャパンプレミアムケールです。

鈴木靜夫さんのつくば市の牛久沼を望む高台にある広大な畑でしか取れないケールを原料としてつくられた希少価値の高い特別なケールで作られたケール粉末です。

野菜の王様と言われ栄養価に優れたケールですが、鈴木靜夫さんが作っているケールは一般的なケールに比べて2倍の育成機関がかかるもので収穫も一般的なケールは一年中収穫できるのに対しジャパンプレミアムケールの原材料のケールは冬のみとなっていますが、栄養価の高さや味にかなり違いがあります。原材料がケールのみですが、水に溶けやすいように特別な製法で作られています。調味料や栄養素は一切追加されていないために本当にケールのみを味わえるパウダーになっています。

水に溶かして青汁みたいに飲むこともできますし、料理やお菓子に混ぜることで普段の食生活をサポートすることもできます。

実際に試してみました!

では実際に試してみます。1包にはケール粉末が3g入っています。

こちらがケール粉末です。見た感じは一般的な青汁と同じですね。粉末だけ見たら正直青汁とといわれてもわからないです。

お水に溶かしてみました!

飲むまでは以前の経験からも苦いんだろうなと思っていたのですが、拍子抜けするくらいに苦くなく飲みやすかったです!他の味も一切つけていないので正直甘味などはないのですが、甘みが欲しかったら自分で足せばいいですし、なによりも変な臭みもないので本当に飲みやすかったです。「素材の味そのものを楽しむ」といった表現がぴったりです。

甘みなど調味料を一切添加していないのでおにぎりやケーキ、クッキーなど色々なものに混ぜて美味しく食べることができ高い栄養を摂取することができます。

ケールの栄養価

ケールはアブラナ科の野菜で、ガンを予防するビタミンA・C・Eやβカロテン、目に良いと言われているルテイン、カルシウムや食物線維、女性なら摂っておきたい葉酸などたくさんお栄養素をたくさん含んでいる野菜の王様と言われているほどです。

最近ではスーパーフードとして話題になっています。

他の野菜に比べても栄養価は高く、ポリフェノールはブルーベリーの約4.4倍、食物繊維はサツマイモの約14倍、カルシウムは牛乳の約12倍、βカロテンは人参の約1.5倍、ビタミンCはレモンの約3.6倍ともいわれています。

美容、健康、エイジング、便秘など色々と気になるお悩みが増えてくる私たち世代にはとても嬉しい栄養価ですね。

贈り物にも!

このジャパンプレミアムケールは贈り物としてもピッタリ。箱などが洗練されているということもありますが、とにかく栄養価に優れているのに苦くもなく飲みやすいので義理の実家を訪問する時やプレゼントなどにもピッタリかも。嫁としては健康を気遣っていますアピールにもなるかも!?(笑)・・・。変に残ってしまう贈り物よりもこうやって消費できてかつ、自分では買ったことがないものってかなりうれしいですものね^^

ジャパンプレミアムケールのまとめ

つくばで鈴木靜夫さんの畑でのみとれる希少品種のケールを使った栄養価が高く飲みやすいケールのパウダーでした。

以前のケールは苦いという苦い思い出も一掃されケールは美味しいものと頭にインプットしなおしたソフィアでした。

ジャパンプレミアムケールのおススメポイント

●希少品種の特別なケール100%で作られているとても価値の高い一品
●栄養価がずば抜けている
●ケール100%なのに苦みが全くなく飲みやすい
●2017年国際味覚審査機構優秀味覚賞を受賞しているお墨付きのおいしさ

このジャパンプレミアムケールですが、鈴木靜夫さんの畑でのみ栽培されている希少品種の特別なケールが原料なので正直言って生産数が限られています。

ですので現在は送料無料のお得な定期購入と通常購入と2種類の購入方法があるのですが、2017年現在では定期便のメンバーが定員に達したら通常購入はいったんストップになってしまうそう!ですので気になった方はお早めに公式サイトを見てくださいね^^

ジャパンプレミアムケール

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!